お知らせ
2024.04.02

寄居町桜沢「サンガム」のカレーランチ

籠原周辺のグルメ

毎日熱くて暑くて大変です。
気候は蒸し蒸しで暑いし、W杯は熱い試合ばかりで目が離せない。
こう毎日暑いと食欲が減退して「腹は減ったが何を食べたいか分からない」という状況になりがちです。
そんなときは暑い国の食べ物がいいんだよね。



というわけでカレーを食べにやって来ました。
来たのは寄居町桜沢にできたインド料理「サンガム」というお店。
国道140号を熊谷から秩父方面にずっと走り、「道の駅はなぞの」を過ぎてちょっとしたところにあります。



さっそく入店してメニューをチェック。
ランチメニューは「お好みのカレー1種類+ナンorライス+サラダ」のAセット(690円)と、「お好みのカレー2種類+ナンorライス+サラダ」のBセット(790円)、それと「マイルドカレー+ナンorライス+サラダ+マンゴーラッシー」のお子様セット(590円)があります。


カレーは「ダール(豆)「野菜」「チキン」「キーマ」「ほうれん草チキン」「マトン(羊肉)」の6種類からチョイス可能。
辛さは「甘口」「普通」「中辛」「辛口」「激辛」の5種類。
サイドメニューとしてタンドリーチキンやチキンティッカやシークカバブがあり、ナン、ライスはお替り自由です。
よし、今回はBセットの「キーマ」と「マトン」で行ってみよう。



さて、来ましたよ。
まず目につくのが長さ60cm、幅25cmもある巨大なナン。
でかいな、こりゃ!
初見では「これじゃカレーが足りないかな?」と思いましたが、ナンで食べるとこれが充分な量。
2種類のカレーでこの巨大なナンを軽く2枚は食べれます。
でもライスにするとカレーが足りなくなるんだろうなぁ。
不思議なもんだなぁ。




カレーは「マトン」がガッツリ系寄り、「キーマ」はマイルド系寄りってところ。
両方当たりだ、どっちも美味い。
辛いのは好きだけど苦手な私ですが、今回は思い切って中辛を選択してみました。
ちょっとビビりながら食べてみましたが・・・これが味も刺激もちょうどいい感じ!
これ以上甘ければ物足りないし、これ以上辛ければ舌が痺れるだろう。
どっちもライスと合わせても美味しそうだ。



こちらは「ほうれん草チキン」のカレー。
複数人数で行くと色々な味のカレーを試せるのがいいね。



追加で注文したタンドリーチキンは非常に香ばしくて良し。
ほろりと崩れるチキンが非常に美味い。




最後は爽やかなラッシーを飲んでカレーで火照った体を鎮めよう。


ご馳走様でした。
美味しかったです。
最近では付近にインド料理店が増えてきて喜ばしい限りです。
さて、今日はいよいよ日本代表W杯決勝トーナメント第1戦、対パラグアイ戦。
熱く燃えよう!

地図


にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてさま
    おそらく最近出来たのだと思います。
    手前にもあるんですか?
    しかも食べ放題!?
    チェックせねば・・・

  2. 初めて より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しい お店が 出来たのでしょうか?
    手前にも カレー屋さん ありましたよね?
    店長が 変わったようで 食べ放題に なったようですが・・・。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    初めてのインド料理屋さんって何だか入るのに勇気いりますね。
    何故か妙に緊張しちゃいます。
    タンドリーチキン、炭の匂いがしてとても美味しかったですよ。

  4. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは通るたびに気にはなっていたんですが寄った事はなかったですね。

    カレーは大好きなのでこんど寄ってみます。

    タンドリーチキンが実に美味そうですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵さま
    やっぱりカレーは美味いです。
    写真を見ているだけでまた食べたくなるなぁ・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    お気に入入り、ありがとうございます。
    本当は不動産の知識などを公開する予定だったのですが、今ではまるで別方向に行っちゃってます(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    暑い時は冷たいものを食べがちですが、なんか体力がなくなっちゃう気がして・・・
    そういう時にスパイシーなカレーは元気が出ます。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ナンでカレーを食べるって、お店じゃないと難しいですよね。
    お店のカレーは家庭用カレーとも違うし、行ってみてもいいんじゃないですか?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    この日はなんとなく気分が良くて追加注文してみました。
    美味しかったです。

  10. takezou_miyamoto_niten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本格カレーが美味そうですね。
    良い感じです。

  11. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近インド料理店が増えてますね。

  12. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    時々、勝手にお邪魔しております。
    グルメなダニエルさんの情報をいつも楽しみにしています。
    お気に入り登録させてもらっちゃいました^^

  13. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑いときにスパイシーなカレーって良いですよね。
    タンドリーチキン良いですね!
    ボリュームもあるし美味しそう。。

  14. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレー屋さんて入らないんだなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
    別にカレーが嫌いなわけじゃありませんよ!
    基本的に、カレーは家で食べるもの…という変な固定観念があるからですぅ(^-^;
    でも、ナンをスパイシーなカレーで食べたみた~い…という欲望もありま~すd(*⌒▽⌒*)b

  15. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タンドリーチキンが美味しそうですね^^