お知らせ
2024.04.02

2010年:深谷駅のイルミネーション

籠原周辺のスポット
早いものでもう12月、今年も残すところ4週間です。
そろそろ年賀状書かなきゃなぁ。
と言いつつも、毎年ギリギリまで何もしないんですけどね。

年末といえばイルミネーションの季節。
ここらへんでは足利フラワーパークなんかが有名ですが、地元だって頑張っています。
今回は深谷駅に行ってまいりました。
まあ、じっくりご覧アレ。

深谷駅はそれだけで絵になりますね。

光の通路を通れるのは嬉しい。

「おいでよ深谷」「ガーデニングボランティア」

深中「あいさつ一番」と青淵像。
キンカ堂は解体工事が始まってる感じ。

ロータリーにはサンタ。
ちなみに誕生日が正月の私、子供の頃からサンタは来たことがない。

2000×400のパノラマで全景を。

街行く人達も心なしか歩みが遅くなる。

青淵像裏から深谷駅を望む。

本当に年末って感じですね。
いつも通っている場所でも、こうやって綺麗されると何だかイメージが違います。

なお、籠原駅の冬の名物「かごはら光の散歩みちイルミネーション」も今週末から始まります。
明日はそのオープニングイベントがあります。
手作り感あふれる「かごはら光の散歩みち」もお楽しみください。

開催場所 籠原駅南口
開催期間 2010年12月4日(土)~2011年1月8日(土)
開催時間 17:00~22:00


地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Takeshiさま
    ぼやけているのはただ単にコンデジの手持ちだからだとおもいます(汗)
    適当に撮っているので勘弁してくださいね(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    私も実は深谷のイルミネーションは初めてなんです(汗)
    籠原もちょっと歩けばすぐに南口ですので、是非とも見に来てくださいね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    コレだけのものを個人でやったら大変でしょうね。
    綺麗なものを見れることに感謝です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    深谷駅は立派ですよね。
    夜はもっと立派に見えます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    たまたまこの時間に用事で近くに行ったので「もうやってるかな?」と思って寄ってみました。
    日をずらせば私もインタビューされたかな?

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    こういうものはどうしたって先立つものが必要ですからね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    深谷はまとまりがあっていい感じですね。
    籠原は今日が点灯式です。

  8. Phoenix-Takeshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさんのところからの訪問です!
    シャッタースピードのせいか?光がボヤケテいる所が味があると思いました。アベックの写っている7枚目の写真が良いと思いました!
    ひょっとして、、、これって、携帯の画像だからですか?

  9. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キレイ...(*ё_ё*)
    深谷駅には行ったことがありましぇ~ん
    籠原も職場が北口なので、南口のイルミネーションは電車からしか見たこと
    ありましぇ~ん(ノ◇≦。)
    今度行ってみんべか

  10. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イルミネーションきれいですね。
    傑作★ボチ!

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷の駅は作りも凄いですから絵になりますね
    ☆!

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷駅のイルミ早いですね^^
    サンタが新しくなりましたか。
    しかし行動力有りますね wp

  13. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が市も駅が「やっと」出来たんですが、こういった催しはナイですね~。

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どの写真も綺麗ですね~
    手をつないだカップルの写真が特に気に入りました。
    籠原は今週末なんですね・・
    ポチ^^