お知らせ
2024.04.02

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

籠原周辺のグルメ

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト
かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。
熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。
ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。




時は昼食時間をちょっと過ぎた13時半ごろ。
店内はほぼ満員という盛況ぶり。
見たところ、圧倒的に女性のグループ客が多いぞ。
さっそくメニューをチェックします。




ステーキガストはメイン料理を注文すると、サイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題というシステム。
熊谷にあり、最近深谷にも出来た「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」と同じシステムですね。
メイン料理は店名の通り、ステーキやハンバーグなどの肉料理がメイン。
どこかで見たようなモノもあるぞ。
ここは一番人気という「肩ロースステーキ 150g」で様子を見てみるとするか。




ステーキが来るまでは食べ放題メニューを楽しもう。
パンは各種フォカッチャや麦芽ブレッド、コーンブレッドなど。
備え付けのオーブンで焼くことも出来ます。
サラダは生野菜や調理野菜が多数。
マカロニサラダやポテドサラダ系が種類が多くあるのが嬉しい。
それにスープデザートまであります。
他のサラダバイキングがあるお店に比べて品数が多く、かなりの充実度を誇っていると言えます。




それだけでもお腹いっぱいになりそうですが、注文したステーキもしっかりやってきます。
4種類選べるソース、今回は醤油ソースをチョイス。




ソースを熱々の肉と鉄板にかけると・・・
立ち昇る匂いと音ににノックアウト寸前!
さて、がっつきましょう!




うん、美味い。
思ったよりも柔らかくていい肉だ。
この値段でこの質だったら充分満足。
冷めないうちに食べちゃおう。




これでも物足りない人はまだまだお替りしちゃえ。
サラダカレーを食べちゃおっと。




カレーは見た目通りの味。
福神漬もあるのが嬉しいところ。




さて、今度は食後のデザートと行きましょう。
各種ゼリー系やヨーグルト、フルーツ系があり。
結構種類があるので、いろいろ楽しめます。




ふううう、壮絶にお腹いっぱいです。
こりゃあ、明日の朝まで腹は減らんな。
そしてこれだけ食べてきっかり1000円なり。
コストパフォーマンス高いな。
しばらくは大盛況間違いなしだなあ、これは。
行く人は待つのを覚悟したほうが良さそうです。

地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    r32*tr*r*verさま
    土曜日の昼じゃ、お客さんはいっぱいでしょうねぇ。
    お客さんも結構長居するでしょうから、回転率はちょっと悪い感じです。
    ついつい食べ過ぎちゃうのは同感ですね(笑)

  2. r32*tr*r*ver より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    ダニエルさんのブログを拝見して、僕も同じ店に行ってきました。
    土曜日でしたが、14時回ってもかなり混んでましたね。
    1,000円であれだけ食べられるのはスゴイですが、ついつい食べ過ぎちゃいますね・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさま
    記憶を呼び起こしてみれば、確かにそうでしたね。
    ご指摘有難う御座いました。
    修正しておきます。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    グラッチェは傍目で見てもガラガラでしたね。
    でも改装で一発逆転のようです。
    サラダバー、いいですよ~

  5. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは元ガストじゃないよ。
    長い間バーミヤンで、2年ほど前にグラッチェになって、僅かの間で先日ステーキになったんです

  6. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここがバーミヤンだったころは家族で「飲みに」よく行ってました^^;
    その後のグラッチェはいつ行ってもガラガラで、ステーキは大当たり
    ですね!サラダバーって女性にはポイント高いですもんね♪
    CPもかなり良いですし♪ちなみにこちら、旅人家の至近距離です!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    よく考えると最低でも1000円は払っているので、絶対値としては安くないんですよね。
    でもこれだけ食べられれば満足度は高いので安く感じるのでしょう。
    私のような人間には有り難いですね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    ファミレス業界も生き残りをかけて試行錯誤なんでしょうね。
    このスタイルはしばらくは流行ると思います。
    混んでいるとは思いますが、隙を見つけていってみてください。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    ガストといってもまるで別物になっちゃいましたね。
    サラダバーの威力は絶大です。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    お先に行かせて頂きました~
    ○○はヤバイでしょうね。
    ステーキ食べ放題も無くなっちゃったって噂だし・・・

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    最近各地でバンバン作っているようですよ。
    流行れば近くにも出来ると思いますのでお待ちを。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    つい最近オープンしたようですよ。
    サラダバーが充実しているので、肉がそれほど得意でない人も行って大丈夫です。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    「サイドメニューでお腹いっぱい」は誰もが一度は通る道です(笑)
    もちろん私は何度も通ってますがね。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    よく考えるとランチで1000円は使いすぎかなと思いますが、内容を見るとかなり充実していると思います。
    夜でも同じ価格なのも嬉しいです。

  15. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お安いですね~~! 食べ放題で このお値段は 有難いですね~~。
    混雑するのが 分かります~~!!

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    確かにファミレスは入る気しないですよね。
    そういう点を考えてこういう路線にしたんでしょうね。

  17. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カニのトコヤさん
    どんどんステーキガストに転換しているようですね。
    ガッツリ食べちゃってください!

  18. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    このスタイル、増えてきましたね。
    でもよく考えると客単価が上がっているので、お店の方も儲かってるのかな?

  19. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    こういう所に行くとガッツリ食べちゃいますね。
    お腹いっぱいで1000円なら安いかな?