お知らせ
2024.04.02

熊谷市筑波二丁目AZ1階「ハースブラウン」のパン

籠原周辺のグルメ

最近お店の撤退と新規出店が続いている熊谷駅ビルのAZ。
今回はしばらく前に新規出店したパン屋さんの「ハースブラウン」に行ってみました。




場所は駅の反対側の入口のところです。
以前はお惣菜なんかが並べられてたところだったっけ?
パン売り場とイートインのコーナーがあります。




むふぅ、美味しそうなパンがいろいろあるじゃな~い。
今回は昼食後に立ち寄ったので、おやつになる甘いパンが欲しいな。
という訳で以下の3つをゲット。



ふわふわドーナツ(グレーズ)

ふわふわとした軽い口当たりのドーナツに、たっぷりとグレーズをかけて。表面をサクサク食感に仕上げました。

こりゃあ美味そうだけど壮絶に甘そうだ。




恐る恐る齧ってみると・・・
おお、そんなに甘くない!?
意外と甘さはしつこくなく、後味はすっきり。
うむ、これはいい。




名前の通り、食感は中はふわふわ、外はさくっとしていて美味しい。
こういうドーナツって、スカスカで物足りないか、ズッシリで重すぎるのが多いのですが、これはちょうどいい。
ありがちな「食べていると口の中が渇く」ということが無いのもポイント高し。
個人的には好みのどまんなかストライクのドーナツ!
120円なり。


プレミアムあんぱん

つぶあんをよく熟成させたしっとり生地に包んで、たっぷりのホイップクリームを絞りました。

珍しい四角い形のアンパン。
熊の焼印が誇らしい。






さっくり割って見ると、中身の上はホイップクリーム、下はあんこが入っている。
あんことホイップクリームの相性がバッチリなのは皆さんご存知のとおり。
どっちもたっぷり入っているのも嬉しい。
コレも美味い、思わず顔がニヤケてしまう。
160円なり。



紅茶クッキーデニッシュ


サクサクのデニッシュ生地に、紅茶葉とクリミを練り込んだクッキー生地を折り込みました。

これは大きい。
手のひらにすっぽりだ。




大きなさくさくの生地は軽くて食べやすい。
一口かじれば口の中にふわっと広がる紅茶の香りが嬉しい。
巨大な紅茶クッキーって感じです。
う~ん、これまた美味いなぁ。
140円なり。



いやぁ、どれも美味しくて満足、満足。
タイプの違う3種類のパンで味的にもバランス良し。
正直言って「昼食後のおやつにパン3つはキツイか?」なんて考えていましたが、余裕、余裕。
でもカロリー的には・・・やっぱり食べ過ぎだよねぇ?


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    今回は甘いのばかりでしたので、次は惣菜パンや調理パンを試してみたいと思います。
    でも今回の甘いのが美味しかったので、きっとこれらも買っちゃう・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    量的に半分くらいは残してもって帰ろうと思ったのですが・・・
    美味しくて止まりませんでした(笑)
    甘いの三つはさすがに食べ過ぎです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    いや~、美味かったです。
    今度は他のも試したいところです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    やはりこの熊印は目を引きますね。
    ドーナツも美味しかったし、また買いに行っちゃいますね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドリママさま
    これは見ただけでヤバイですよね。
    でも駅ビルはなかなか車で行けないので、自転車で熊谷に行った時とか献血のついでに買いにいったりしてます。

  6. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっとお店が入りましたね。やきそばパンがあったので買ってみたら美味しかったです。

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    デザートにパン??3つですか(・・;)
    でも、どれも買ってすぐに食べちゃいたいくらい美味しそぉです
    プレミアムあんぱんも気になりますが、紅茶クッキーデニッシュも捨てがたいぞぉ(ーー゛)
    ダニエルさんのチョイスはいつも☆⌒d(*^ー゜)b グ-!!

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駅ビルはドコも家賃が高いんでしょうかね。

    当市の駅も駅内商店が撤退したままです。

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊の焼印が良いですね^^
    いろいろ工夫がされていて、どれも美味しそうですね

  10. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷というと八木橋地下のミニクロワッサンをたまに買いに行きます
    ・・・が
    今度はこのプレミアムあんぱんを買いに行きます
    完全にこのホイップにやられました(笑)
    村ポチ