お知らせ
2024.04.02

熊谷市今井「わいわい亭」のカレーうどん特盛り

籠原周辺のグルメ

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ、最初にやってきたお店は熊谷市今井にある「わいわい亭」です。
ここは熊谷スポーツ文化公園でジョギングしたりしてた時から気になっていたお店。
そしてこの日はうちわ祭最終日でめちゃくちゃ猛暑。
ここは冷たいうどんでも食べてすっきりしたいところだ。




新しくて綺麗なお店は天井高めで居心地良し。
さっそく入ってメニューを確認します。
温かいうどんと冷たいうどん、オーソドックスなメニューが並びます。
大盛りは100円増し、特盛りは200円増し、揚げ物は一律150円となっています。
キャンペーン向けのメニューは「昆布と生姜の醤油漬け冷やしうどん」か、なかなか美味そうだな。
どれにしようか?
それじゃあ・・・・・・カレーうどん特盛ね!


なにをトチ狂ったか、このクソ暑い日にクソ熱いカレーうどんを、しかも特盛りで注文してしまいました。
冷たいうどんじゃなかったのか?
ちなみにここはセルフサービスのお店。
冷たいお水をグラスに注いで待ちます。
お、呼ばれた呼ばれた。



こちらがカレーうどん特盛り、650円です。
うどんの上にカレーがかけられたシンプルなもの。
具はかまぼことわかめ、薬味としてネギとゴマが付いています。
お客さんはけっこういましたが、温かいうどんを食べている人は皆無。
あの暑かったうちわ祭を考えるとそりゃ当然だよね。



カレーはオーソドックスなカレー。
とりたてて特徴はないものの、適度にスパイシーです。
そして特筆すべきはうどんの汁。
「鰹節、昆布、椎茸を独自の配合でブレンドし丁寧に抽出。砂糖や防腐剤、着色料は不使用」というこのお汁、ほんのり甘くてとても優しい味です。
この汁とカレーが混じると「甘いけど辛い」「辛いけど甘い」という不思議な感覚に陥ります。
自分で注文しといてナンだけど、カレーをかけるのはもったいないぞ。



うどんは食べやすい太さと硬さで申し分なし。
特盛りだけあって結構な量があります。
ハンドタオルで汗を拭きつつ、お冷を何杯も注ぎなおしつつ、なんとか完食。
ふう、汗が止まらん。



こちらは山菜きのこうどん、並盛りで400円。
やはりこの汁を味わうにはこういうシンプルなうどんのほうがいい。
妻も「美味しい美味しい」といって食べてました。



数量限定ですがお得なランチセットなんかもあります。
なお、営業時間は11時から15時までで土日は休みです。
さて、次はどこにいこうか?

地図


シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    お値段安くてお汁も美味しいので、なかなか良いお店だと思いますよ。
    カレーについてはうどん屋さんでオリジナルのカレーを作るのは大変なのでしょう。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    カレーはカレーうどんにしか使わない全く別のものですから、特別に作るのは大変でしょうね。
    うどん屋さんでは普通のうどんを食べるのが無難です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    冷房ガンガン効いていても汗がダクダクでした。
    やはり無謀でした・・・
    平日の昼間しかやってないお店って結構ありますね。
    それだと行けない人も多いのか・・・

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ始まりましたか^^
    お値段の安そうで、人気店になりますか!
    昨日六助のカレーうどん食べてきました。
    ここのお店のカレールーは良さそうですね ポチ

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    変わったカレーうどんなんですね
    でも、山菜うどんも美味しそう、大好きなんです~^^

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全身の毛穴が開いて汗が噴出してきそうですね!
    冷房ガンガン効いてる中でだったら食べてみたいですけど、食べ終わっても
    汗が引くまでは一歩たりとも動きたくないですね。
    と言いつつも、実際行ってみたら冷たいうどんを注文してしまうと思いますが。

    そういえば、多くのうどん屋さんが3時までで日曜がお休みだったりしますよね。
    ここんちは土曜もお休み...となると、行く機会がなさそぉです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    最近出来たお店のようですね。
    綺麗なお店なので最初はうどん屋さんだとは思いませんでした。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    暑い時に熱いものは結構いいですね。
    カレーうどんはちゃんとカレーに力入れているお店のがいいです。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    さすがにハシゴは無理です(笑)
    この後はあまりの暑さに雪くまに行きました。
    カレーうどん食べて雪くまじゃ意味ないですよね。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    このお店ではそのまま食べたほうが絶対にいいですね。
    カレーうどんとしてはアレですが、普通のうどんとしてなら美味しいでうs。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはり酔狂な客というのは居るもんですねぇ。
    確かにオフィスなどでは冷房で冷えすぎることもありますので、なんだか納得です。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    この汁だったらカレーは必要ないですね。
    あっさり系のほうが味を堪能できるし安いです。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    よりによって凄まじい暑さの日に特盛カレーうどん。
    無謀以外の何者でもありません・・・
    その後、炎天下で祭り見物をして死にそうになりました(笑)

  14. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨年今井で仕事していた時に開店した店だ
    寄らずでした

  15. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑い日に熱いものを食うのがまた、、良いんですよね~~~^^こういうカレーうどんも良いな~~~。。。

  16. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めん喰い王の第一歩ですね!!
    暑い中お疲れ様です。
    次はどこに行こうって、まさかハシゴじゃないですよね(笑)
    ポチ☆

  17. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    蕎麦屋のカレーうどん。
    汁との絶妙なマッチングなんだけど、こだわりの汁なら単純な「うどん」の方がいいかもしれませんね。

  18. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    息子が蕎麦屋台でバイト始めたんですが、暑い日もカレー南蛮が必ず出るそうです。鍋焼きないの?って聞かれる事も…。冷房で冷えた身体にはかえって欲しくなる気持ちわからなくないけど…それにしても大盛りだなんてさすが隊長!

  19. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか汁を見る限り下のアッサリ系を食いたい、かな^^

  20. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑い日に特盛りカレーうどん、拍手を送ります。
    でも美味そうですね。
    ガッツリ汗をかきたいです。