うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/11/30

熊谷市籠原南3丁目「利休」のカレーうどん

ある日の籠原をまわっているときのこと。 ある場所でカレーうどんのノボリを発見。 自他ともに認めるカレーうどんジャンキーの私、これは試してみるしかないのであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 閉店 食べ放題

2008/11/8

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング

閉店しました 以前に籠原の拾六間にあるフェスティバルガーデンの「源氏」で寿司のオーダーバイキングをやらかしたことがあります。 さんざん美味しいものを頂き、満足したものです。 その時、隣の「貴族の森」でもデザートバイキングをやっていると書いてあるのを見逃しませんでした。 デザートのバイキングといえば「花園フォレスト」で打ちのめされた私です。 甘いものを大量に食べるのは危険だと身をもって思い知ったはず。 しかし「のどもと過ぎれば甘さ忘れる」、この度、またまたやらかしてしまいました・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2014/11/19

熊谷市河原町2「カフェ・ド・リッチ」のケーキいろいろ

今朝、自転車で走ってたらパンクした。 先週もパンクした。 なんという運の悪さだ・・・ ここはちょっとリッチな話題で運勢を変えるべきだな。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/10/29

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト。 かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。 熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。 ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 太田 群馬

2012/9/7

太田市粕川町道の駅おおた内「ロデオグリル」のシュラスコサンドとピカーニャサンド

さて皆さん、先日の 太田市粕川町「道の駅おおた」のケータリングカービレッジ他 を読んで違和感を覚えた方はいらっしゃいませんか?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2012/12/17

埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~

師走の総選挙となった12月16日。 今まで騒々しく走り回っていた選挙カーもいなくなって街は静かに。 そんな中、月一恒例のマイナー錬は行われました。 マイナー錬とは、複雑に入り組んだ近隣飲食店に鋭いメスを入れ、さまざまな味や謎や疑問を徹底的に究明し、そのうえ自転車の鍛錬までするという、「埼玉県北部!お薦めのマイナー飲食店」の管理人であるhatsuさんが主催する自転車ツアーです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷 食べ放題

2011/5/10

深谷市上柴町東3丁目「静乃里」のお惣菜バイキング

昨日は個人的に非常に嬉しい事がありました。 何を言っているかさっぱり分からないと思いますが、例えるなら「サッカーの試合で敗戦濃厚なままロスタイム突入!諦めかけてたその時に劇的同点ゴール!勝負は振り出し、延長戦に突入!」というような感じ。 ハイ、サッパリ分かりませんね(笑)

ReadMore

グルメ ファストフード 太田 群馬

2017/5/20

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

今日はガッツリ炭水化物! 炭水化物は美味いですよねぇ。 普段の生活では炭水化物を控えている私、だからこそ時々やらかす炭水化物ドカ食いがタマランのです。 この日も思いっきりやっちまいました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 大宮

2017/3/22

さいたま新都心コクーン1 2F「クア・アイナ さいたま新都心店」の厚切りチェダーベーコンバーガーセット

20年位前にハワイに行ったときのこと。 「ここのハンバーガーが世界で一番美味しい」というお店の噂を聞きましてね、バスを乗り継いで行った覚えがあるんですよ。 でも当時はもちろんスマホなんてなく、地図を片手に随分迷った記憶があります。 散々苦労してお店を見つけた記憶はぼんやりあるんだけど、そこで何を食べたかは全然覚えていない。 それどころか本当に食べたのかも怪しいところ。 写真も残ってないし、実際のところはどうだったんだろうなぁ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/10/20

マクドナルドの限定復活商品「ベーコンポテトパイ」食べまくってます

今月12日から復活したマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」、もう食べました? 私はしっかりがっつり食べております。

ReadMore

イベント

深谷にぎわい夕市に行ってきた

投稿日:2010年11月29日 更新日: |author: ダニエルさん

先週末の土曜日、旧七ツ梅酒造跡地にて「深谷にぎわい夕市」が開催されました。
野菜や食べ物の販売や物品販売などが行われています。
要するに小規模な産業祭みたいなものですね。
このイベントは今回が第一回らしく、今さらながら最近いじり始めたツイッターで知りました。



s-IMG_8269
着いたのは午後5時ちょっと前。
ちょうどだんだん暗くなっていく時刻で、バッチリ夕市って雰囲気です。


s-IMG_8275
まずは無料配布の煮ぼうとうを一杯頂きます。
冷たくなってきた夕暮れの空気に熱い煮ぼうとう。
五臓六腑に染み渡って美味しい。


s-IMG_8272
s-IMG_8302
身体が温まってきたところでお店をぶらぶら見てまわります。
会場には色々なお店が出店しています。
食べ物関係も色々出ていますね。
ふかっちゃんTシャツや煮ぼうとう丼なんてのもあるぞ。


s-IMG_8278
ペルー料理のお店を発見。
ペルーのスープとパイ包みとコロッケ、それにワンタン揚げか。
よしよし、味見してみよう。
えーい、ついでだ、チョコケーキも付けちゃおう。


s-IMG_8284
s-IMG_8291
スープは中華っぽい春雨スープ。
パイ包みの中は挽肉がぎっしり。
コロッケはジャガイモが外側、内側にゆで卵と挽肉。
ワンタン揚げは肉が入っていてスイートチリソースで頂く。
チョコケーキはチョコ蒸しパンみたいな感じ。


s-IMG_8298
お、ベーグルがあるぞ。
岡部の「ウスキングベーグル」の出店ですね。
なになに、ベーグルサンドとねぎみそベーグルか。
これは美味そうです。
お土産はこれに決まりだ。


s-IMG_8304
帰宅してさっそくベーグルを頂きます。
ちょっとチンしてみよう。


s-IMG_8314
こちらがねぎみそベーグル。
ねぎ味噌とベーグル・・・?
おお、合うじゃない、合うじゃない!
これは普通のパンだと微妙かもしれないが、歯応えのあるモチモチしたベーグルにはよく合うぞ。
ねぎ味噌そのものもいい味だ。
うんうん、これは気に入った!


s-IMG_8311
こちらはベーグルのサンド「カニクリームコロッケサンド」です。
ベーグルは程よくモチモチで食べ応えがある。
これ一個でお腹いっぱいになるぞ。
ちなみにこれ、「ウスキングベーグル」と「ホームメイドランチひまわり」のコラボ作品なんですって。


さてこの夕市、どうやら毎月行われる予定みたいです。
お日様の下の産業祭もいいけれど、夕暮れ時の市というのも風情があっていい感じですね。
開催する方は大変でしょうが、是非とも続けていって欲しいものです。


36.195179,139.278585

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.