お知らせ
2024.04.02

行田市天満「白木堂」のパン

籠原周辺のグルメ

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。
今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。
とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。
探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。




このお店は昔ながらのパン屋さん。
調理パンや惣菜パンが充実しています。
こっちの方で言うと「ネルダム」「まいどや」「キムパン」みたいなタイプ。


初めてのパン屋さんってワクワクします。
見慣れないパンがいろいろあるもんね。
どれにしよっかなぁ~?




コッペパンに何かを挟んだタイプのパンが多くありました。
その他、6,70円くらいのパンもあり、個人的に魅力的なパンばかりで選ぶのに難儀しました。
さんざん迷って3つに絞りました。


ミックスドッグ




赤いウインナー!
輪切りのゆで卵!
たっぷりのポテトサラダ!
愛と希望が詰まった夢のようなパンだ!
もうコッテコテのテッカテカ、これを手に取らずして何を取る!?
130円なりっ!


ウインナードッグ




長いウインナーが挟まった、いわゆるホットドッグ。
ホットじゃないけど。
素朴なパン生地とケチャップベースのタレがウインナーの存在感を引き立てる。
これこれ、こういうのがいいんだよね。
130円である。


クッキークリーム




その名の通り、クッキークリームが挟まった上にチョコがけしてあるおやつパン。
甘いクリームの中にジャリジャリしたクッキーの破片が入っています。
このタイプのお店に出ているものとしては意外と手が込んでいる。
デザート感覚で食べるのにちょうどいいね。
120円です。


ちなみに各パンの名称はうろ覚え。
間違ってたらゴメンナサイ。


ふう、ご馳走様でした。
いいねぇ、実にいい!
こういうパン、好きなんだよねぇ!
そのうえ全体的に非常にお値段が安い!
ああ、他のパンもいろいろ食べたいなぁ・・・
ゼリーフライを挟んであるという「行田バーガー」が売り切れだったのは残念でした。
次回はぜひともゲットしたいものです。

地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    パン屋さん巡りはとても楽しいです。
    こういうパン屋さん、大好きです。
    でもこういうお店も、もうしばらくしたら無くなってしまうのでしょうかね・・・

  2. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か見ているだけでも嬉しくなっちゃうお店ですよね。

    今はこう言う店が少なくなって来ているので大切にしたいですよね。

    行田のパン屋さんめぐりをしたくなりますよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    赤いウインナーって今ではあまり見ないですよね。
    だからこういうのに出てると嬉しくなっちゃいます。
    ちなみに「まいどや」でした。
    「のんきや」は籠原駅前の肉屋さんだった(汗)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    こういうパン屋さん大好きなんですよ。
    思わずフラフラ入っちゃいます。
    これからも頑張って欲しいものです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    行田って近い割には意外と行ってないものですね。
    今回そう感じました。
    魅力的な街なので、アンバタ食べにもう一度行きたいと思ってます。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    まあ、趣味だから楽しくやれるんでしょうね。
    これが仕事だったらイヤになっちゃうかも。
    パンは私好みで美味しかったですよ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    milkyさま
    いろいろ噂を聞くとアンバタは人気のようですね。
    うーん、買ってくればよかったなぁ~
    今度また行くかぁ!

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤いウインナー...懐かしい~('∇`)
    6、70円だなんて、市販のコッペパンは賞味期限切れ間近で値下げした時にしか
    買えませんよね
    「キムパン」には行ったことありませんが、「ネルダム」や「のんきや」には、それぞれ大好きなパンがあります
    ここんちでも好みのパンを見つけてみたいですぅ(= '艸')ムフッ

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真も表現力も流石は一流のグルメレポーターです。
    安くてボリュームも有りそうでポチン

  10. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手作り惣菜パンはその店その店のオリジナルでもあるから楽しみは尽きませんね。

  11. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に行田を満喫してくださったようですね(^^)/
    そんな1日で欲張らなくても、何度でも足を運んでくだされば良いのに~。
    ここのパン屋さんは知り合いなんですが、「アンバタ」がお勧めなんですよ~。↑milkyさんも書かれていますね。
    それにしても、ダニエルさんの表現力はいつも素晴らしいです。
    食べたくなりました。

  12. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本職は^^
    ダニエルさんが紹介するのはみんな美味しそうですね
    やっぱりグルメ食べ歩きが本職に
    ミックスパンは子供が喜びそうですね
    安いのが魅力的ですね
    ☆!

  13. milky より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。白木堂懐かしいです。ここのアンバタはお勧めです。昔は、プール帰りに必ず食べてました。今ではお値段がだいぶ高くなってしまって(確か130円ほどするらしいです)、手軽にと言うわけにはいきませんが、素朴な味で大好きでした。