お知らせ
2024.04.02

行田市「古代蓮の里」の古代蓮会館と田んぼアート

埼玉のイベント・スポット

「豊臣秀吉が唯一、落とせなかった城がここ埼玉にあった!」
行田・忍城城主 成田長親。
埼玉発の戦国ヒーロー!!
知も仁も勇もない「でくの坊」が天下統一を狙う豊臣勢二万人にたった二千の兵で打ち勝った実話を小説化!
歴史小説を変えた痛快・戦国エンターテインメント!!


s-IMG_7080
2007年に出た小説「のぼうの城」は第139回直木賞にノミネートされ、2009年本屋大賞で第2位を獲得。
一躍全国に行田の名を轟かせました。
その「のぼうの城」をモチーフにした田んぼアートが行田市の「古代蓮の里」で見ることが出来ます。


s-IMG_7071
それでは見に行ってみましょう。
まずは「古代蓮の里」内部の古代蓮会館へ入場します。
ここには高さ50mの展望室があり、そこから周辺地域を見渡すことが出来ます。


s-IMG_7079
おお、見えた見えた。
ほぇ~、うまく描いてあるもんだなぁ!


s-IMG_7082
s-IMG_7086
やはり高いところは眺めが良い。
「○○と煙は高いところが好き」の通り、私は高いところ大好き。
望遠鏡(有料)もあるので、晴れていればもっと遠くまで見られるかも。


s-IMG_7103
田んぼアートを地上から見てみるとこういうふうになってます。
なるほど、色の違う品種を植えてあるのか。
黒いのは古代米ってやつなのかな?
なおこの田んぼアート、見られるのは10月中旬ということのようですので、見るなら今しかない!
早く見ないと稲を刈られちゃうぞ。
急げ、急げ!


s-IMG_7091
s-IMG_7093
s-IMG_7098
1階には古代蓮関連の展示がありますのでそちらもどうぞ。


古代蓮の里のWebサイトはこちら。
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
サイトにはクーポン券もあり、入場料50%オフなんて期間もあるので有効に活用すべし。
携帯でも使えるよ。



なお、小説「のぼうの城」は映画化を前提に書かれているようで、2011年公開予定となっています。
のぼうの城オフィシャルサイト
http://nobou-movie.jp/


さて、本日の「出没!アド街ック天国」は行田市です。
楽しみですね。
10月16日(土) 21:00~21:54 テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/


s-IMG_7073
また、明日は「第3回行田市B級グルメ大会」も開催されます。
2010B-1グランプリで優勝して有名になった「甲府鳥もつ煮」も出店予定。
甲府に行かなくても食べれちゃうぞ。

第3回行田市B級グルメ大会  10月17日(日) 10時00分~16時00分 さきたま古墳公園(古代イベント広場エリア)



s-IMG_7081
さらになにやら面白そうなイベントもやっているようです。
最近の行田市は気合が入ってるなぁ。
古墳群しか無いと思っていた行田、個人的には注目度が高まってきたぞ!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント