お知らせ
2024.04.02

美里町南十条「ラーメン南天紅」のハンバーグセットと唐揚げ

籠原周辺のグルメ

さーて、またガッツリ系で行っちゃおうかな?
今回はデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
ここは何と言ってもセット物が安く、しかもボリュームがスゴイのが特徴。
少々辺鄙なところにあるお店ですが、いつもお客さんがイッパイです。




以前は「メンチカツセット」「カツセット」などにチャレンジしました。
それじゃあ今回はっと・・・
よし、ランチメニューの「ハンバーグランチ」で行ってみよう。
ただでさえ安いセット物、ランチタイムでさらに安くなるとは驚きだ。




さーて、きましたきました。
「ハンバーグランチ」ラーメン・ハンバーグ・コロッケ・ライスのセットです。
ラーメンは醤油・味噌・塩から選択できます。




ラーメンは相変わらずデカイすり鉢で登場。
スコップのようなレンゲも健在だ。
そして味噌を選択したことを後悔・・・
ボリュームあるセットの場合、味噌の重さはかなりのプレッシャーだ。
何故よりによって味噌にしたのか・・・
美味しいけどヘヴィだぜ、味噌スープ!




しかも早めに食べなければ、麺が汁を吸って大変なことになる。
ここは気合を入れてガッツリいこう。




続いてハンバーグとコロッケもいってみよう。
見ての通り、これだけでも充分一人前以上の量と言える。
きれいに焼けたハンバーグはジューシーで美味い。
コロッケにはオーロラソースがかかっていて、もちろん揚げたてのパリパリだ
こちらも美味いな。




これだけでご飯2杯は行けるけど・・・
ライスが少ないのが非常にもどかしい!
いやいや、とはいえライスだって大きめのお茶碗に一杯なんだから、普通といえば普通だぞ。
なんだか感覚がおかしくなっているようだ。




唐揚げは他のお客さんが食べてたのが美味しそうだったので・・・
「あ、唐揚げ追加ね!」と思わず言ってしまいました。
6個で210円という格安の値段。




それなのに揚げたてでさっくりジューシー!
こりゃあ美味い。
美味いんだが・・・やべぇ、こんなに食べていいのかよ・・・
ただでさえボリュームがあるセットに、揚げたての唐揚げ6個追加は無謀だったか?


ふうう、ご馳走様でした。
なんとか食べきりましたが、壮絶に幸福で満腹です。
どう考えても食べ過ぎです、ありがとうございました。
明日の昼間でお腹すかないぞ、こりゃ。


さて次はチャーハンセットか、もつ煮セットか?
うは、夢が広がるぜ!

地図

以前の記事
美里町南十条「ラーメン南天紅」のメンチカツセット
美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセット


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    他の人が食べてるのを見ると、何でもボリュームありますよね。
    もつ煮やマーボードーフも凶悪な量です。
    チャレンジせねば!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    まだ行ってないです。
    最近、この周辺でもバンバン出店してますね。
    全部行くとなると大変だなぁ~

  3. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、先日ニラレバが無性に食べたくて、
    2度目の昼飯に行きました。
    レバニラ+ライスは、840円セットに比べれば高級です。(笑)

    で、量なんですが… ニラレバの量は、優に三人前はありました。(驚)

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ダニエルさんは、大勝軒満帆籠原店は、まだ行っていないのでしょうか?二郎似系もあるようですけど。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじっちょさま
    いえいえ、夕食はさすがに食べれませんて!
    こんな食べ方しちゃ健康に悪いのはわかってるんですけどねぇ・・・
    こんな事ばかりしていると防具のサイズが合わなくなっちゃう!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    麗しなんて言葉からは非常に遠い気がしますけど(笑)
    唐揚げは自分でも意外でした。
    だって他のお客さんが食べてるのが美味そうだったんだもん・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    我が家の家訓は「頼んだものを残すべからず」であります。
    でもさすがにラーメンのスープまでは飲み干しませんけどね(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ほんと、安いですよね。
    もう少し近ければもっと通うのになぁ。
    おっと、それはそれで危険ですね(笑)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    たしかに1セットで女性2人分といっても充分かもしれませんね。
    でも一人で思う存分食べると気持ちイイですよ~

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    でも結構セットを食べてる人は多いんですよ。
    見た目はスゴイですが、意外と食べれちゃうもんです。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    見た目は普通のラーメン屋ですよね。
    でも中身は危険なんです(笑)

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    オーロラソースなんて勝手に言ってしまいましたが、おそらくケチャップとマヨネーズをミックスしたものだと思います。
    でも美味いですよ、コレ。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷の人
    ボ、ボディーを見せろだなんて!
    やーん、えっちー(笑)
    まあ、その、ご想像にお任せします・・・

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    ただでさえボリュームが凄いのに、唐揚げ追加しちゃいました・・・
    圧倒的カロリーオーバーです。

  15. カジっちょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    す・・・すごい!
    価格もすごいですがダニエルさんの胃袋がまたすごい!
    でもこれだけ食べてもまた夜にはお腹がすくんじゃないですか~?
    (昨日より長男が胴の着用することになりました!)

  16. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、麗しの南天紅
    今日も会社で話してたばかり
    ただでさえ2人前のランチメニューに唐揚げを追加するなんざ、ダニエルさん
    ならではの食べっぷりですねぇ( ̄▽ ̄)b

  17. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル様。

    これらを全て食されてしまったのですか!?

  18. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで1000円でお釣りとは恐れ入りました。
    こんなお店無いでしょうね。
    ポチ

  19. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはすごいボリュームですね!!そして何より安くって素晴らしい♪
    ラーメンとハンバーグ&コロッケは別々の注文かとおもいました^^;
    女性には苦しそうですね、でも挑戦してみたいです!