お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

籠原周辺のグルメ

今回は久しぶりに深谷市上柴町西3丁目にある「グローバルバイキング」にやってきました。
もちろん一人であります。
世間的には「食べ放題に一人で行く」というのは難易度が高いと思われているようですが、それは浅はかな素人考えを言わざるをえない。
多人数でワイワイ食事を楽しむのもいいですが、自分のペースで食べることに集中するには何と言っても「ソロ」が一番です。






ここ、グローバルバイキングは寿司、焼肉、惣菜、デザートなどが食べ放題の「食のワンダーランド」です。
その楽しみ方は千差万別。
そのまま素直に食べてもいいのですが、ちょっと工夫すると一味違った楽しみ方ができます。
今回は比較的低難度のオリジナルメニューを紹介してみましょう。

お好み海鮮丼





酢飯の上に豪華に散りばめられた刺身の数々。
その種類や数は完全に自分の好みで決められます。
上品に並べても良し、場合によっては2段、3段重ねなんて贅沢も!
ガリとわさびも忘れないように。
築地で食べたら3000円はするであろうこの逸品、心して味わえ。


お肉たっぷりカルビうどん



肉の旨味が凝縮されたカルビスープとコシのあるうどんが合体。
さらにたっぷりの豚バラ、豚ハラミを香ばしく焼きあげてトッピングした。
味もボリュームも申し分ない贅沢なカルビうどんだ。
これを焼肉屋で食べて1500円以内で済んだら幸運と言えよう。


カレーライス(ハンバーグ・ソーセージ・唐揚げのせ)





たっぷりのご飯にカレーは家庭の味。
どことなく懐かしい安心出来る味だ。
具は肉、人参、じゃがいも、玉ねぎがゴロゴロしている。
さらにハンバーグ・ソーセージ・唐揚げという夢のようなトッピングだ。
もちろん福神漬とらっきょうも好きなだけ食べれるぞ。
これだけ豪華なトッピングをコ○イチで注文したら余裕で1000円超えは覚悟せねばなるまい。


デラックスフルーツあんみつ





底には抹茶アイスとコーヒーアイスが鎮座。
中層にはミックスフルーツ、バナナ、黄桃、あんこ、白玉などの具がタップリ
さらに上にはソフトクリームを載せ、その横にはティラミスケーキをトッピング。
これだけ豪華なデザートはそうそう無かろう。
もしこれを銀座のパーラーで食べたら2000円出しても足りるかどうか?




その他には炙りサンマ握りが美味しかったのでお替り。
ちなみにこれは「アンコールメニュー大集合キャンペーン」による11月30日までの限定品です。


ふう~、満腹満腹。
やはりカレーうどんは腹にたまります。
食べ放題において、これらで腹を膨らませるのは一般的には下策と言われます。
しかし「食べたいものを好きなだけ食べる」というのが基本的かつ根本的な楽しみ方。
「元を取る」なんてことは考えないで、素直に楽しみましょう。
さて、今度はどんなオリジナルメニューを作るかな?


地図


過去の記事
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2010-01-25)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-11-30)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-06-11)
深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題(2007-09-30)


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    器が小さいのが難点ですよね。
    大きな丼やお皿があればもっといろいろ出来るんですけどねぇ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    いろいろな食材があるので、考えればいくらでも作れそうです。
    ここはとにかく楽しんだ者勝ち。
    ぜひチャレンジしてみてください。

  3. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良いアイデア、早速頂きました。
    海鮮丼、良いです。
    酢飯の上に、千切りキャベツを潜ませたり
    もっと大きな器で作りたいです。

  4. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    オリジナルメニューの作成には感心しました。
    このメニューのおかげで、ここのお店に行ってみたくなりました。
    また、自分のオリジナルメニューを作ってみたいです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ここは「グローバルバイキング」なので、私は逆に「すたみな太郎」には行ったこと無いんです。
    他のところはメニューが違ったりするのかな?
    ちょっと気になります。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの近くにはすたみな太郎はあるんですけど
    もう、しばらく行っていないですね~
    なかなか元が取れなくて、雰囲気はレッツゴーなんですけどね^^
    でも、ここのはなんだか、美味しそうに見えますね

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    女性のソロもたまにいますよ!
    普通の食べ放題のところではこんなことやったらお行儀が悪いでしょうけど、ここはこれが普通です。
    いい歳してこんなことやって喜んでいるのはどうかという意見もありますが、本人が幸せならいいかなと思いますね(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    30年もやってるんですか、ここ!
    頑張っているんですねぇ。
    病気を直してレッツチャレンジ!

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    楽しく食べることが幸福に生きる秘訣でしょう。
    どんなに美味しい物だって楽しくなければね。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    ここは食べ放題の老舗(?)ですから、昔からよく行きました。
    好きなものを好きなだけ好きなように食べられるというのはとても幸福なことであります。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    食べ盛りの子供には楽しいところでしょうね。
    食べ盛りをとうに越した大人だって楽しいんですから(笑)
    いい歳してやめられないっす。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    こんなにガッツリ食べていい歳じゃないんですがね・・・
    たまには爆発してしまいます(笑)
    でも幸せだからいいのかな?

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    一人バイキングは気軽でいいですよ~
    私は逆に一人旅はできません(笑)

  14. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小食のオイラとしてはモトが取れない気がするのです。

  15. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがに女の身とあっては、1人バイキングは無理です
    でも、組み合わせによって単品同士で食べる以上のゴージャス感を作り出せるんだ
    ということを勉強させて頂きましたm(_ _)m
    これでバイキングは一味違った楽しみ方が出来ると思います(^.^)

  16. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ううう 素晴しい胃だぁ^^ 逆流性流動炎の心配がなければ 挑戦したいが もう 無理だ。 まだスタミナ太郎は 健在なんだ
    もう この場所で30年も バイキングやっているんですね。
    機会があったら 一人バイキング ほどほどに食べてみたいですね。

  17. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが兄貴
    楽しむ、という事が一番ですよね。

  18. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷って、色々有るんですね。

    バイキングメニューを創作して豪華に食すセンスに脱帽ですw

  19. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはおいらがまだ元気だったころ
    食べざかりの倅を連れて良く行きましたよ!
    築地で3000円はするであろう海鮮丼は笑えました。。
    カルビうどんもいいアイデアですね。
    ポチ^^