お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「モロッコ」の唐揚げカレー(山盛り・大辛)

籠原周辺のグルメ

今回は久々に昼間に本庄に行く機会がありました。
本庄で昼食となるとどこがいいかなぁ?
達よしはこの前行ったし、六助はちょっと方向が違うし・・・
そうだ、久々にモロッコでカレーといくかぁ!


というわけでやってきたのは上里町七本木にある「モロッコ」です。
ここは今時珍しい非インド系カレー専門店、要するに「カレーライスやさん」です。




メニューはポーク・チキン・ビーフ・シーフード・ハンバーグ・カツなど、10種類以上のカレーがあります。
辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「大辛」「ゲキ辛」の5種類で、量は「お子様盛り」「半盛り」「普通盛り」「大盛り」「山盛り」の5種類です。
具無しの基本カレールーに好きな具を組み合わせ、辛さもお好みでっていうスタイルですね。
いつもはカツカレーですが、今回は唐揚げカレーの山盛りを、しかも初体験の大辛でいってみましょう。




さーて来ました来ました。
大きなお皿にたっぷりのご飯とカレー、それにサラダとスープが付きます。
山盛りは通常の2倍の量になっています。
ちなみにサラダとスープはカレーの前に来ますが、焦って食べちゃわないことをお勧めします。




カレーはトロっとした家庭用カレーに近いイメージのルーです。
ただ、家庭用と違うのは味も食感も舌触りもとても滑らかってこと。
こういうカレーを食べれる店ってなかなか無いのよね。




今回は大辛にしたので結構辛いのですが、いわゆるインドカレー型の辛さとは違う感じです。
カレーの辛さとご飯の甘さが絶妙にマッチ。
確かに辛いのですが、カレーの味が十分に分かる辛さです。
あまり辛さに強くない私でも美味しく食べられるのは嬉しいところです。




唐揚げは予想外の大きい一枚もの。
サックリ揚がっていてとってもジューシー。
単独で食べても美味しく、結構なボリュームがあります。
トンカツとは違ったカレーとの相性で気に入っちゃいました。






テーブルには赤い福神漬と白いラッキョウ漬けがあります。
やっぱりこういうカレーにはこれらがよく似合いますね。
下品にならない程度にタップリと頂きましょう。




ふうう、ご馳走様でした。
満腹っす。
それにしてもカレーライスって本当にいくらでも食べれちゃいますよね。
ちなみに大盛りは普通の1.5倍、山盛りは2.0倍となっていますが、このカレーだったらまだまだ行けそう。
3.0倍の激盛りっていうのを新設するっていうのはいかがでしょうかね?

地図

以前の記事
上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)
上里町七本木「モロッコ」のカレー


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    でもカレーライスっていくらでも食べれちゃうんですよね。
    これでもまだ余裕ありますもん。
    ・・・健康には悪そうですけど(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    これは山盛りで、ふつうの2倍の量です。
    お腹いっぱいですよ~

  3. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すげー これ全部食べるんだ!! 逆流性流動炎になりそうです。完食するひと えらいなぁ~

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度はモロッコですか

    これは、お腹にたまりそうですね
    これで普通盛り?でしょうか
    量が多く見えますが^^

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここは家庭のカレーっぽい味と食感なんですが、家で作るのと違ってざらついた感じが無いのがいいんですね。
    唐揚げは薄くて柔らかい衣でしたね。
    あー、また食べたくなってきたー

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    辛さは結構辛かったですが、十分美味しく食べられました。
    こういうカレーってなかなか無いんですよね。
    その上山盛りまで出来るので重宝してます。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    ココイチはどこでもありますから、急にカレー食べたくなったときは便利ですね。

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家庭では味わえないって言うと
    じっくりと煮込んだ感じでしょうか。。
    から揚げというよりフリッターっぽい衣かしら・・?
    サクッとしててカレーと合いそうです。
    ポチ^^

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真ですと辛さって伝わってこないのが残念ですが、とても家庭的でライスや漬物に馴染んで優しい感じがしますね。
    から揚げもソフトな感じで全てが手をつないでるのでしょうね。

  10. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレーだとCoCoイチになっちゃうかな~。