グルメ 定食屋 洋食 群馬 館林

2007/12/4

館林市下早川田町「キッチンカロリー」のしょうが焼き定食

午後2時に館林の下早川田町というところに行く予定でしたが、館林にはほとんど行ったことがありません。 交通事情がわかりませんので、かなり早めに出ました。 予定の場所に着いたのが午後1時前、ちょっと早く着すぎてしまいました。 そこでお昼ご飯を食べたのがここ、「キッチンカロリー」です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/5

熊谷市新堀「タカラヤベース」の超ホットドッグ

2月3日は節分の日。 恵方巻き、食べましたか? それにしても恵方巻きは上手いこと定着させたよね。 豆を蒔いて豆を食べるだけの、正直言ってしょぼいイベントである節分に合わせたのが素晴らしい。 しかも嫌いな人があまり居ないであろう太巻きというのも素晴らしい。 主婦主夫の方々にとっては「この日はメニューを考えなくていい」というのも嬉しいみたい。 で、世間様が太巻きを頬張っているその日、私は別のものにかぶり付いていた。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/11/30

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 久しぶりにやってきました、上柴の食べ放題、グローバルバイキング。 前回やらかしたのが6月なので、ほぼ半年振りの「ソロすた」です。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/3/18

群馬県藤岡市「鶴商文庫」のデミハーフハンバーグ

0か1か。 表か裏か。 白か黒か。 世の中には決めなければいけないことがたくさんある。 でも逆に決めなくてもいいとか、どっちでもいいとか、そういうこともある。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 直売所 長瀞 食べ放題

2014/1/22

秩父郡長瀞町中野上「長瀞福島農園」のいちご狩り

狩りと刈りと穫りは違うよね。 狩りというからには狩る者と狩られる者、その命のやりとりがなければいけない。 ヤるかヤラれるか、時には狩る者と狩られる者の立場が逆転することもあるだろう。 それなのにイチゴやブドウなどを相手に「狩り」とは大げさすぎないか? ということで?私は「○○狩り」は未体験なのであります。

ReadMore

グルメ 惣菜 群馬 館林

2018/4/3

富岡市富岡「土屋魚店」のヘルシーこんカツ

子供の頃、友達と遊んでてさ、よく肉屋さんでコロッケやハムカツを買って食べたっけ。 コロッケは30円、ハムカツは40円だった気がする。 ソースをかけてもらって揚げたてをその場で食べるのは、駄菓子とは別次元の美味しさだったっけ。 そういう当時の思い出補正もあり、今でも揚げ物の買い食いは大好きです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/25

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のおしること縁結びクリームあんみつと酒まんじゅう

最近、妻沼に行く用事が何だか多い。 数年前まではその存在すら知らなかった妻沼だけど、いつの間にか行動範囲に入っている。 面白いもんだね。

ReadMore

お菓子 グルメ 上尾 埼玉 直売所

2014/8/23

上尾市畔吉「榎本牧場」のジェラート二色盛りと飲むヨーグルトとヨーグルトグラニータ

う、今日から涼しくなってしまった。 もう一つ、冷たいネタがあったのに・・・ 暑いのは大変だけど、まだ8月なのに涼しいのも何だか微妙な気持ちだ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2010/6/4

深谷市本住町「ロイヤルホスト」のパンケーキ食べ放題

「ホットケーキを腹いっぱい食べたい!」 絵本「ぐりとぐら」を読んで、そう思ったことのある人は多いでしょう。 でも実際にやったことのある人はそうそういないのでは? 人生、夢は夢のまま終わることが多いもの。 しかし! それが今、ロイヤルホストで体験できちゃうんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/7/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま『生ビール』と『生いちご』

別府店と統合しました にしても暑いわな! 昨日、熊谷では前日を超える最高気温37.7度! ちなみに館林は39.2度だったって。 負けるとなんだか悔しいけど、ちょっと考えると勝っても困るだけだわな。

ReadMore

地域情報

手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円

投稿日:2010年2月23日 更新日: |author: ダニエルさん

キンカ堂が自己破産だって・・・
深谷駅前のキンカ堂、地下の食料品売り場も1階のロッテリアも無くなっていました。
そのとてつもないガラガラっぷりを見て「なんかおかしいな?」と思っていたら・・・(涙)



手芸用品販売のキンカ堂(東京都豊島区)は22日、東京地裁へ自己破産を申請した。帝国データバンクによると、負債総額は45億7000万円。大手量販店の台頭や同業者間での競争激化から売り上げが低迷し、債務超過に陥っていた。同日から20店の店舗は閉鎖されているという。

同社は 1945年に中古衣料品類販売業者として創業。衣料、生地などファッション関連のほか、雑貨、食品販売も手がける総合スーパー「キンカ堂」を埼玉・栃木など北関東一円を中心に展開、92年2月期には売上高約732億円をあげていた。しかし、その後は売り上げが低迷。2002年からは手芸専門店「バイハンズ」を中心とした出店を進めてきたが好転せず、2009年2月期には売上高が149億円にまで急減していた。



産経ニュース
手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円

Webサイトはすでにホワイトアウト。
http://www.kinkadou.com/


楽天店は営業を続けていくようだ。
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

<お客様へお知らせ致します>
この度「キンカ堂」では実店舗での営業を休止させて頂く事となりました。
今後はインターネットショップのみでの営業販売となります。
お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、
引き続きネットショップをご利用戴けますよう、よろしくお願い申し上げます。
2010年02月22日 株式会社ケーエヌクリエーション



それにしても手芸専門店だっていうのは初めて知りました。
私にとってキンカ堂はスーパーとデパートの中間と言うイメージです。
昔は上尾のキンカ堂に行くのが楽しみでした。
大きくていっぱい品物があって、すごくワクワクしたのを憶えています。


そうそう、上尾店の3,4階あたりにあったファストフードを売る店のフライドポテトが好きでした。
今の主流のジャガイモをカットした冷凍フライドポテトではなく、マッシュポテトをところてんのような機械でスティック状にした物を揚げたものなんです。
これに荒めの塩をかけて食べると抜群に美味かったっけな。
調べてみたらこれはオランダ式なんだそうです。
懐かしいなぁ・・・また食べたいなぁ・・・


駅前の中途半端な規模のデパートでは、車社会になったこの周辺の情勢に取り残される一方だったと思います。
個人的には深谷店にはそれほど行った想い出は無いのですが、それでもとても寂しいものです。
駅前の敷地と建物、この後どうなるのでしょうか?

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-地域情報
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.