お知らせ

コンビニ「ミニストップ」の深煎り珈琲ソフト

籠原周辺のグルメ

それにしても暑いですねぇ。
設置してあるくせにエアコンが動かない我が家では連日うだるような暑さでヘロヘロです。
そこで最近やっているのが「濡れTシャツ」という方法。
適度に絞った濡れTシャツを着るだけという、何とも安易で安上がりなこの方法ですが、実はかなり効きます。
お試しあれ。


そして暑いといえばアイス
でも遠くまで買いに行くのもかったるいし、今回は近場でなんとかしてみましょう。
ということでミニストップで売っている「深煎り珈琲ソフト」を買ってみました。
私はコーヒーは苦手なくせにコーヒー味のアイスやコーヒー牛乳は大好き。
要するにお子様の味覚なんですよね。


店頭で注文して作ってもらいます。
いい歳してソフトクリーム一個作ってもらうのもちょっと恥ずかしいんだけどね。



お、出来た出来た。
ミニストップのサイトを見ると、なんだか凄いこだわりよう。
コーヒーのソフトクリームは今年でなんと7代目だとか!

香り高く飲みやすい「ラテンアメリカブレンド」の豆を、“深煎り”“低温”“長時間”にこだわって焙煎。さらに豆の風味を閉じ込めたフレーバーエキスを抽出するために、“アロマプレッシャー抽出”方式を採用。上質な珈琲のおいしさを味わっていただける、大人にもうれしいソフトクリームです。

とのことです。



さあ、溶けないうちに頂きましょう・・・げふげふげふっ!
おふぅ、こ、これ、濃い!
てっきりちょっと渋めのコーヒー牛乳程度の味かと思ったらとんでもない!
甘みはほぼ感じられず、しっかりした香りとかなりの渋さを誇ります。
むぅ、伊達に「深煎り」を名乗っちゃあいない。



この渋さ、ミニストップの本気度を垣間見た感じです。
甘いソフトクリームとして買うと期待はずれになりそう。
でもバニラとのミックスもあるので、それなら丁度よさそうです。
逆に甘ったるいアイスに不満な人にはピッタリかも。
大人のデザートってところでしょうね。


さて、今日は深谷まつりですね。
夕方にでも出かけてみようかな。
あー、また暑いんだろうなぁ・・・
でも暑い中、煮ぼうとうでも食べるかぁ。



シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    濃いですよね~、これ。
    軟弱者はお断り!って感じです(笑)
    私は軟弱者なので次回はミックスです。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日食べました。
    ダニエル兄貴の言うとおり、
    やはりミックスにしておけば良かった、というほど濃かったです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    コンビニは出来たり潰れたりで忙しいですね。
    まさに戦国時代って感じです。
    ミニストップは他のコンビニにはない個性があっていいです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    ほんと、コンビニだからといって侮れないですね。
    ミニストップの本気を見せつけられました。
    他のも食べてみたいと思ってます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえちゃんさま
    アイスを賭けてのじゃんけんとなると燃えますね。
    ミニストップのデザートやファストフードはチカラ入ってますよね。
    今度はミックスでいってみよう。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ミックスにしとけばよかった・・・
    あんなに本格的に渋いとは思いませんでした・・・
    煮ぼうとう、夕方で涼しくなってきてたので美味しく食べれました。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出水の秀ちゃんさま
    ほんとにもう、やんなっちゃう暑さですね。
    でもアイスばっかり食べてると夏バテしそうです。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    炎天下のため、速攻で溶けてました(笑)
    味は完全に大人向けですね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    コンビニは近さが重要ですよね。
    ウチもミニストップはちょっと遠いので、車で出掛けたついでの時だけです。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    oyaziさんとSPAさんの煮ぼうとうですもん、食べに行かない訳には参りません。
    でも暑くても美味しいんですよ、あれ。

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近くのミニストップは後から出来た7-11にやられてしまい、近くに有りません
    ミニストップは美味しそうなの限定でよく出しますよね

  12. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^

    ミニストップのこいつは、コンビニですが本気ですわねぇ♪♪

    侮れません、馬鹿に出来ません、いけます☆★☆くらい(笑)

  13. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、仕事仲間と5人でミニストップ前でじゃんけんして
    まさにこれをゲットしたばかりです。
    おいしかったです。ミニストップのソフトはうまいですね。

  14. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっやっと行きましたねぇ(。°ー°)σ
    コーヒーオンリーでいきましたかぁ
    私はいつもミックスなんですけど、
    大人の味でしょっ( ̄▽ ̄)b
    それにしても、イマイチ盛り方が
    下手ですねぇ
    この時季は、皆ハロハロ注文するから
    慣れないんでしょうか(°Д°)

    煮ぼうとうも涼しいところでだったら
    いいですけど、この暑さに外では
    ちょっと…┐('~`;)┌

  15. 出水の秀ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様。毎日暑いですね。

    ブログ訪問ありがとうございます。

    食べたくなりますね。アイス。

  16. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスの先っぽが暑さを物語ってますね!!
    ちょっと大人の味でしょうかね。。

  17. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミニストップまでは歩いていく距離ではないので敬遠しがちです(笑)

  18. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また汗びっちょりの中、、、生き返る画をありがとうございます。

    でも、煮ぼうとう、、、考えただけでまた汗が