うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 花園

2015/11/30

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園

2014/4/4

深谷市荒川「だんごや」の焼きだんごとみたらしだんご

桜が満開ですね。 今年は開花から満開までがすごく早かったな。 それじゃあちょっと桜を見に・・・と思ったら木曜日は生憎の雨。 ションボリであります。 でも日曜の午前中は熊谷基地のさくら祭りに行けそうだから良しとしよう。 今年もブルーインパルスが来ないのは残念だけど、桜はなんとか持ちそうだ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 閉店

2009/11/16

熊谷市石原「けん」のチキンステーキ食べ放題

閉店しました 最近ご無沙汰だった「けん」に行ってまいりました。 最近、夕方のニュース番組で出ていましたね。 個性的な社長さんのキャラと戦略が受けているのでしょうか、よくTVに出ていますね。 さらに私が見た番組では、この熊谷店が出てました。 ステーキ食べ放題をやっているのはこの熊谷店のみらしいです。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/12/29

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込ハンバ~グとライス

さて、今年最後のめしばなといこうか。 2014年最後のネタは・・・うん、これで決まりだ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2012/3/2

肉と肉と肉!!KFCの「チキンフィレダブル」を食べてみた。

肉と肉で肉を挟んだ食べ物。 何を言ってるかわからないかも知れないが、言葉のまんまなんだな、これが。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/10/12

深谷市上野台「ラ・パレット」のケーキ

先日「クルトン」にパンを買いに行った時に、ついでに「ラ・パレット」でケーキを買ってきました。 ここは以前は茶売り街道沿いにあったケーキ屋さんですが、10月7日に新しい店舗でオープンしたものです。 新しい店舗は深谷の南通りを岡部方面に走って「しまむら」があるあたりです。 ここは本庄に空手の稽古に行く時にいつも通る道で、オープンを楽しみに待っていました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 寄居

2008/5/8

寄居町寄居「今井屋」のカツ丼

花園で仕事の話しがあったので、寄居まで足を伸ばし、今井屋のカツ丼を食べてきました。 かなり有名なお店なので、知っている人も多いかと思います。 お店に入ったのはちょうど昼時にもかかわらず、ちょうど席が空いていました。 「お客さん少ないな?」と思いつつ席に着いたら、お客さんが次々に来店、あっというまに満席になってしまいました。 もう少し遅く来たら危なかった!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 寄居 日記

2013/8/20

寄居町桜沢「ラヴェンナ」のスパゲティグラタン ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 定峰朝練と8月のマイナー錬「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」 https://kagohara.net/2013/08/15901.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/1

熊谷市今井「わいわい亭」のカレーうどん特盛り

熊谷夏うどんin熊谷小麦フェスタ、最初にやってきたお店は熊谷市今井にある「わいわい亭」です。 ここは熊谷スポーツ文化公園でジョギングしたりしてた時から気になっていたお店。 そしてこの日はうちわ祭最終日でめちゃくちゃ猛暑。 ここは冷たいうどんでも食べてすっきりしたいところだ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/9/5

コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ

そういえば最近はローソンでロールケーキを買ってないぞ。 たしかシリーズ第5弾の「プレミアムレアチーズロールケーキ」を売っているはずだ。 暑い夏にさっぱりレモン果汁の入ったレアチーズケーキはピッタリだよね。 よし、買いに行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のサーモン照り焼き丼

投稿日:2010年4月26日 更新日: |author: ダニエルさん

久しぶりに熊谷肥塚にある「PUBLIC DINER」に行って来ました。
肥塚は区画整理で住宅やお店が充実してきて、だんだん良い街になって来ましたね。
不動産屋的には「肥塚」という地名はマイナスイメージだったのですが、実際に街を見れば気に入ること間違いなしって感じになってきました。



さて話はパブリックダイナーに戻ります。
ここは熊谷で有名な定食屋さん「加賀家食堂」の別館。
s-IMG_0029
定食屋さんの別館とはいえ、木を基調としたとてもお洒落なカフェになっています。
男性一人では入るのに躊躇しちゃうような雰囲気です(汗)
それでもメニューは定食屋さんっぽいところが残ってるのがまた良い。


s-IMG_2471
店頭の看板には本日のおすすめセットが提示されています。
なになに、「サーモン照り焼き丼」「カキフライ&ササミフライ」「あさりとベーコンの和風クリームパスタ」か。
今日の気分はパスタでも揚げ物でもない。
サーモン照り焼き丼でいってみよう。
サーモンの、照り焼きの、丼ので、いったいどんなものが出てくるのか!?


s-IMG_2462
さて来ました来ました・・・あれ?
おっとお姉さん、俺が注文したのは丼ですよ?
え?これが「サーモン照り焼き丼」!?
丼という名前にもかかわらず、お洒落な真っ白のプレートが出てきてビックリ。
考えてみれば「加賀家食堂」ならいざ知らず、ここでコテコテの丼なんて出るわけが無いか。


s-IMG_2466
「サーモン照り焼き丼」はプレートの上にご飯、その上にカリッと焼いたサーモンとシャキシャキのネギと水菜、さらに照り焼きソースとわさマヨソースがかかっています。
なるほど、こういう組み合わせなのか。
ピリッとしたわさびマヨネーズと甘めの照り焼きソースがご飯によく合います。
そして生ネギのツーンとした香りが鼻の奥に突き抜ける。
くぅ、色々な風味が混ざり合っていいですね。
ちなみにお箸よりもスプーンのほうが食べやすい。


s-IMG_2468
そして特製ドレッシングの10品目のサラダ、味噌汁と漬物が付きます。
このドレッシングがまた美味いのよね。


あー、ご馳走様でした。
意外と量もあり、お腹一杯にもなりました。
なお、今回の「サーモン照り焼き丼」は日替わりメニューで、レギュラーメニューではないことは注意点。


11時から24時(23時30分がラストオーダー)と、非常に営業時間が長いのが素晴らしい。
天気の良い日の昼はとてもいい雰囲気だけど、夜は夜で雰囲気が違いそう。
今度は夜に行ってみるかな?


以前の記事
熊谷肥塚「PUBLIC DINER」のランチセット


36.161824,139.389446

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.