お知らせ

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとカレーパン

籠原周辺のグルメ

今時のシュークリームって、皮が柔らかいタイプ硬いタイプの両極端なんですよね。
私はどうもそれが気に入らない。
皮が柔らかいタイプは皮自体が美味しくないことが多いし、食べているうちにクリームが漏れるのがイヤ。
皮が硬いタイプは食べているうちにポロポロ落ちるのがイヤ。
シュークリーム自体は好きなんだけど、どうにかなんないもんかね、これ?


先日紹介した深谷市上柴西3丁目にある「Velveteen Carrot」(ベルベティンキャロット)ですが、食事とケーキの他にはパンも扱っています。
深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のケーキ
深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のランチセット
食事もケーキも美味しいとなればパンだって気になりますよね。
今回はカレーパン、アップルパイ、シュークリームという組み合わせをチョイスしてみました。




さっそく頂きましょう。
まずはカレーパン

油で上げたギトギトタイプではないのが嬉しい。
このカレーパンのパン部分もさっくりもっちりふわっとで、なかなか不思議な食感。
カレーは野菜とお肉が色々混じった感じで、旨味の後にスパイスの刺激が伝わってくる。
ガツンとカレー!って感じではない、さっぱりとした美味さです。


続いてアップルパイ

アップルパイもパイ生地がさっくりしていてとても美味い。
パイ生地の匂いがふわっと鼻に抜けるのが心地よい。
おいしい紅茶と一緒にちびちび食べたいところだ。


そしてシュークリーム
「がんばれ!ラガーマン」という名前です。

まずは皮から。
硬めだけど、何て言うのかな、軟らかいわけじゃないんだけど、ポロポロしてるわけじゃない。
手に持てばしっかりしているが、口に入れればホロリと崩れる。
乾燥しているような気がするが、しっとりしているような気もする。
何て表現すればいいんだろう?
サクサクだけどポロポロではない、とても不思議だけど美味しいことだけは間違いない。


そしてクリームはたっっっっぷり詰まっています
これのクリームがまた絶妙な美味さ!
とても優しい甘さ、旨さで、まさにこれも「ちょうどいいよ!」としか言いようがない。
「もうちょっと食べたいかな?」と思える絶妙の大きさなのが憎いところ。
このクオリティでなんと100円!


パンも美味しかったけど、シュークリームは特に美味かった。
本当はもっと食べたかったんだけど、この日はこの後にコレを予定してたので・・・



でもシュークリームの味が忘れられずに後日買いに行ってしまいました。
美味しい♪


パンは午前8時くらいから、ケーキ類は午前10時くらいから揃うそうです。
閉店は20時で、定休日は水曜日。
残念ながら今日は休みです。
あー、またすぐにでも食べたいぞ!



地図


にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    シュークリームは安いのであまり期待してませんでしたが、私の好みのストライクど真ん中でした。
    ぜひ寄ってみてくださいね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    いやー、シュークリームにはやられましたね。
    我が家では一度行ったお店はしばらく行かないのが普通なのですが、ここのシュークリームは一週間でギブアップです。
    また食べたいな~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    近くでも知らないお店というのは結構ありますよね。
    私は他のお店にも色々行きたいのでリピートはあまりしないのですが、ここのシュークリームにはやられました(笑)

  4. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    西3丁目の方にあまり行かないのでこの店知りませんでしたぁ
    お食事もできてパンやケーキも売っているんですかぁ^^
    ランチ見せて頂きましたが美味しそうですね。

    シュークリームのクリームが何ともいっぱい食べたくなりました。
    近くにいったら寄ってみま~す(^o^)丿

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真の構図といい、解説といい...さすが師匠!
    御見それいたしやしたっm(_ _)m
    あ~んもぉ~っ、食べたくなっちゃった!
    私も明日買いにいっちゃおっかなぁ♪
    マロニエさんとお会いしちゃったりして...^^;

    そうそう!師匠、シュークリーム美味しかったでしょ?
    味と大きさと価格…全てにおいて私の中のベスト1なんですよねぇ♪
    それにしても師匠、ランチ&デザートを食べた後に、このカレーパンとアップルパイとシュークリームも平らげたんですか?

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログをやってなかったらこの店の存在は知らなかったです・・・
    先だってカレーパン食べましたけど
    ギトギトした感じがしなくて気に入りました。
    明日買いに行く予定です。