お知らせ
2024.04.02

おおるりで行く!草津温泉旅行 その2

籠原周辺のスポット

バスは熊谷から約3時間半をかけて草津に到着。
この日は極めて快晴で温度が高く、まるで春のよう。
温泉に入るとなれば寒いほうが有難味が出るもんだが、街を歩くとなるとやはり温かい方が有難い。


画像をクリックで拡大
到着したホテルは「ホテルニュー紅葉」です。
立地的には草津市街の西端あたりで、ちょっと街中とは離れてます。
ここで初めて知りましたが「もみじ」ではなく「こうよう」と読むんですね。


画像をクリックで拡大
私たちは到着してすぐに外で昼食を食べたため、すでにロビーはガラガラ。
到着時はさぞかし混雑してたんでしょうね。
ちょうどバンクーバー五輪のフィギュア女子SPを放送中でした。
奥にはお土産屋さんもあり。
チェックインを済ませるといよいよお部屋に入ります。
私たちの部屋は7階か。

エレベーターから降りると、ホテルの廊下は草津らしい硫黄の匂いに包まれています。
一泊二食付きで5300円となると「どんなボロ部屋か?」と不安と期待で胸は一杯。
どきどき・・・
扉をあけるとそこには・・・


画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大
なんとまあ、実に普通の部屋でした。
飾り気はないけれど、拍子抜けするほど普通にさっぱりした部屋です。
お茶請に田吾作饅頭が2つあるし、お茶とお湯もある。
部屋にバス・トイレもある。
冷蔵庫だってある。(中身は無いってことは自分で使っていいってことね)
テレビは無料で見られるし、金庫まである。
眺めもいいし、これなら文句無いね!

画像をクリックで拡大

お風呂は内風呂ひとつに露天風呂がひとつ。
草津の湯らしく、匂いも味も強烈。
ちょっと唇に温泉がかかっただけでもビリビリくる!
けっこう熱くて長風呂は難しいかも。
なお、お風呂は滑りやすいので転ばないように要注意です。

シャンプーやリンス、ボディソープなどは備え付けがあります。
馬油を使った製品でなかなか具合が良く、はっきり言ってそこらのスーパー銭湯よりずっと上等な品。
他にも「かかとこすり」や「かかとクリーム」なんかもあってビックリでした。

さて、次はお待ちかねの食事編!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    以前は2人部屋は割高だったのですが、今は均一なのでお得ですね。
    話のタネに一度どうぞ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CANAさま
    私はおおるりを最近知ったのですが、ずっと前からやっているようですね。
    値段が値段なのでかなりの覚悟をしていましたが、杞憂に終わったようです。

  3. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安い
    一度行きたいです

  4. Rainbow より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおるりさんて、埼玉テレビで良く宣伝していて、気になっていたのですが、お値段が 爆安で どんなだろう・・・?と思っていました。
    食事編も楽しみです(^‐^)