お知らせ
2024.04.02

行田市天満「白木堂」のパン

閉店

閉店しました

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。
今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。
とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。
探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。



s-IMG_7731
このお店は昔ながらのパン屋さん。
調理パンや惣菜パンが充実しています。
こっちの方で言うと「ネルダム」や「まいどや」や「キムパン」みたいなタイプ。


初めてのパン屋さんってワクワクします。
見慣れないパンがいろいろあるもんね。
どれにしよっかなぁ~?


s-IMG_7819
コッペパンに何かを挟んだタイプのパンが多くありました。
その他、6,70円くらいのパンもあり、個人的に魅力的なパンばかりで選ぶのに難儀しました。
さんざん迷って3つに絞りました。


ミックスドッグ

s-IMG_7820
s-IMG_7823
赤いウインナー!
輪切りのゆで卵!
たっぷりのポテトサラダ!
愛と希望が詰まった夢のようなパンだ!
もうコッテコテのテッカテカ、これを手に取らずして何を取る!?
130円なりっ!


ウインナードッグ

s-IMG_7829
s-IMG_7828
長いウインナーが挟まった、いわゆるホットドッグ。
ホットじゃないけど。
素朴なパン生地とケチャップベースのタレがウインナーの存在感を引き立てる。
これこれ、こういうのがいいんだよね。
130円である。


クッキークリーム

s-IMG_7831
s-IMG_7834
その名の通り、クッキークリームが挟まった上にチョコがけしてあるおやつパン。
甘いクリームの中にジャリジャリしたクッキーの破片が入っています。
このタイプのお店に出ているものとしては意外と手が込んでいる。
デザート感覚で食べるのにちょうどいいね。
120円です。


ちなみに各パンの名称はうろ覚え。
間違ってたらゴメンナサイ。


ふう、ご馳走様でした。
いいねぇ、実にいい!
こういうパン、好きなんだよねぇ!
そのうえ全体的に非常にお値段が安い!
ああ、他のパンもいろいろ食べたいなぁ・・・
ゼリーフライを挟んであるという「行田バーガー」が売り切れだったのは残念でした。
次回はぜひともゲットしたいものです。

[map lat=”36.136735313863554″ lng=”139.46028292179108″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.136735,139.460283[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぐり より:

    ごぶさたです。
    白木堂は最近行っていないので久々食べたくなりました!
    まだその場で作ってくれるコッペパンは健在なのでしょうか…?

    一番印象深い商品はマーガリンと砂糖を混ぜたクリームが入っただけのメロンパンです。
    クッキー生地もなく、メロン味もなく、白木堂でしか見たことのないパンだったんですよね〜

    • Daniel-san より:

      ぐりさま
      そういえばコッペパンの張り紙がしてあったように思うので、まだ健在かもしれませんね。
      メロンパンは行った後に噂を聞いたので、次回は試してみたいと思ってます。
      独特の物のようですね。

  2. t o d a y より:

    こんにちは

    懐かしい白木堂さんじゃないですか・・・子供の頃良く食べてました。

    白木堂から水上公園方面に向かい市役所方面へ行く交差点の一つ手前の路地を右に入った(一通だったかな)ところにも惣菜パンのお店がありました。

    そちらは幅の広いコッペパンに切れ目が2列入り総菜4種類入りの豪華な惣菜パンがありました。

    小さな店でもう無いかも知れませんが・・・

    • Daniel-san より:

      t o d a yさま
      こういうパンは子供の頃から大好きです。
      それにしても総菜4種類入りの豪華な惣菜パンとは!
      今度行ったら探してみますね。