お知らせ
2024.04.02

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

籠原周辺のグルメ
ふとブログの記事数を見たら今回は記念すべき999記事目
スリーナインだよ、スリーナイン!
飽きっぽい自分にしては長くつづいているのにびっくりしています。
メーテルはまだ迎えに来てくれてないけど、頑張って書いていきましょう。

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。
それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。
本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。
本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

販売しているのは焼き餃子と生餃子の2種のみ。
このお店はお持ち帰り専門のため、残念ながらここでは食べられません。
なお、隣にラーメン屋さんがありますが、こことは別のお店です。

今回は家で焼くために生餃子を買って帰ります。
生餃子は1人前9コ入り、焼き餃子は1人前8個入りで、それぞれ300円だ。

焼き方もお店にちゃんと書いてあります。

ウチに帰って生餃子とご対面。
けっこうボリュームありそうです。
9個あれば一人前には充分だよね。
くぅぅ、生餃子の匂いがムンムンするぜ!

さっそく焼いてみましょう。
お店の焼き方通りに焼けばこの通り!
うひょー、美味そうだ!

ご飯は炊けている。
スープも温めるだけだ。
さあ頂きまーす!

具は野菜がメインで、肉は入ってないっぽいです。
野菜の旨味が出てて美味しい。
ニンニクが効いていると聞きましたが、噂ほどは効いてない感じ?
そして特徴的なのは皮。
厚すぎず薄すぎず、絶妙な厚さと歯ごたえです。
市販の餃子は皮が薄いのが不満な私ですが、これはいい感じです。
やっぱ餃子は具より皮だよな。

ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べ終わっちゃいました。
こりゃあ、一人前9個じゃ足りないぞ。
次は2人前でいこう!

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    焼き餃子だと車内で我慢できそうもなかったので生餃子にしました。
    餃子は妻に焼いてもらいました。
    でも任せっきりにすると適当に焼いてしまうので、きっちり手順を守らせました(笑)

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白いご飯を持参でなくて、お持ち帰りでしたか(*^m^*)
    それにしても美味しそうな焼き具合❤
    ダニエルさんが焼いたんですか?
    餃子自体も野菜がいっぱい入ってましたけど、更に野菜いっぱいのスープと一緒なら
    多少食べ過ぎても、メタボとかの心配はいらなそぉですね!
    私もまた食べたくなりました~(^q^)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    噂を聞いて7,8年、ようやく食べることが出来ました。
    しかし2人前というと18個!
    食べれることは食べれるけれど、なんだか凄いことになりそうです(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    餃子は人によって好みが分かれやすいですよね。
    ウチで作る時は「皮厚め具たっぷり肉多めニンニクなし」なんですが、野菜メインの餃子も好きです。
    ああ、また食べたくなってきた~

  5. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの餃子美味しいんですよねw
    前本庄で習い事があった時時々おみやで食べとても美味しかったw(^^)/
    少し小ぶりだから2人前いけちゃいますね!!

  6. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうで お値段も 手頃で 良いですね~~!!
    人によって 好みは 分かれますが お野菜一杯で 皮も パリッとしていて バランスが 良いですね。
    大蒜が 強くないのも ポイントですね~~!
    いつも お写真が 素敵ですね~~。
    ポチ!!!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしょうさま
    だんだん写真を撮るのにも慣れてきました。
    喰いしん坊のなせる技でしょうか(笑)
    でもまだまだ本物のほうが美味そうなので、精進あるのみです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    餃子って無性に食べたくなる時がありますよね。
    暇だったら自分で作りますが、それはそれで面倒なんですよね。
    それにしてもメーテルは来る気配がありません。
    ずっと待ってるのになぁ?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    この質と量を考えるとこの価格はOKですね。
    9個でもけっこうお腹いっぱいにはなると思います。
    でももっと食べたくなりますけど(笑)

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    餃子は人によって好みが全然違いますよね。
    私はニンニク入ってない方が好きです。
    江南の直売所の餃子も気になりますのでチェックしてみましょう。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    秋ですなぁ、お腹に危険な秋ですなぁ(笑)
    お持ち帰り専門なので、何かの用事であっちに行ったときにお土産として買うのがいいですね。
    私もこの店を知ってから7,8年でやっと初体験ですもん。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    ラーメンと一緒なら5個ですね。
    でも餃子定食にするとやはりコレくらいは必要ですよ。
    もう少し多くてもいいかなぁ?

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    昼間っからニンニク臭を撒き散らすわけには行かないですもんね。
    ホワイト餃子はずっと前に一会だけ食べたことがあります。
    確かこっちのほうにもあったので、今度また食べてみようと思います。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    教えたのはいいけれど、自分はまだ行ってなかったって間抜けですね(笑)
    それにしても隣は間違えやすいですね。

  15. おしょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんって、食べ物を美味しく撮るの上手ですよね^^
    見てると、いつも食べたくなっちゃいます!
    ポチ☆です

  16. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スリーナイン、おめでとうございます!メーテルは夢の中で出会えたデしょうか?

    ここの餃子、なかなか大きそうですね。焼き色がまたたまりません!
    私は昨日、無性に餃子が食べたくなり日高屋へ。ご飯にもラーメンにも◎です♪

  17. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9個で300円はお値打ち価格ですね!!
    それほど小ぶりって感じじゃないですしね。
    いい感じの焼き色で食をそそります。

  18. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。肉がたっぷりなのよりこんな餃子がタイプです。皮もいい感じで私の理想かもしれません。
    江南の直売所の餃子が好きなのですがちと高いんですよ。お値段も気に入りました♪
    チェック入れておきます。

  19. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに「うひょー、美味そう」です。
    食欲の秋に本格的に突入!
    う~ん、ちょっと本庄は遠いなぁ。残念(泣)

  20. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9個は多い!(笑)

    オイラなら5個かなぁ。
    あ、ラーメンの付け合わせなら。

    9個だとメインのおかずに。