グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2008/1/17

熊谷市美土里町1丁目「とんかつ優」のサービスランチ

閉店しました 例年通り、お正月に美味しいものを食べ過ぎました。 順調に2kgくらい体重が増え、こりゃヤバイと思った今日この頃、 夕食にはお米を食べないで白菜鍋が主食となっております。 体重は徐々に落ちてきているものの、体からは油分が減って、今度は肌がすこしカサカサ気味。 それじゃあ、たまにはガツンといきますか!ということで今日のお昼はトンカツに決定。

ReadMore

グルメ ファミレス 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2011/11/28

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のティラミスパフェとMIXジュース

閉店しました ある秋の日の夕暮れちょっと前、突然パフェが食べたくなりました。 時間は3時ちょい過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。 そういえば、時間はちょっと違うけど前にもこんなことあったっけなぁ・・・ https://kagohara.net/2010/12/7027.htm https://kagohara.net/2010/09/6593.htm どうすっかなぁ・・・ お、そういえばあそこはどうだ?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング

先日、熊谷で17号を走っていたら、見逃せないものを見つけてしまいました。 熊谷警察署のある交差点にある「cocos熊谷店」で朝食バイキングをやっているとのことです。 3度のメシより朝食バイキングが好きな私(論理的に何か変?)、早速行って参りました。

ReadMore

グルメ ラーメン 上野村 定食屋 群馬

2018/7/15

群馬県多野郡上野村勝山「道の駅 上野」の猪豚メンチ定食といのぶた醤油ラーメン餃子セット

しかしまあ暑いわな・・・ めったにエアコンをつけない我が家もこの夏はすでにフル稼働です。 我が家はエアコンが3台あるのですが、そのうち2台は故障中。 リビングにある1台でなんとか暑さを凌いでおります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2010/12/18

深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

今回は中華料理で行きましょう。 和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。 中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。

ReadMore

グルメ 下仁田 和食 定食屋 群馬

2018/1/21

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田「なべや」のスキヤキご膳(冬季限定)

すき焼きって育った家庭によって、スタイルや具材がけっこう違うみたいですね。 正統派は肉を焼いてから割り下を入れるスタイルだろうけど、我が家では醤油&砂糖の汁で肉と野菜を煮るタイプ。 肉も地域ごとに牛、豚、鶏で分かれそうですね。 最後にうどんを入れるのは標準なのだろうか?

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ ファストフード 埼玉 本庄

2014/6/30

本庄市沼和田セーブオン本庄沼和田店内「忠治茶屋本舗」の焼きまんじゅう

ある日、自転車の部品を探しに前橋・伊勢崎方面に行った帰り。 本庄の坂東大橋を渡って埼玉県に帰ってきました。 ちょっと喉が渇いているし、さらに小腹も空いている。 ちょっとコンビニで補給していくか。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/10/20

番外編:十条駅前「ランチハウス」のポーク焼肉とハンバーグカツ

実は昨日は仕事ではなく、某資格試験を受けに行ってたんですね。 受験地が北越谷の大学で、当日電車で行くとなるとかなり遠いので前泊したわけです。 前泊してまで、日曜に仕事をサボって、仕事と関係ない資格試験を受けている私、何をやっているんでしょう?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2016/11/7

秩父郡東秩父村安戸「小松家本店」のみたらしだんご他

今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第3弾。 ダンゴスキー! ダンゴスキー!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/2/17

深谷市上野台「三勝」のチキンカツ定食

今日はガッツリジャンボなチキンカツ定食の話。 チキンカツっていいよねぇ。 サックリの衣に閉じ込められた肉汁! それに合わせるのはソースか醤油か? タマリマセンです、はい。

ReadMore

イベント 埼玉 深谷

第3回深谷七ツ梅てづくり酒蔵市と第5回ふかやシティハーフマラソン

投稿日:2010年11月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は深谷シネマと同じ敷地内にある東蔵ホールで第3回てづくり酒蔵市が開催されます。
布小物、グリーン、ワイヤー、陶器、編み物、ガラス、アクセサリーなど、地元近郊の作家さん達の作品が一同に集って展示・販売されます。
「食べ物やさんも充実」の言葉も見逃せないぞ。


sakaguraiti
第3回 てづくり酒蔵市

日時:11/23(火・祝)午前10時~午後4時
会場:七ッ梅酒造跡 東蔵ホール
料金:入場無料
内容:地元・深谷をはじめ近郊の作家が集う「手づくり作品の展示と販売」です。


現時点では雨がパラパラ降っていますが、お昼には止む予定。
私はこのイベントにはまだ行ったことがありませんので、時間を見つけて覗いてみようかと思います。

36.19522,139.278485


次にちょっと気が早いのですが、来年2月末に第5回ふかやシティハーフマラソンが開催されます。
深谷と岡部の間あたりを走ります。
あそこら辺は道も綺麗だし、高低差もないから走りやすいっぽいですね。
poster_5a
poster_5b
日時:平成23年2月27日(日曜日) 《雨天決行》
会場:深谷市仙元山公園(深谷市仙元山公園陸上競技場および深谷市総合体育館)

「渋沢栄一」生誕の地・花のまちふかやの豊かな自然を
肌で感じながら、完走目指して爽やかな汗を一緒に
 流しませんか!
◎日本陸上競技連盟公認コース (ハーフ・10km)
(アップダウンが少なく、折り返しのない循環コースです)
◎「全国ランニング大会100撰」2008,2009選出!
◎会場まで無料送迎バスを運行!(JR高崎線深谷駅・秩父鉄道武川駅より)
◎完走記録証を即日発行!
◎レース後に深谷名物「煮ぼうとう」をサービス!
◎お楽しみ「抽選会」を開催!



注目点は何と言っても
◎レース後に深谷名物「煮ぼうとう」をサービス!
ですね。
まだ寒い2月末、思いっきり走ったあとの煮ぼうとう、さぞかし美味いだろうなぁ。
これは熊谷のさくらマラソンの約1ヶ月前、うーん、今年は気合入れて参加してみるか?


なんでこの時期に紹介するかって言うと、申込期間がもうすぐだから!
申込期間:平成22年11月1日(月曜日)~11月30日(火曜日)
迷っている暇はないぞ。
急げ急げ!


第5回ふかやシティハーフマラソン
http://www.city.fukaya.saitama.jp/sportssinkou/marathon/half_marathon.html

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.