お知らせ
2024.04.02

2010年 熊谷うちわ祭 その4

籠原周辺のイベント





さて、お祭り広場に戻ってまいりました。
おお、山車の人形が出ているぞ!
仲町の素戔嗚尊銀座の熊谷次郎直実公か。




続々とやってくる山車・屋台でお祭り広場は大混雑。
これから各山車・屋台は八坂神社へお参りします。


しかし、お参りと言っても八坂神社に相対するには狭いところで90度の方向転換が必要。
この混雑の中、どうするんだろうと見ていると・・・


でやぁぁぁぁぁ、一気にターン!!
うぉぉ、すごい迫力だ!






1台1台お参りします。
終わった山車・屋台はお祭り広場に並んで待機。
ずらりと並んだその姿、勇壮な光景だ。




これにて私のうちわ祭見物は終了。
いや~、暑かった暑かった!
キンキンに冷えたサイダーが美味いの何の!
一気飲みしても全然足りないよ!
ちなみにあまりの暑さに買い食いする元気はないっす・・・


さて、今日はいよいよクライマックス。
20時からは全12台がお祭り広場に集結しての叩き合いがあります。
とにかく暑いので、くれぐれも健康管理に気をつけてください。
それではよいお祭りを!



シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg

にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    なんだかんだ言って夜には行ってないヘタレです(笑)
    昼間もめちゃくちゃ暑かったですけどね(汗)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    それでも夜の叩き合いを見れたのだから良かったですね。
    今年は3日間とも雨がふらずによかったです。

  3. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年はうちわ祭りいけませんでしたが、ダニエルさんの写真で楽しませていただきました!
    傑作ポチです^^

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行く予定じゃ無かったんですよ。
    急にメールで行くことに^^;
    忙しかったですね。
    TBお返しします^^ポチ

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    これ、動画じゃなくて写真を重ね合わせた紙芝居みたいなものなんです。
    最終日の叩き合いには行かれたのかな?
    私は優雅にTV観戦でした(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ほんと、暑かったですねぇ。
    もっと見たかったのですが、これが気力体力の限界でした。
    参加している人たちはすごいです。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    夜行く元気は有りませんでしたので、TV熊谷で見てました(笑)
    山車の機動力には驚かされましたよ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    山車は目の前でいきなりターンしたのでビックリでした。
    12台が勢ぞろいするのは壮観ですよ。

  9. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい。どうしてこんな写真がとれるのか。動画が添付できるのか・・・
    すごすぎっ。
    トラックバック有り難うございました。堪能しました。
    今日は午前中の神事の後、しばし野暮用。これから出動です。
    お互い、元気で頑張りましょう。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三輪車の出来うる技ですね^^
    暑いので倒れんようにして下さいポチ

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑い中お疲れさまです。
    今夜の叩きあいも行かれるのかな・・?
    一気にターンできるのは三輪車だからこそですね!
    ポチ^^

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山車回しは迫力あるでしょうね。

    レポお疲れ様でした。

    傑作ポチ☆