お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のプレミアム生キャラメルロールケーキ

籠原周辺のグルメ

ローソンでお馴染みのプレミアムロールケーキシリーズ、秋の新商品が出ました。
「プレミアム戻りカツオロールケーキ」でもなく「プレミアム国産松茸ロールケーキ」でもなく「プレミアム秋刀魚の塩焼きロールケーキ」でもなく、「プレミアム生キャラメルロールケーキ」です。
これがシリーズ第7弾かな?
さっそくゲットしてみました。




今回のキャッチフレーズは
花畑牧場の生キャラメルに純生クリームを合わせました。ほろ苦さと甘さのバランスが抜群!口どけのよさとキャラメルの風味をお楽しみいただけます。黒糖を生地に配合しました。やさしい甘さがクリームを引き立てます。
というもの。
超人気の高級菓子で入手が極めて困難、そのうえ高価格のためセレブの口にしか入らないと言われる花畑牧場の生キャラメルはもちろん食べたこと無いが、こんなところでその味を楽しめるとは嬉しいところ。




見た目は通常のロールケーキを全体的に茶色くしたもの。
袋を開けるとほんのりキャラメルの匂いが漂ってきます。
コレは美味そうだぞ。




さっそく頂きましょう。
スポンジ部分はほんのり甘く、ちょっぴりほろ苦い。
クリーム部分はきめ細やかなコーヒー牛乳味って感じ。
これこれ、こういうのを待ってたんですよ、ローソンさん!




ロールケーキはコーヒー味が一番好きな私、これは個人的には歴代No.1の出来栄えだ。
期間限定なんてもったいない!
レギュラー化してくれないかなぁ?


さて恒例の次回予想。
次回の新シリーズは12月~1月くらいかな?
となると・・・
「プレミアム七面鳥の丸焼きロールケーキ」「プレミアム年越しそばロールケーキ」「プレミアムお雑煮ロールケーキ」ってところかな?
うは、この無尽蔵に溢れ出るアイディア、こりゃあローソンの企画部にスカウトされちゃうな(笑)

以前の記事
コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアムあまおうのケーキとプレミアムエクレア
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアム宇治抹茶ロールケーキ
コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    最近のコンビニものは本当に侮れませんね。
    このクオリティを全国に供給するんだからたいしたもんです。

  2. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このプレミアムシリーズ、「どうせコンビニのなんか」と高を括って購入して食べてみたら「なんと結構なお味だこと!」と意外さに得した気分になりました。秋限定であるなら卵との相性がよいトリュフ茸なんか使うといいかも(~_~;)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    「プティングの味は食べてみないとわからない」という言葉があるとおり、どんなもんでも食べてみなけりゃわかりゃんせん。
    さあ、ローソンへ急げ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    う~ん、やっぱりダメですかねぇ?
    マツタケなんかは何とかなりそうですが・・・
    というか他においしいものがある以上、わざわざやる意味ないですね(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    おお、食べましたか。
    美味しかったですよね。
    仕事場で食べる奥様が羨ましい!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    やっぱり食べた人は多いようですね。
    見つけるとついつい買ってしまいます。
    和食系は・・・やっぱり無理ですかね(笑)

  7. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日もローソンの前を通った時に、買おうか迷いました
    前回の栗と芋は、栗大好きな私にも正直イマイチだったので、キャラメルはどうなのかな~って。キャラメルは栗よりも好きなので、ダニエルさん情報を待っていました~
    購入決定です!

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いくら秋の味覚といえど「戻りカツオ」「松茸」「秋刀魚の塩焼き」のロールケーキはマズイでしょ(笑)

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べましたよ~
    美味しかったですね
    かみさんが買ってきたんですが
    いつもは、仕事場で食べているみたいです^^

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら偶然!!
    昨日食べました。
    滅多に買わないんですが花畑牧場にひかれましたよ!!
    洋菓子にカツオや松茸・サンマって
    絶対に合わせられないんでしょうかね・・?