お知らせ
2024.04.02

児玉郡上里町「鬼うどん」のカレーうどん

籠原周辺のグルメ

「今日はうどんが食べたい!」と思ったある日。
この日は藤岡で食事をする予定だったのですが、行く店行く店がことごとく休み!
「どうなってんじゃコラァ!」と言いながら流れに流れて上里まで来てしまいました。
そこで偶然見つけたお店がここ、「鬼うどん」です。




ぱっと見て本格的な店構えだ。
寒い雨の日、さらにランチタイムを過ぎているにもかかわらず、駐車場には何台かの車が。
「これはいけそうだ」と直感が告げる。
おし、ここに入ろう!




さっそく入ってメニューをチェック。
メニューにはオーソドックスなうどんやつけ麺、定食類、一品料理等が並びます。




名物は太さ8mmの極太麺「鬼うどん」とのこと。
でもこの日は残念ながら鬼うどんは売り切れ。
よし、ここはカレーうどん大盛りでいこう。




さーて、来ました来ました。
うほぅ、見るからに美味そうなカレーうどんちゃん!
立ち昇る湯気にメガネが曇る。






カレーうどんといえば豚バラか豚コマって言うのが定番ですが、ここのは挽肉でキーマっぽいタイプ
こういうのは珍しいけど、これはこれで意外と合うものだ。
スパイス度はやや低めだが、食べていくうちにじんわり汗は出る。
辛さは控えめで食べやすいタイプです。




麺は3mm角の「姫うどん」です。
極めて普通の太さで、とても食べやすくてグッド。
コシも喉越しも申し分ない。
こりゃあいいうどんだ。




辛くしたいなら唐辛子を投入すべし。
なお、入れすぎて辛くなりすぎても当局は一切関知しない。
・・・入れすぎた(汗)



こちらは天ぷらうどん
揚げたて天ぷらはサックサク。
野菜の甘味が存分に引き出されていてとても美味しい。
特に玉ねぎの天ぷらが甘くて美味しい~


ふう、ご馳走様でした。
けっこうお腹にたまるなぁ。
でもこりゃあ、大盛りよりも普通+ライスにするべきだったな。
そのほうがこのカレーをより美味しく楽しめたはず。
ついつい条件反射で「大盛り!」と言ってしまうけど、今度は気をつけよう、ウン。

地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    鬼うどん、食べてみたかったのですが売り切れでした(涙)
    本店の方にも行ってみたいですね。
    カレーうどんにはご飯ですな、やはり!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    天ぷらはとても美味しかったです。
    カレーうどんに七味もなかなか美味しいですよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    そうそう、カレーライスのカレーとは違った美味さなんですよね!
    これから寒くなるにしたがって、カレーうどんの需要が増えそうです(ヨダレ)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    鬼うどん、是非とも試して見たかったのですが・・・
    残念でした。
    七味は・・・注意して入れないといけないですね(汗)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    最近寒くなりましたので、こういうのが恋しくなりますよね。
    あっちの方はなかなか行く機会がないので、このお店も知りませんでした。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    あっちからの暖簾分けのようですね。
    カレーは普通のとはちょっと違った感じで美味しかったです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさま
    天ぷらが甘くてとても美味しかったです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    やっぱり店構えがそれっぽいと期待できますよね。

  9. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの本店には良く行くのですが、上里にも有ったんですね。

    鬼うどんはただ太いだけでなく、腰もありそれでいて食べやすいのどごしで美味しいですよね。

    このお店は今度カレーうどんを食べに行ってみよう。
    その時は普通盛りとご飯を注文ですね。

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天ぷらが美味しそう
    カレーうどんに七味とはさすが
    私は無理だと思います
    ふつうのカレーうどんで^^
    ☆!

  11. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うどん屋さんのカレーって出汁のうまみがブレンドされて良い甘みがたまりませんよね。
    カレーうどんが美味しい季節になりましたねー。
    煮込みうどんが食べたくなってきましたw

  12. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ、とどさんのブログで以前拝見しました( ̄▽ ̄)b
    行ってみたいうどん屋さんの1つです(= '艸')ムフッ
    鬼うどんが売り切れで残念でしたね
    カレーうどんも美味しそうですけど、天ぷらもボリュームがあって美味しそうですぅ(@ ̄ρ ̄@)
    七味入れすぎたよぉですが、スープは最後まで飲みきれたんですか

  13. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。カレーうどんがおいしい季節になりましたね。
    あぁ~食べたいよ。

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い日は温かなうどんでカレーうどん良いですね^^
    神保原駅南にこんなお店有ったんですね。
    mp

  15. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小川の鬼うどんの系列なんですね!
    見た感じカレーのとろみを片栗で付けたものじゃなく
    自然な感じがしますね。
    あ~うどんが食べたくなった!!
    ポチ^^

  16. カニのトコヤさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい雰囲気ですね、てんぷらが美味しそうゴクッ。

  17. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    店構えからして期待が盛り上がりますね!