お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「珈水亭 深谷店」のトーストとパフェ

籠原周辺のグルメ

ある暑い日の夜、突然パフェが食べたくなりました。
時間は21時過ぎ、この時間に開いているパフェを食べられる店なんてファミレス以外には無い。
どうすっかなぁ・・・ファミレスにするしかないかなぁ・・・
お、そういえばあそこが開いてるかも?


という訳でやってきたのは深谷市上野台にある「珈水亭 深谷店」です。
珈水亭は熊谷に何店舗かある喫茶店で、コーヒーはもちろん食事やデザートも充実している人気のお店。
コーヒーが苦手な私ですが、AZ5階の珈水亭に雪くまを食べに行ったりしたことがあります。




さっそくメニューをチェック。
数々のコーヒーを筆頭にその他のドリンク、デザート、ケーキなどがずらり。
サンドイッチやトーストなどのパン類とサラダ・ドリンクがセットになった「ブレッドセット」シリーズなんかは喫茶店らしいメニュー。
「ハンバーグ&ナポリタン」「グラタン&オムレツ」などの「プレート」シリーズやステーキ・ハンバーグなど、がっつりボリュームあるものもあります。
他にもパスタ・ピザ・ドリア・グラタン・オムライス・カレーなど、メニューは非常に充実。
むう、どれも美味そうだぞ!
パフェだけのつもりでしたが思わずトースト類も注文してしまいました。




さて、来ました来ました。
まずは「角食パンに自家製ベーコンが生きたスモークの香り(ヒッコリーフレーバー)と珈水亭オリジナルナチュラルチーズの風味が調和した香りとコクのボリュームたっぷりの商品です」という「イタリアン」です。
「イタリアン」が商品名です。
なんというシンプルかつそのまんまのお名前!




厚切りのトーストにベーコンがだらり、その上にチーズが載ってこんがりと焼かれています。
焦げたチーズと立ち昇るベーコンの香りがダイレクトに脳と胃を直撃する。
特にこのベーコンのスモーク臭はかなり刺激的で、周囲に人がいれば思わずヨダレを垂らしながら振り返ること間違い無しってくらいの威力です。
ああ、ベーコンを作りたくなったぞ!




続いては「ホクホクのジャーマンポテトを自家製熟成フランスパンに乗せチーズでこんがり焼き上げた手づくりのこだわりの商品です」という「フランス」です。
「フランス」が商品名です。
なんというシンプルかつそのまんまのお名前!
「フレンチ」ではなくて「フランス」なのが「イタリアン」とバランスが取れて無くてくすぐったい感じ。




アルミホイルに入れられたプランスパン2切れの上にたっぷりのポテトとハム、そしてチーズ。
柔らかいけどしっかり歯ごたえのあるフランスパンは美味いうえに食べやすい。
これもパンも具も結構なボリュームがあります。




そして本命の「ティラミスコーヒーゼリーパフェ」がこちら。
生クリーム、ティラミス、バナナ、コーンフレーク、コーヒーゼリーという構成のパフェです。




特筆すべきは底の方のコーヒーゼリー。
さすがは本格的喫茶店というべき、コーヒーの味が凝縮された本格的な渋いものとなっています。
ミニストップのコーヒーソフトでさえ渋いと感じる私のお子様舌にはかなり渋く感じられます。
これ、コーヒー好きにはたまらないんだろうなぁ。


ふう、ご馳走様でした。
こんな時間にお腹いっぱいになってしまいました。
特にトースト類は思った以上のかなりのボリュームで、「所詮喫茶店のトーストだろ」とナメていたことを後悔。
他にも気になるメニューはたくさんあります。
うん、今度はランチタイムに来てみよう。

地図


シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    深谷店は初めて行ったのですが、メニューが多くてビックリしました。
    イタリアンはベーコンのスモークの香りが香ばしくて美味しかったですよ。

  2. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    珈水亭、しばらく行っていませんでしたが、こんなメニューが充実
    しているんですね!イタリアンが気になります。お店に行ったら常連の
    フリしてメニューも見ずに「イタリアン」と口走りそうで^^;

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    パフェ、やっぱりそんな時がありますよね。
    最近ではコンビニの商品が充実しているので助かりますが、やはりパフェそのものを食べたい時もありまして・・・
    グラスは確かにちょっと食べづらいです。
    オシャレなのはいいんですけどね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    お腹がすいている時にこんがりチーズやベーコンの画像はヤバイですね。
    私もお腹減ってきました(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    縦の細いタイプの器だったので、若干食べづらかったですね。
    上から順に食べるしか手がないのはちょっと残念。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    恐る恐る行ったのですが、開いててよかったです。
    パフェどころかこんなにこってりしたものまで食べちゃいました。
    いよいよベーコン仕込みの季節ですね。

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、そんな遅い時間じゃありませんが、無性にパフェを食べたくなる時があります
    パフェというか、生クリームが食べたくなるんですけどね~
    最近はパフェに生クリームが乗ってないものや、乗っててもチョビッとだったりして、シリアルとかが入ってない昔のパフェが懐かしくなります
    このパフェは、私にはお洒落すぎます
    グラスが高すぎて食べづらそぉですし
    喫茶店でのモーニングも食べてみたいな~(@ ̄ρ ̄@)

  8. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタリアンが食べたいです。
    なんだかお腹がすいてきたぞ~~~

  9. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パフェ、オーソドックスなタイプが好きです。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほう!ずいぶん遅くまでやってるんですね。
    夜突然パフェを食べたくなるなんてダニエルさんらしいです(失礼)
    しかしそのベーコン美味しそうですね!!
    いくらか涼しくなってきたからおいらもベーコン作ろうかな。
    ポチ☆