お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」の味噌ラーメン(ニンニク生絞り付き)

未分類

暑くなったり寒くなったりで気温の変化が激しいここ最近。
皆さんは体調を崩したりはしていないでしょうか?
私は見事に風邪を引きましたであります。
うう、ノドがいてぇ・・・


こういう時ってお腹は空いても食欲は無いもの。
味覚がおかしいから食べてもよく味が分からないしね。
となるといっそのこと、いつもは食べないようなものをガッツリいっちゃおう。


ということでやってきたのは籠原の17号沿いにあるラーメン屋「おおぎや」です。
ここはチェーンのラーメン屋さんで、ここ数年で周辺に店舗を増大させています。
群馬発祥のようです。




さっそく入店してメニューをチェック。
でも実は今回はもう食べたいものが決まっている。
「ニンニクたっっっっぷりの味噌ラーメン」で風邪を一気に治すのだ。
ラーメンを注文すればライスが無料で付けられるが、ここはリッチに半チャーハンを付けちゃおう。




さて、来ました来ました。
むぅ、美味そうな匂いだ。
半チャーハンもそこそこの量があって嬉しい。




具はもやしとコーンとネギってところ。
最初から唐辛子が振ってあるのは珍しいかな?




忘れてはいけないのがこの「ニンニク生搾り」だ。
コイツが今回の主役じゃけんね。
ここはテーブルにおろしニンニクがない代わりに、注文すれば「ニンニク生搾り」を追加してくれます。
これでガシュッとニンニクを潰してラーメンに投入しよう。
4粒もあるが・・・ここは残すわけには行くまい。
全弾撃ちつくすぞ!






さーて、いっただきまーす!
むはー、ニンニクが効く効く!
もうなんて言うか・・・メチャクチャ美味い!
コッテコテのギットギト!!
これだよこれ、今回はこう言うのが食べたかったんだよ!
風邪を引いている時にこんなジャンクなものを食べていいのか、医学的には分からない。
が、少なくとも俺の脳と胃は「OKだベイベー!」のサインを出しているぜ!!
でも、いきなりニンニクを全部入れてしまったので、元のスープの味がわからないのが申し訳ないところ。






半チャーハンはラーメン類に157円をプラスすれば付きます。
安いですね。
これは極めて普通の味。


ぷは~、ご馳走様でした。
なんだか元気が出てきたぞ。
普段はニンニクを食べる習慣がない私、ここ一発でのニンニクは効きます。
ただし、その後の口臭・体臭は覚悟しなければなりません。
この記事を読んでガッツリニンニクを食べても当局は一切関知しないし、死して屍拾う者もなしであります。


地図


にほんブログ村


 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    昼にニンニクたっぷりはヤバすぎです。
    でも結構そういう人も居るんですよねぇ。
    お勧めは・・・私はどこの食べ物でも美味しく感じるので、あんまり参考にはならないと思います(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    味噌ラーメンにニンニクはよく合いますね。
    めちゃくちゃ効きました。
    これからも癖になっちゃいそうです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いや~、効きましたよニンニク4発!
    もう腹の中が熱いです(笑)
    お陰さまで風邪もだいぶ良くなりました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    風邪薬が常備されてない我が家、風邪はこうやって治します。
    さすがにニンニク4粒は効いた~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    なんだかガツンと効きましたよ、ニンニク。
    次の日は良くなった気がします。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ニンニク、効きますよねぇ。
    もう車も家もニンニクの匂いでイッパイです。
    翌日まで残るとマズイなぁ・・・

  7. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も時々おおぎやのラーメン食べます(^-^)
    群馬にもチェーン店がたくさんあります( ^)o(^ )
    味噌ラーメンが好きです!
    風邪に効きそうですね~
    お大事に(*^^)v
    ポチ!!

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前から気になってたラーメン屋さんで、一度行ってみたいと思ってたんですよねぇ(*^m^*)
    ただ私の場合、就業中の昼休みでは、その後の臭いが気になってニンニクは入れられそぉに
    ありませしぇ~ん
    事務所中にニンニク臭を振り撒いたらヒンシュクかいそぉですからねぇ(゚~゚;)
    他のオススメがあったら教えて下さい

  9. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり味噌ラーメンにはにんにくですね。

    おいらも昨夜はニンニク焼きとか生ニンニクたっぷりの餃子とか食べまくりました。

    この店は我が家からも近いので良く行ってやっぱり味噌ラーメンを食べます。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4辺も入れたら凄いでしょう!!
    びっくりして風邪ももどこかへ飛んで言っちゃうね。

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘタに薬を飲むより、ちゃんと食べて汗かいて、ガッツリ寝た方が治りもスッキリしますね。

  12. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強烈ですね。
    早く風が治るのであれば、仕方が無いです。
    お大事に。

  13. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どっかで見た事のあるメニューだと思ったらやっぱり
    うちから5・6分なので、たまに行きます
    そうそう、ニンニクたっぷり絞ります
    ただ、次の日が休みの時にですけど^^
    臭いが凄いですからね^^