お知らせ
2024.04.02

熊谷でトレジャーハント!「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」

籠原周辺のイベント

昨日、熊谷で宝探しをしてまいりました。
現在開催中の参加型宝探しゲーム「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」です。

少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~



熊谷埋蔵金伝説とは…
楽しみながら熊谷の魅力を再発見!まちを巡りながら、宝探しゲームに挑戦しよう!
熊谷ゆかりの歴史的人物、熊谷次郎直実。その直実が埋蔵したお宝を探せ!というストーリーのもと、チラシ「宝の地図」を手がかりに、市街に隠された4つの宝箱のありかを推理し、宝箱に書かれたキーワードを集めます。

キーワードを全て集めると…
発見報告書(ニットーモール、八木橋百貨店の1階インフォメーション)にて、先着で発見者賞「トレジャーカード」をプレゼント。さらに期間終了後、発見者の中から抽選で豪華商品が当たります。
参加費用は無料。

今回の熊谷の場合は4つのキーワードを集めるのが目的となります。
熊谷市内の4ヶ所にそれぞれ小さな宝箱が設置されていますので、地図のヒントを元にそれを見つけましょう。




まずはその4ヶ所を特定しましょう。
チラシの裏にそのヒントがあります。
イラストと説明分をよく見て考えましょう。
分からなければ各地にヒントが貼ってありますので、それも合わせて考えましょう。




ちなみにこの宝箱、結構小さいので見つけるのに難儀しました。
深谷のミステリーツアーみたいに目立ってないんだよね。
該当地点にたどり着いたのに宝箱が見つからないよ、ってことがあると思います。
でもよ~~~~~く探せば見つかるはずですので、諦めないで注意深く探索しましょう。




なお、せっかく街中を歩くのですから、普段は通らないような道を通るのも面白いです。
「あ、こんなところにこんな店があるのか」と、新しい発見があったりします。
揚げ物の美味しそうな匂いにつられて買い食いなんかも・・・
(写真はイメージ)




君はチラシをサイトからダウンロードしてもいいし、以下の場所で直接手に入れてもいい。
ティアラ21では店内のあちこちに設置してあるので入手は簡単だ。

(主な宝の地図の配布場所)
(株)ティアラ21、AZ熊谷、ニットーモール、熊谷市役所商業観光課、熊谷駅観光案内所、(株)八木橋
各ヒント提供店(西京屋/鳥金/南海堂本店/貸衣装 フォトスタジオ ブライダルプラザとしま)、熊谷えびす祭り会場 ほか

期間は11月7日(日曜)まで。
まだ間に合うぞ!
詳細は以下で確認せよ。
http://www.takarush.jp/promo/kumagaya/


ところで、このようなイベントは各地で行われているんですね。
近いところでは以前にちょっと紹介した行田で行われています。

忍城に眠る秘宝を探り出せ!



移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


こりゃあ、来週は行田行きだな!
こちらは11月14日まで。
他の地域でもいろいろ宝探しイベントは行われています。
詳しい情報は以下のサイトでゲットせよ!
http://www.takarush.jp/



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino
92.com/img/banner88x31.gif

籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    私が主催しているわけではありませんので(笑)

  2. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大里、江南、妻沼地区も巻き込まないの?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ほんと、男の子のロマンなんですよねぇ!
    一人で勝手に盛り上がってしまい、無理やり同行させた妻に呆れられました。
    でも宝箱は妻が見つけました(笑)

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トレジャーハントは男子のロマンですね
    来週は行田に出没ですか(= '艸')ムフッ

    確かに直実節は知ってても、直実本人のことはよく知りませんでした

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    行田がまだ間に合うみたいなので、来週は行田で宝探しの予定です。
    いろいろ街中を散策するのがいまから楽しみです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    どうも熊谷以外の地域では「熊谷直実」として知られているようですね。
    それ以前に知名度が低いかな・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ちょっと期間が短いのが残念ですが、熊谷も気合を入れ始めたようです。
    豪華賞品はこれから抽選ですので、当たるのを祈ってます。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    おそらく熊谷次郎直実の次郎をとったのでしょうね。
    ケンミンショーでやってましたが、熊谷では「熊谷次郎直実」とフルネームで呼ぶのがデフォルトです。

  9. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。豪華商品が当たると良いですね!熊谷の宝さがし、期間が短いですね。
    来週は、行田に来てくださいね~。

  10. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみさん、、、熊谷が産んだ、武将、、、熊谷次郎直実からとってるのかと・・・・・

    敦盛の話し知ってる??いかんな~~同じ埼玉県なのに。。。

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷でもこんなのやってるんですね!
    宝箱を見付けて豪華賞品は何が当たったんですか?
    ポチ^^

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ジロウ」って何者よ?(笑)