お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

熊谷のグルメ

移転しました

先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました?
ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。
空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!



s-IMG_7606
s-IMG_7602
お昼時、お店の前には唐揚げが揚がるのを待っているお客さんがゾロゾロ。
オープンしたてとあって、さすがに大人気です。
えーっと、今はモモとムネしかないのか。
それじゃあ一袋ずつお願いしましょう。
あとは揚がるのをじっくり待とう。
わくわく。

s-IMG_7610
さあ、揚がったぞ!
揚げたてアツアツの唐揚げが我が手の中に!
モラルや行儀は別として、こうなったら即座にその場で頬張るのが揚げたてを唐揚げに対する礼儀だろう。
さっそく中央公園に向かいます。


s-IMG_7624
それでは頂きましょう。
まずはモモから。
衣はパリパリしたタイプです。
硬すぎず、厚すぎず、ちょうどいい衣だ。
唐揚げというより竜田揚げっぽい感じ。


s-IMG_7625
ガブッと頬張るとジュッと鶏の肉汁が溢れてきて壮絶に幸福感も溢れちゃう。
味はうっすら付いてはいるものの、具体的にどういう味なのかは一言では表現できない。
ほんのりニンニク醤油が効いているのかな?
味付けはできるだけ薄くなっており、鶏本来の旨みを引き出しているんだろう。
こりゃあ、ご飯が欲しいな!
というか何で今ここにご飯が無いのか!
3個入りで260円。


s-IMG_7633
お次はムネ
ムネの唐揚げってパサパサしてて味気なく、あんまり好きじゃないんだよね。


s-IMG_7635
なんて思ってたらとんでもない。
衣や味はムネと同じ、ジューシーさもモモに引けを取らないレベル。
ああ、ムネ肉ってこんなに美味いんだなぁ!
美味い、美味いぞぉ!
油もギトギトせずにスッキリしており、スナック感覚で食べられます。
こりゃあ、いくらでも食べられるなぁ!
こちらは3個入りで230円。


s-IMG_7389
+60円でいろいろなトッピングもできちゃうので、味の変化はいくらでもつけられちゃう。
タルタルやチーズでこってり行くか、ポン酢かチリでさっぱり行くか?
うは、夢が広がるぜ!


s-IMG_7607
ちなみに行ったのは11月初旬。
昼時はテイクアウトのみで、定食などはまだスタートしていませんでした。
今ではどうなっているのかな?
定食も丼も気になるぞ~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント