お知らせ
2024.04.02

熊谷市鎌倉町「西京屋」のビーフカレーコロッケとポテサラなど

籠原周辺のグルメ

今回は久しぶりに熊谷で揚げ物を買って来ました。
行ったのは熊谷市鎌倉町にある「西京屋」です。




注文するとその場で揚げてくれます。
待っている間もお客さんが次々に来店します。
揚げ物の良い匂いをかぎながら待ちましょう。




今回のお目当ては前回買えなかったラガーコロッケ。
しかし売り切れだった(涙)
それじゃあどうしようかな・・・
え~っと、コロッケメンチと、それとビーフカレーコロッケというのを頂きましょう
前回気になっていたポテトサラダも購入しよう。




さあ、揚りましたよ。
急いで家に帰ろう!
相変わらず車の中は揚げ物の美味しそうな匂いが充満。
こりゃあ危険だ。
注意力が散漫になり、運転に支障をきたすレベルだぞ(笑)




ご飯はバッチリ炊けてる。
揚げ物もも切り分けた。
よし、頂きましょう。


コロッケ


サックリ揚っているコロッケ。
ジャガイモはやや粗引き系だ。
パリッとしてて食感は良い。
ソースをジャブッとかけて頂こう。



メンチカツ


サックリ揚っているメンチカツ。
お肉はやや粗引き系だ。
揚げた油と肉汁とで脳内はジャンクパラダイス。
これもソースをジャブッとかけて頂こう。



ビーフカレーコロッケ


カレー味のコロッケかと思いきや、真ん中にカレーが入っているコロッケだ。
ビーフカレーの旨味とポテトの味と食感がちょうど良い。
これはおかずと言うよりも主食だ。
このまま食べられる、これだけで完結している食べ物だ。



ポテトサラダ


お肉屋さんのポテサラらしくなく酸味が少なく、マヨネーズの味はあまりしない。
どちらかというとカラシの味が目立つ。
これは珍しい、独特な味だ。
うん、コレはコレで美味しいね。




ちなみにウチの揚げ物用のソースは本庄のタカハシソースのカントリーハーヴェスト
コレが美味いんだよね。


ふぅ~、ご馳走様でした。
美味しかった、美味しかった。
次回こそはラガーコロッケ、ゲットするぜ!



前回の記事はこちら。
熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ(2008-08-05)
http://kagohara.kino92.com/2008/08/1634.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    熊谷の人は皆さん知ってますね。
    ビーフカレーコロッケ、美味かったです。

  2. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁw懐かしい
    昔、熊谷でお仕事をしている時にお遣いで西京屋さんへ行ってたこと思い出します。
    ビーフカレーコロッケうまうまでしょうねw(^∀^)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおとろさま
    た、た、た、た、食べたいな~♪

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるさま
    おおっ、「ケ」じゃない!
    謎は深まるばかりです!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    タカハシソース、そういえばどこに売ってるんだろう?
    ラガーコロッケは聞くところによるとコロッケとメンチの間のようなものとか?
    そしてポテサラは確かにサンドイッチ向けにはいいかもしれませんね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    タカハシソース、結構人気ですね。
    うちの冷蔵庫にいつの間にかあって、使ったら気に入っちゃいました。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ビーフカレーコロッケは意外でしたが美味かったですよ。
    ポテサラも意外な味でしたが、これも美味かったですよ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    社長じゃないですって(笑)
    しがない平社員ですよ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    子供の買い食いの定番ですよね。

  10. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビーフカレーコロッケが・・・・
    おいしそうですね~
    先日、深谷駅に行きイルミ見てきましたよ☆彡
    ポチ!!

  11. おおとろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ら、ら、ら、らがー ころっ…

  12. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラガーコロッケ……よーくメニュー表をご覧になってみてください。
    実はコロッケではなくコロッ?でありま~す。

  13. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカハシソース...知りましぇ~ん
    どこら辺までがメジャーなんでしょう
    ラガーコロッケなる物も気になりますぅ~(@ ̄ρ ̄@)
    普通のコロッケと形以外の何が違うんだろ
    ここんちのポテサラは、サンドイッチに合いそうですね( ̄▽ ̄)b

  14. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカハシソース、美味しいですよね
    うちもコレです

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそ~~~
    ビーフカレーコロッケとあまり絶賛していないサラダが特に^^
    でも、どれも美味しそうですね

  16. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じ揚げ物UPでしたか^^;
    ダニエルさんの方が細かく丁寧でしたね 爆;
    百姓と社長との違いですよ^^

  17. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラの幼いころに近所の肉屋さんで1個5円の「ポテトスナック」が置いてあったのが懐かしい。

  18. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お!おいらのと同じソースだ!!
    これって意外と塩分が少ないんですよ。
    運転に支障をきたすレベル、確かにそうかも(笑)
    ここのサラダってなんて言うかいい意味で野菜臭さが出てますよね。
    ここんちのチャーシューもしっかりとした焼き豚~って感じで
    美味しいんですよ!! ちょっと高いんですが・・
    ポチ☆