お知らせ
2024.04.02

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

籠原周辺のグルメ

深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。
それがこの「なすの屋」さんです。
なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。


お昼時とあって、店内はお客さんでいっぱい。
まずはメニューをチェック。
おお、いかにも定食屋って感じの品々が並んでいるぞ。

まずは「とんかつ定食」「メンチカツ定食」「生姜焼き定食」「もつ煮定食」「ハムメンチ定食」など、定番からちょっと珍しいものまでの定食類が20数種類。
「カツ丼」「天重」「親子丼」などの丼モノや、「チャーハン」「カレーライス」「カツカレー」などのご飯モノもあります。
また「ラーメン」「五目そば」「焼きそば」「焼きうどん」などの麺類も充実。
焼きそばと焼きうどんは「並」「大盛」「特盛」があるのが気になるところ。
また、激辛メニューとして激辛野菜ラーメン」「激辛焼きそば」「激辛チャーハン」「激辛味噌ラーメン」もあり。
一体どれほどの辛さなんだろう?


このように、定食屋さん大好きの私が心震わせるようなメニューがいっぱいです。
こりゃあ悩むな・・・
でも実は今日はすでに食べたいものを決めていました。
唐揚げです。
迷うことなく、ここは唐揚げ定食でいこう。



さーて、来ました来ました。
ご飯、味噌汁、漬物、そして唐揚げと、王道中の王道の唐揚げ定食ここにあり。
器もお盆もお皿も、まさに王道中の王道
美しい。




それにしても美味そうな唐揚げだこと!
揚げたての大きな唐揚げが5つもあります。
さあ、頂きましょう。
おっと、唐揚げに急いでかぶりつくのは危険だ。
このような唐揚げを急いで食べると、熱い肉汁で口を火傷するってなもんだ。
気持ちは分かるが焦るな、焦るな・・・



そろそろいいかな?
がぶり・・・
あちあちあちあちあち!
熱い肉汁が口の中でほとばしる!
美味いけど熱い!



このように、外はパリパリ、中はジュワ~の唐揚げです。
これだよこれ、今日はこういうのが食べたかったんだよ!
そのまま食べて鶏の脂を味わうも良し、レモンでさっぱり食べても良し、醤油でガッツリ行くも良し。
ただし、アツアツの揚げたてでジューシーな鶏肉の為、火傷にだけは注意!
といっても目の前にこんな唐揚げ出されたら、とうてい我慢できっこないけどね(笑)


ふぅ~、ご馳走様でした。
鶏の唐揚げ、充分に堪能させていただきました。
期待通りの定食屋さんです。
この分だと他の定食も気になるぞ。
次は何で行くかな?


にほんブログ村
[埼玉食べ歩き]
[熊谷情報]
[深谷情報]

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
[カゴハラウォーカー]

[籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社]
[空手道洲道館]
[日立金属少年剣道教室]





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ええ、もちろん火傷しました(笑)
    いつもどおりです。
    「にく」は・・・4000回くらいかな?
    特盛り、気になりますよね~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここにお世話になっている人は多そうですね。
    私も作業服で行きました。
    漢度高いですよね(笑)

  3. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も唐揚げが最近一番好きかな^^
    表現は流石です
    グルメの不動の王者ですよ poti

    昨夜は甘楽亭行きましたよ^^

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    火傷しませんでしたか?
    確かに鶏肉って火が通りにくいクセに冷めにくい、憎いやつですよねぇ~^^
    さて、ここで問題です。
    今「にく」を何度言ったでしょう!

    定食類を片っ端から試してみたいところですが、焼きそばの大盛・特盛が超~気になりますぅ(^q^)

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なすの屋さん
    以前は良く行かせていいただいてました!
    店の雰囲気も昔からの定食屋さんって感じでいいですよね。
    作業服で行くにはもってこいというか・・(笑)