お知らせ
2024.04.02

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の大俵ハンバーグ (期間限定値下げ中)

籠原周辺のグルメ

ある日、熊谷から籠原へ帰るとき、見晴町のビッグボーイの前を通りました。
すると何やら見慣れないノボリが立っています。
なに?
大俵ハンバーグが期間限定値下げ中とな!?
こりゃあ行ってみるしか無いでしょう。




さっそく入店してメニューを確認。
円高の為なのかデフレの為なのか、ビッグボーイの目玉商品のひとつである大俵ハンバーグが880円(税込924円)が570円(税込598円)となっています。
こりゃあ思い切った値下げだ。
よしよし、こいつでいこう。
それにライス・スープバー・サラダバーのセットを付ければ完璧だ。




まずはいつも通りサラダバーとスープバーを堪能。
サラダバーは20種類ほどの生野菜や惣菜、フルーツ、デザートがあって充実しています。
ポテサラ・マカサラをごっそり取るのが俺の正義(ジャスティス)。
おそらく単価は最も低いであろうが、本人が幸せなのが一番だ。
今回のスープは「コーンスープ」「オニオンスープ」「中華スープ」の3種類。
私は最初はコーンスープと決めております。




そうこうしているうちに、来ました来ました大俵ハンバーグ
俵型のハンバーグをその場で2つに割ってソースをかけてくれます。
厚い鉄板によって飛び散るソースの音、それがこれから始まる戦いのゴングだ。




ここで通常の大俵ハンバーグと異なる点をチェック。
通常は3種類のソースから選べるが、これは和風オニオンソースのみとなっています。
ちなみに私はこのちょっと甘めの和風オニオンソースが一番好きなのでノープロブレム。




この大俵ハンバーグ、焼けているのは表面だけで中心部は生のまま。
しかしビーフ100%なので生で食べてもOK。
そのまま食べても良し、熱々のペレットで火を通しても良し。
好きなように食べてくれたまえ。




この値下げ期間中は2枚頼んでも1140円(税込1196円)となり、ダブル大俵ハンバーグ1380円(税込1449円)よりもお得な計算です。
大俵ハンバーグは225g、ダブル大俵ハンバーグになれば1ポンドだ。
ソースこそ選べないものの、1ポンド行きたければ2枚頼んじゃおう。
なお、値下げ期間はどうやら9月末までのよう。
うわ、あとちょっとしかないぞ!
急げ、急げ!


過去の記事
熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のダブル大俵ハンバーグ
深谷市本住町「ビッグボーイ」の日替わりランチ


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ハンバーグは毎日でも食べられますが何か?(笑)
    とことん味覚や好みが子供のままなんですよね。
    今度爆弾ハンバーグもチャレンジしてみますね。

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も爆弾ハンバーグは食べたことあるんですが、ビッグボーイには行ったことがありましぇ~ん
    最近じゃ、ハンバーグそのものを食べることがなくなりました

    あれっそぉいえばダニエルさん、鶴商のハンバーグを吐きそうなほど召し上がって
    ましたが…Σ(゜д゜;)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    爆弾ハンバーグは食べたこと無いのですが、おそらく同じようなものです。
    スープバーとサラダバーがあるので重宝します。
    もうすぐ期間が終わってしまうのが残念ですが、機会があればどうぞ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のりさま
    この値下げはすごいですよね。
    でももうすぐ値下げ期間が終了してしまうのが残念です。
    もうすこし早く知っていれば・・・(涙)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    今回はサラダバーと脂身の少ない肉ですので、お腹はいっぱいになっても健康的なはずです(←根拠なし)
    でもいつでも体調管理には気をつけないといけないですね。
    美味しい物を一杯食べれるために健康でありたいと思っています。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    普通のメニューからガッツリ系まであるのがいいですね。
    サラダバーもお気に入りです。

  7. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お店の横をよく通るのですが、まだ一度も入ったことがありませんでした。フライングガーデンの爆弾ハンバーグと似ている感じですか?
    スープバー・サラダバーもあるなんて、良いですね。
    9月末まで・・・って、明後日までですか。残念。

  8. のりざーど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、関連記事より参りました!値下げ嬉しい限りですよね!
    ぜひトラバさせてください!

  9. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそう~
    お腹いっぱいになりましたね(^-^)
    ・・・メタボに注意??
    ポチ!!

  10. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    立川のお店に一度入ったかな。

    フツ~のメニューにしましたけど(笑)