お知らせ
2024.04.02

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

籠原周辺のグルメ

ある日の夜、我々は困っていました。
どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。
熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。
当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。
あ、そうだ、あそこに新しいお店がオープンしてたっけ。
ああいうオシャレっぽい所なら妻も納得しそう。


というわけでやってきたのは17号バイパスと407号が交わるところの「ブルームーンカフェ」です。
以前は「メヒコ」でそれ以前は「レッドロブスター」でした。







外は涼やかに水が流れていて気分はアジアンリゾート。
中も新しく綺麗でいい感じ。
へぇ、2人がけの横椅子なんてあるんだ。
いいねぇ。


でもさぁ、こういうお店ってさ、私みたいな人が食べれるものってなかなか無いんだよね。
妙な名前のちまちました食べ物ばっかりでさ、ちっともお腹にたまらない。
絶対に「唐揚げ定食」や「カツカレー」なんてないしね。
ドリンクやデザートが充実してたって嬉しくないんだなぁ。


まあ、入ってしまったからには仕方ない。
メニューをチェックしよう。
各種パスタ、各種ピラフ、各種オムライスがメインか。
他にピザやドリアなどもあるぞ。
ドリンクやデザートもあるが、なんだか普通のファミレスみたいでちょっと意外。


私が食べれそうなものは・・・今日の気分はオムライスかなぁ。
プレーン、デミグラス、明太子クリーム、鮭ほうれん草クリーム、和風ツナマヨなど、いくつかのバリエーションがある。
・・・ん?
メニューの上にさりげなく大きさが書いてあるぞ。


オムライスはノーマルで250g
ということはダブルで500g
トリプルで750g!!
こんなお店でこんな事やってるとは!
うおォン、一気にテンションが上がるぜ!


しかしオムライスでは以前に手痛い目にあっている。
いきなりトリプルは危険だ。
ここはダブルで様子見しておこう。
味はデミグラスとホワイトの2種類が楽しめる「ハーフ&ハーフ」でいこう。
同じ過ちを繰り返すわけには行かない。






さーて来ました来ました。
で、で、で、で、デカイ!
早くもクラクラしてきました。
お店のお姉さんが「大丈夫ですか?タッパもありますので無理しないでくださいね?」としきりに心配してくれる。
マイペンラーイ、お嬢さんご安心を。
私はあなたのような素敵なレディを泣かせるようなことはしません(キリッ)
紳士は自分で注文したものを残したりはしないのです。(←負けたことあるけど)



とはいえ横から見るとその高さにまたクラクラ来ます。
居るだけであたりを威圧するその姿、まるで王蟲。
スプーンを持つ手が震える。



見てばかりもいられない、さっそく頂きましょう。
お、美味いぞ。
ゴロゴロ入っている大きめの鶏肉が非常に香ばしくてグッド。
ひたすらケチャップ味と覚悟していた私にとってはうれしい誤算だ。



オムレツ部分も「何個玉子使ってるんだ?」というくらいの厚さとふわふわさ。
デカイだけのシロモノじゃなさそうだ。
ソースも極めてオーソドックスながら2色あると助かる。
交互に食べていけばゴールはすぐに見える。


ふう、ご馳走様でした。
満腹です。
食べ終わって言うのもなんだけど、夜にこんなに食べていいものじゃないよな。
そしてトリプルにしなくてよかった・・・






こちらは茄子のミートドリア。
味、量ともに極めて普通。
さすがにこれにはダブルもトリプルもないみたいだ。


なお、各種パスタと各種ピラフもサイズアップ可能。
ピラフのノーマルはオムライスと同じく250gで、パスタは120g。
ピラフのトリプルはかなり厳しそうだ。


ランチタイムは各種メイン料理+サラダ+ドリンクバーで税込1029円なり。
ランチではさすがにサイズアップは無理かな?


お洒落な雰囲気でゆったりできそうなお店です。
なおかつ巨大オムライスと格闘したい人におすすめです。
でも、そんな人いるのか?

地図

n style=”font-weight:bold;”>シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    場所が悪いとなかなか流行らないですね。
    綺麗なお店なので女性には人気が出そうです。
    それにしても大勝軒はすごい勢いで増えてますね。

  2. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店は 気になってました~~。 行かれたのですね~~!
    とても 美味しそうですね!
    お写真も 綺麗ですね~~。 立地が 悪いのか お店が よく変わりますよね。お店の前?の 夢庵も 大勝軒に なりますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    食べれることは食べれますが、食べていいのかとなると・・・(笑)
    やはり馬鹿食いしていい歳ではありませんね。

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはデカイ!

    ダニエルさんだからペロリだったんでしょうね~^^
    でも、美味しそうですね
    家族で食べるのにちょうど良いかも

  5. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラも年甲斐も無く、このくらいまではいける気がします(笑)

    流石に、最近無理はしないのでシングルでオーダーするでしょうが・・、このせり上がり!!いいですね。

    茄子のドリアも旨そうです♪♪

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    riricoさま
    これでもダブルです。
    この上にトリプルがあるんです。
    人数集めていっちゃってください!
    期待してます(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    フラミンゴ、見てみたかったんですけど叶いませんでした。
    今度は匂いは大丈夫だと思います。
    それにしてもお店に似合わぬデカ盛りに驚愕でした。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    そうなんですか。
    メニューもそんな感じですね。

  9. ririco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ…絶句する大きさです。場所はわかりますが…行くなら人数を集めていきたいです~タッパーあるなんて…親切です♪

  10. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日通った時はまだオープン前でしたが、こんなオサレなお店とは(゜o゜)!!
    以前メヒコの時は近くで働いている人が「雨の日はフラミンゴくさい」なんて
    言ってましたが、今度はマイペンライですね♪それにしても芸術的な美しい
    オムライス、それも具・卵ともにヌカリなく高得点をマークしそうです!

  11. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    店は馬車道系らしいと言う噂が

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    満腹ですよ、もう!
    まさかこんなお店でこんなことになろうとは・・・
    育ち盛りをとうに過ぎた男子にはきつすぎました(笑)

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    トリプルに挑戦できるのは選ばれし者だけ。
    期待してますよ(ニヤリ)

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    見た瞬間「こ、こいつは王蟲だ!」と思ったんですよ。
    もちろん頭の中には「ラン ランララ ランランラ~ン♪」の歌が・・・
    トリプルになるとどれほど大きくなるのか(汗)

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    なかなか落ち着いた良いところでしたよ。
    オムライスは一家に一皿でちょうどいいなぁ。
    トリプルがあれば一家5人分くらいにはなりそうです。

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    錦鶴さま
    でも中身は攻撃色でした(笑)
    夜にこんなに炭水化物取っちゃいけないですよね。
    いつもより多めに素振りしよう・・・

  17. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    あまりの巨大さに絶句してしまいました。
    ぜひ長男さんにはトリプルに挑戦するように言って下さい。

  18. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    そう、あそこです。
    このメニューを見てビックリしましたよ(笑)

  19. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    とりあえずデカイです。
    こんな店でこんなの食べる人がいるのかな?