カレー グルメ 埼玉 熊谷

2017/6/14

熊谷市村岡「MADAN」のロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。 灼熱のアウェイで1-1のドロー、厳しい戦いでした。 チャンスもピンチもほとんど無かったわりには疲労度の高い消耗戦って感じ。 あの失点がなければな・・・PK取ってもらえたらな・・・と思っちゃうけど、相手はすでに予選敗退が決まっているイラクなんだよね。 そんな相手に、いくら怪我人が多く、気候やコンディションが悪かったとは言え、内容でも点数でもドローというのは不安が募ります。 次のオーストラリア戦に勝てば文句無しでW杯行きは決まるけど・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/1

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のスタミナ丼HYPER

ある拳法家は言った。 「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2009/1/7

熊谷市新堀新田「梅林堂」の六六ロールと生どら焼き

お土産の話の続きです。 妻の実家へは深谷糸屋の翁最中で決まりですが、私の実家へは梅林堂のお菓子を持って行くことが多いです。 梅林堂のメイン商品である「旗がしら」「直実最中」「武州路」などは贈り物の定番。 箱に詰まったバラエティ豊かな詰め合わせも綺麗で喜ばれます。

ReadMore

グルメ ファストフード

2014/11/22

バーガーキング17号籠原店 12月10日オープン!

17合の熊谷と深谷の境目、TUTAYAがあるところにバーガーキング17号籠原店が12月10日にオープン! 元マクドナルドの店舗だね。 こんなに近くにバーキンが出来るとは嬉しい限り。 ちなみにイオンタウン上里店も12月1日にオープンです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2008/4/19

熊谷市拾六間「航空自衛隊熊谷基地」のカツカレー

このブログではいろいろな地元の食事処を紹介してきました。 その日の気分で、行く気になればどの店でも行けます。 食べたいものも食べることができます。 でもここは、行きたくなってもなかなか行けません。 おそらく年に一度しか食べることができない場所です。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/3/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

去年、熊谷市拾六間にあるフェスティバルガーデン内に出来た「プリーモチーズカフェ」、再び行ってまいりました。 前回同様、入店は13時半でしたが、やはり前に3,4組のお客さんが待っている状態。 私たちの後も続々とお客さんが入店してきていました。 相変わらずの人気のようです。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2010/10/8

熊谷市箱田6丁目「L.A.DINER」のチキングリルとプッタネスカ

閉店しました 今回は私にしては珍しくおしゃれなカフェにやってまいりました。 熊谷市箱田6丁目にある洋食系のお店「L.A.DINER」です。 この道はいつも通っていますが、恥ずかしながらここがレストランだとは知りませんでした。 何故か住宅関係の会社だと思ってたんだよなぁ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/1/11

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。 熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。 以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。 ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。 なかなか心苦しい物があります。 さてさて、メニューをチェックしましょう。 ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。 よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。 私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。 木曜日は私が大好きなキ ...

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2008/9/14

熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

昨日は熊谷で物件探し。 熊谷中を西から東まで走りました。 時間はちょうど昼食の時間です。 現在位置は佐谷田。 うん、今日は百万石へ行こう。 前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。 次に来た時はカツカレーって決めてました。 こういうお店のカツカレーって大好きなんです。 カレーは550円、カツカレーは650円です。 これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。 わくわくします。 200809131335000

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 直売所

2016/6/17

比企郡ときがわ町大字番匠「とうふ工房わたなべ」のブルーベリーパフェ

ニュースを見たらイチローが安打数の世界記録を更新! 凄いよねぇ。 でもこれまでの記録保持者であるピート・ローズは、イチローの記録は日米通算だからということで認めたくないみたい。 まあ、そこら辺は賛否両論あるから仕方ないですよね。 だからピート・ローズはメジャー記録、イチローは世界記録ってことでいいんじゃないでしょうか。 どっちの記録もとてつもなく偉大なんだからさ。

ReadMore

イベント

サッカーW杯南アフリカ大会日本代表発表!

投稿日: |author: ダニエルさん

昨日の午後2時、W杯南アフリカ大会に向けた日本代表選手23名が発表されました。
メンバーは以下の通り。


GK
川口 能活
楢崎 正剛
川島 永嗣
DF
中沢 佑二
田中マルクス闘莉王
駒野 友一
岩政 大樹
今野 泰幸
長友 佑都
内田 篤人
MF
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁
中村 憲剛
松井 大輔
阿部 勇樹
長谷部 誠
本田 圭佑
FW
玉田 圭司
大久保嘉人
矢野 貴章
岡崎 慎司
森本 貴幸




正直な感想。
「まあ、岡田監督らしい選出だな」
「Jリーグ得点王でも選ばれないのかよ」
「怪我人多いけど大丈夫?」
「達也はダメだったかぁ・・・」
「FWは役割かぶる人選だな」
「ドイツの時以上にワクワクしないな・・・」
「勝ち点どころか得点すらも怪しいぞ」


我等が浦和レッズからは安部ちゃん1人だけが選出です。
一時期の「日本代表だらけ」というレッズから考えると寂しいものがあります。
劣勢時のギャンブルとしての達也は大きな武器になると思うんだけどな。


サプライズと言われているのが川口と矢野です。
矢野はJリーグのMVPや得点王を差し置いての選出ですが、現在まで1000分以上ノーゴール中。
よって直接得点を期待するわけでなく、前線での潰れ役として使いそうです。


川口は怪我でずっと試合に出られない状態。
つい最近また怪我していていて、そもそもプレーできるかどうかもわからない状態です。
よって第3GKとしてプレーできる状態
監督はリーダーシップを期待して選出したと言っています。


これからの準備期間もいれると、W杯は約1ヶ月間の長丁場です。
その間、選手やスタッフはずっと一緒なわけで、かなりのプレッシャーとストレスが選手たちにのしかかります。
そのため、チーム内に明るいムードメーカーや面倒見の良いまとめ役が必要となります。
98年のフランスのときは小島、02年のときは中山、秋田といったポジションです。
特に02年の2人をトルシエ監督が発表したときはかなりのサプライズでした。
秋田なんか「え?俺?ほんとに?」って感じでしたし、TV局も秋田の写真は用意してなくて慌ててた覚えがあります。
しかし、当時の選手たちに密着取材したドキュメンタリー「六月の勝利の歌を忘れない」を見ると、その人選が正しかったことがわかります。
トルシエ監督はあんなキャラでしたが、実は日本人のメンタリティをよく理解していたんだな、と思います。


s-IMG_3729
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX


さて、その役目を今回は川口に期待するわけですが・・・
彼はそんなキャラだったっけ?
確かに彼は若いときから数々の修羅場をくぐってきたベテランです。
アトランタのブラジル戦や04アジア大会準々決勝のPK戦など、まさに「神が降臨した」というようなプレーを何度も見ました。
いざと言うときの「彼なら何とかしてくれる!」といった絶対的な信頼感は素晴らしいものがあります。
その反面、あまりにもストイックにサッカー道を突き進むため、チームメイトとは相容れずに距離を置く、「熱血過ぎて浮いちゃうタイプ」でした。
プレーで気迫を見せるタイプであり、まとめ役でもムードメーカーでもないと思います。
もっとも最近の彼を知りませんので、歳をとってキャラが変わったのならいいのですが・・・


何はともあれ、このメンバーでW杯を戦うことは決定されました。
緒戦まであと1ヶ月あまり。
たとえ期待がどうであれ、戦う選手たちを精一杯応戦したいと思います。
それ以前に南アフリカの治安は大丈夫なのか!?
本当にW杯は開催できるのか!?
そっちのほうがよっぽど心配です。


  

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.