お知らせ
2024.04.02

深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜

籠原周辺のグルメ

「今日は唐揚げが食べたい!」
そう思ったのが午後7時前でした。
でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。
でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ!
揚げたてが食べたいんだ!


ということでやってきたのが深谷市常盤町にある「とりきん」です。
ここは揚げ物や焼き鳥、天ぷら、うなぎ、惣菜、それにお弁当までやっているお店です。
午後8時までやっているのが嬉しいところ。
よし、今夜の唐揚げはここで決まりだ。




早速入店してメニューをチェック。
コロッケやメンチも気になるところだが、ここは初志貫徹だ。
唐揚げを頂きましょう。
あ、あとショーウインドーにあるポテサラひじきの煮物が美味しそう。
それも頂きます。




さあ、車をすっ飛ばして帰宅、速攻で夕食にしましょう。
ご飯は炊けているか?
スープはOK?
よし、いっただきまーす!




はやる気持ちを抑えて唐揚げをお皿に移し変えます。
揚げたての唐揚げの匂いは本当に麻薬的
くぅぅ、早く食べたいぞ。
ひとつふたつ、つまみ食いしてもバレないかな?




うひゃ~、唐揚げの山!
これ全部食べていいんだぜ?
立ち昇る唐揚げの魅惑的な香りに脳はすでにクラクラ。




唐揚げはサイズ的には少々小ぶりなものです。
味付けは控えめで、鶏肉の風味がしっかりと味わえるタイプ。
衣にはうっすら味が付いている感じです。
こういうタイプは自分で味付けしないでそのまま食べたほうが美味しい。
どんどんぱくぱく食べれちゃうぞ。




ポテトサラダはいわゆるお肉屋さんのポテトサラダではなく、控えめな味付けで、ポテトの風味がよく出ています。
うん、これは家庭で作る優しい味のポテサラだ。
揚げ物にはやはりポテサラが必須だ。




ひじきは醤油の味が強めのタイプ。
鶏肉や油揚げも入っています。
御飯と一緒に食べるのがちょうどいい感じですね。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
お陰さまで魅惑の唐揚げタイムを満喫できました。
8時までやっててくれて有難う御座いました!

地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    唐揚げの写真はいつ見てもヤバイです。
    その場で食べたくなりますもんね。
    揚げたての唐揚げの匂いもヤバイですよね~
    あ~ヨダレが~(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    スパイシーな鳥唐もいいですよね。
    そのまま食べるならスパイシー、ご飯のおかずならシンプルがいいかな?
    この日は妻と2人で買いに行ったのですが、一人で買って帰るのなら絶対つまみ食いしちゃいますよ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    私もこの日は食卓を見てワクワクしちゃいました(笑)
    ご飯・・・足りないですよねぇ!
    普段はしないお替りをしちゃいましたよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    今はなかなか惣菜屋ってないですよね。
    スーパーの画一的なものでは味気ないし、こういうお店にはガンバッテ欲しいです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    スーパーのはどうしてもべちょっとなっちゃいますよね。
    でもウチでは揚げ物はやらないので、美味しい唐揚げを食べるにはこうやって買いに行くわけです。
    鰻を売っているのがすごく意外です。
    でも一度食べてみたいな。

  6. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くぅ~たまりませんね、この揚げたての唐揚げの風貌。熱々感とニオイが
    漂ってくるようです。これなら夜は米よりお酒の私でもご飯お代わり
    しちゃいそうです!危険、こんな時間に唐揚げが食べたくなるなんて…

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、唐揚げだ!
    佐野の鳥喜さんのと似ていますね
    あそこのは、かなりスパイシーなんですが ・ ・ ・
    ヒジキが美味しそうですね
    でも、ちゃんと家まで持って帰るなんて
    私は我慢できず、つまみ食いしちゃいます^^
    ポチ!

  8. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全部好きなものです。
    なのでとても豪華に映ります。

    ご飯の量が・・・足りますか?

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    単独の惣菜屋サンって近所にはないですねぇ。

    かといってスーパーの惣菜コーナーも、コンビにも、ほか弁も変わらないし。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スーパーのから揚げと違ってオイリーな感じは無く
    サクッとした感じが良いですね!
    この店揚げものの専門店と思いきや鰻も売ってるんですね。