お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」の極旨醤油ラーメンと中華そばと半チャーハンと餃子

籠原周辺のグルメ
よし、珍しくラーメンネタの連発でいこう。
今回は「幸楽苑」だ。
色々なところにあるので、知ってる人や行ったことある人は多いでしょう。
リーズナブルなお値段で有名なこの幸楽苑、私は入るのは初めて。
どんなメニューがあるんだろ?

メニューをチェックすると「しょうゆ」「みそ」「しお」の基本的なラーメンや、餃子やチャーハンなどのオーソドックスなものが並んでいます。
その他、季節のものやおつまみもあり。
その中でも特筆すべきは中華そばです。
なんと290円(税込304円)というその値段にビックリ、逆に不安になっちゃうレベル。
よし、それとそれ、あとこれも頼んじゃおう。

さてさて、待ち時間もほとんど無く、いろいろやって来ました。
というかめちゃくちゃ早いぞ。
今回注文したのは「中華そば」「ミックスセット」です。
ミックスセットは餃子と半チャーハンのセットのこと。

まずは中華そばからいきましょう。
チャーシューとメンマ、海苔とネギというシンプルな構成。
今時の凝ったラーメンとは比較にならないが、基本通り期待通りの中華そばって感じで充分に美味しい。
そもそもこれで290円(税込304円)とは、こっちが申し訳なく思ってしまうレベルだ。
チャーシューこそ芸術的な薄さだが、この値段ではどんな文句を言ってもバチが当たるというもの。

チャーハンは味はちょいと薄め、パラパラというよりポロポロのタイプです。
斜めになった釜がぐるぐる回っているチャーハン製造機で作られているのが面白い。
メインを張るにはちょっと厳しいところだが、ラーメンの箸休めにはちょうどいいだろう。
薄味を逆手にとってラーメンのスープと一緒に食べるという手もあるぞ。

餃子は6個1皿180円(税込189円)という安さ。
値段相応の具だが、ニンニクがガッツリ効いていてる。
こりゃあ昼には食べれないなぁ。
以上で税込724円、コストパフォーマンスは凄まじいものがあります。

こちらは「極旨醤油ラーメン」です。
麺は中細で縮れ麺、スープは甘味が強めな醤油味。
「中華そばをグレードアップ、コクと旨みを強めた今風の醤油らーめんです。」というキャッチフレーズ通り、中華そばとの100円の差は歴然、美味いよコレ。
伊達に極旨は名乗ってないぞ。
すごく分かりやすい旨みで、とても気に入っちゃいました。
それでも390円(税込409円)とは、幸楽苑恐るべし。

ご馳走様でした。
美味しかったです。
正直言って「安かろうまずかろう」だと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。

それにしてもラーメン2杯に半チャーハン1杯、それに餃子2皿を食べて1322円とは安すぎだ!
他所でラーメン1杯食べる値段で2杯は食べれちゃうんだからスゴイ。
全体的に味も安定しているし、私的には充分満足です。
なにより気楽に入れるのがいいですね。
今はちょっといいラーメン屋さんは入るのも食べるのも結構緊張するからなぁ・・・

地図

にほんブログ村


 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ほんと、自分でも珍しく思ってます。
    それにしても幸楽苑は安かったですね!
    しかも充分に美味しいし、ビックリしちゃいましたよ。

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫舌のダニエルさんが、ラーメンネタ2連チャンとはお珍しい
    ウチでは幸楽苑は最終兵器ですよ( ̄▽ ̄)b
    どぉしてもラーメンが食べたいんだけど、持ち合わせが心もとない時のね

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ほんと、安いですよね。
    そういえば大型SCのフードコートにもよく入ってますね。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマーク伊勢崎店で一度だけ食べた事があります
    安いですよね~
    味は忘れてしまいましたが^^;

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    ほんとにお手軽な値段です。
    逆にこっちが心配しちゃいますよね。
    そして100円の差は大きかったですよ(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    チェーン店は味が安定しているのがいいですね。
    この値段でこのレベルなら十分に満足です。
    その上綺麗で広い店内なんだから文句なしです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    確かに今時のラーメンは高いですよね。
    800円もするラーメンはちょっと躊躇しちゃいます。
    これくらいの値段がちょうどいいなぁ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    味は個人個人で好みが違いますからね。
    私は大抵のものは美味しく感じちゃいますのでお得です。

  9. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お手頃なお値段ですよね~~。
    懐には 優しいです。
    中華ソバでも 100円の差は 大きいですか~~??

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チェーン店は、やはりそこそこの味はどこのお店も持ってますよね。
    このお店は、安さじゃNO1ですか^^
    まだ食べたこと無いんですね。
    新島のシシリーの傍に有りましたねこのお店^^mp

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャーシューの芸術的な薄さには笑えました!
    最近のラーメンって高すぎますよね!!
    ラーメンはこういう大衆的なものであってほしいです。
    あまりに不味いのは困りますが・・

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念ながら「幸楽苑」はオイラの舌には合わずでした。