お知らせ
2024.04.02

行田市大字酒巻「かつ一」の日替わりランチとカキフライ定食

籠原周辺のグルメ

さて、先日宝探しのために行田に行った我々だが、時はちょうど正午。
さっそく調査を開始してもいいのだが、調査時間がどの程度になるかは見当が付かない。
ここはまず腹ごしらえを済ますべきだろう。




行田を目指して利根川沿いを走っていて見つけたのがこのお店。
行田市大字酒巻にあるとんかつ屋さん「かつ一」です。
まずはここで英気を養い、その後の宝探しをスマートにスムーズにこなそう。


ちょうどお昼時とあって店内はお客さんでいっぱい。
4人がけの席が8つあったが、どれも埋まっている。
相席をお願いしてメニューをチェックだ。




とんかつ屋さんって、いつも何を注文するか迷うんだよね。
オーソドックスに「ロース」かでいくか。
とんかつ屋の「カツカレー」ってんのも捨てがたい。
「メンチ・串カツ」「生姜焼き」なんてのももいいな。
おっと、あっちの客が食べている「カツ丼」も美味そうだ。
散々迷った挙句に今回は「日替わりランチ」と「カキフライ定食」に決定。




お茶とお冷が同時に配られる。
デフォルトで両方と言うのは珍しいが、大きいグラスのお冷はありがたい。




さーて、来ました来ましたよー。
今日の日替わりランチは「メンチカツ・ささみフライ・チーズハムカツ」で690円なり。
ご飯に味噌汁、小鉢に漬物が付いています。




ごってり揚げ物はボリュームたっぷりだ。
もちろんご飯もたっぷりだぞ。
さあ、頂きましょう。




メンチカツはとても柔らかくてビックリ。
「たっぷりお肉が入ったコロッケか!?」と間違うほどのレベル。
こんなに柔らかいのは初体験だ。
衣は目は粗いものの、食感は非常にサクサクでいい感じです。




チーズハムカツは薄いハム2枚でチーズを挟んで揚げたもの。
ハムカツのジャンクでチープな感じは大好きだ。
子供の頃、ハムカツってよく買い食いしたよなぁ。
1枚30円でさ、なんだかコロッケよりも高級な感じで好きだったっけ。




ソースは甘いの辛いのの2種類あり。
刻みキャベツにはごまドレッシングもあるぞ。




こちらは「カキフライ定食」です。
大きなカキフライが5個、こちらもさっくり揚がっています。
たっぷりのタルタルソース付き。




カキフライって美味しいし、それほどボリュームがあるわけじゃないと思う。
でも不思議とそんなにたくさん食べれるもんじゃないんだよね。
正直言って2,3個で充分って感じです。
ということで5個中3個は私が食べることに・・・




タルタルソースでこってり食べるも良し。
ソースでがっつり食べるも良し。
レモン醤油でさっぱり食べるも良し。
カキフライは色々な食べ方が出来るのがいいね。


ふうう、ご馳走様でした。
かなりの満腹です。
こりゃあ、しっかり歩いて腹を減らさないとね。
でも、街中を歩けば買い食いの誘惑もあるだろうなぁ・・・
さて、それじゃあ宝探しに出発しますかね!


なお、11月14日は第31回 行田商工祭・忍城時代まつりです。
いろいろ面白そうなイベントやアトラクションがあるぞ!
http://www.plus-kun.com/jidaimatsuri/gyoda/


地図


にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kan*k*_l*ves_mi*f*y_fro*_de*_*6さま
    このボリュームでこのお値段は嬉しいですね。
    写真よりも本物のほうがずっと美味しそうですよ。

  2. kan*k*_l*ves_mi*f*y_fro*_de*_*6 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    教えていただいてありがとうございます。
    それにしてもお安いのにこのボリュームはすごいですね。
    そして、きっと写真がお上手☆

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kan*k*_l*ves_mi*f*y_fro*_de*_*6さま
    カキフライ定食は850円ですね。
    美味しかったですよ。
    私も写真を見なおしていたら食べたくなってきました・・・

  4. kan*k*_l*ves_mi*f*y_fro*_de*_*6 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カキフライ定食っておいくらだったのでしょうか?
    すごくおいしそうですね♪
    鴻巣にある好きだったとんかつ屋さんにそっくりで早速行ってみたくなりました☆

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    カキフリャーをそんなに食べれるとは!
    いくつ食べれるのか見てみたいぞ!?
    私はカキフリャーは好きですけどそんなには食べれません・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    揚げたてのカキフライの美味さは犯罪的です!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    実はお隣りの予定で行ったのですが定休日でした(涙)
    でも美味しい物を頂けたので結果オーライです!
    お隣は別の日に再チャレンジですね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    お客さんがいっぱいなのがその証拠ですよね。
    カツ丼も美味そうだったなぁ・・・

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    ええ、そりゃあもう満腹ですとも!
    この後はお腹が重たくて難儀しました(笑)

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カキフリャーも良いですけど、日替わりのミックスフリャーも捨てがたい
    それにしてもカキフリャーって、そんなに食べられるもんじゃないんですか
    私は倍くらい大きいカキフリャーを5個頂けますが…何か(* ̄m ̄)プッ

  11. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~
    牡蠣フライが美味そうですね。
    いいなぁ~

  12. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隣の大釜さんでガッツリより
    この日は豚カツにひかれたのかな?
    こんな感じのハムカツって大好きです!!

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構良心的なお店に見えますね。
    田舎じゃ、程々に量が無いとね。
    メモらせていただきます。

  14. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマートにスムーズに宝探し...の前にお腹が重たくなりそう...(笑)