お知らせ
2024.04.02

児玉郡神川町原新田「サボル ア チェ」のロミトとミラネーサとハンバーガー

籠原周辺のグルメ

『後悔先に立たず』
『覆水盆に返らず』
『孝行したい時に親はなし』
いい言葉だ。
我々に時間の不可逆性を教えてくれている。
この言葉のとおり、今日と同じ明日が来る保証はなく、時計の針を戻すことはできないのだ。




今回行ったのは児玉郡神川町原新田にある「サボル ア チェ」です。
アルゼンチンのカフェ&バーで、245号からちょっと入ったところにあります。
ここは籠原から藤岡へ行くルートにあるので、前からずっと気になっていましたが、訳あって急いで行くことになりました。






まずはメニューをチェック。
噂ではホットサンドがオススメで、どれもボリュームがあって美味いとのこと。
さんざん迷って以下の3つに決定。
2人で3人前だが、ここは無理をしてでも行くしか無い!




まずはハンバーガー・スペシャル
大きなパンにハンバーグとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きが挟まっています。
うは、デカい!






一口かじれば口の中に広がるのはアルゼンチンの広大な青空か!
見た目に反して、いかにもって感じの派手な味付けではないが、それでいてしっかり美味い。
2つに切ってあるので食べやすく、2人で分けるにはちょうどいい。
うん、いいねぇ、実にいい。
こういうハンバーガーを食べたかったんだ!




続いてロミト・スペシャル
要するにビーフステーキサンドだ。
カリッと焼かれたフランスパンに薄切りのビーフステーキとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きが挟まっています。




一口かじればこの身はマラドーナかバティストゥータかメッシか!
見ての通り、ギッシリと詰まった具はボリューム満点!
ビーフステーキは160gもあるが柔らかくてジューシー、肉の旨味が堪能できるぞ。
かといってどの具材も主張が強すぎることなく、良いバランスで仕上がっている。
くは~、これも美味いなぁぁぁぁ~~~~
やはり肉の喰い方は南米人に遠く及ばないことを思い知る。




最後にミラネーサ・スペシャル
要するにチキンカツサンドだ。
具はチキンカツとトマト、レタス、チーズ、ハム、目玉焼きといったところ。
チキンカツは端を切ってあり、それがおつまみ(?)として付いてきます。
以前は巨大なままで出されていたらしいです。
むう、それはそれで見たかったぞ。




一口かじればイグアスの滝の上で今すぐタンゴをダンシングオールナイト!
チキンカツは巨大だけど、食べやすく薄めになっています。
もちろんコレも柔らかくてジューシー!
これまた見た目は思いっきりジャンクだが、食べてみるとそんなことは全然無いのが印象的だ。
やばい、どれも美味いよ!





ちなみにどれも1人前で通常のハンバーガーの2個分位はあります。
しかし大きさの割にはどんどん食べれちゃうぞ。
こういう食べ物が苦手な妻が「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べていました。
こりゃあ3つ頼んで正解だったな。






以上3つ、どれもフライドポテトとドリンクが付いて750円なり。
今回は3人前だからドリンクもフライドポテトも3人前来ちゃった。
ただでさえボリュームあるのに、フライドポテトが増えるのは非常にデンジャラスだ(笑)
ちなみにどのサンドも「スペシャル」からチーズとハムと目玉焼きを抜いたものが「シンプル」で、それぞれ600円なり。
安いね。




ふう、ご馳走様でした。
マテ茶でゆっくり食後の一時。r>それにしても安くて美味くてボリュームあるなんて最高です。
こんな辺鄙な所(失礼)にこんなイカした店があるなんて!






しかし残念ながらこのお店、もう間もなく閉店してしまうとのこと(涙)
おそらく営業は今日と明日のみ、それも確実とは言えない模様だ。
ああ、こんなことならもっと早く行っておくべきだった・・・
最初で最後とはなんて残酷な!
ということでみんな、『行きたい時に店は無し』とならないように、行きたい店には行けるうちに行っとけよ!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    今回はこれらの諺を身を持って知ることとなりました。
    思い立ったら吉日ってことですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    凄いことは確かですが、閉店なんです(涙)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    残念ながら閉店です(泣)
    行きたい店には早めに行っときましょう。
    ビーフステーキサンド、大変美味しゅうございました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    喫茶OBは知りませんが、サンド類は全部大きかったです。

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これもまたガッツリ系ですね
    閉店は残念ですね
    ダニエルさんが、もう少し早くブログで紹介していればはやったのでは^^;

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭の諺はそういう意味だったんですね!
    この記事を見て今日あたりお店混雑するかも。

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、凄いね^^
    神川にこれ程のお店有るとは情報ありがとうwp

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うどぉ~~~っ、閉店しちゃうのぉ(ノ◇≦。)
    私もここ、1年以上前から狙ってたんですぅ
    正に『行きたい時に店はなし』ですね
    ビーフステーキサンドも美味しそうだけど、やっぱハンバーガー・スペシャル
    食べときたかったな~(TmT)

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは「喫茶OB」と同じBIGサイズのお店だったのでしょうかね?