お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「いっちょう」の職人ランチA

藤岡のグルメ

最近あちこちで見かける「いっちょう」ですが、どこもお昼時はお客さん入ってますね。
ここはありとあらゆるジャンルの食べ物があるので、食べ物の好みや食べっぷりの違う人たちと一緒のときは重宝します。
ほんと、なんでもあるもんね。
しかもボリュームあるセットが充実しているのいいね。

今回は新メニューを試して見ました。
平日の11時から17時までの限定メニューである「職人ランチシリーズ」です。
これは「丼もの+もりうどん」と言う、王道かつ炭水化物過剰摂取なランチとなっています。
選べる丼は「ソースカツ丼」「カツ丼」「天丼」です。
今回はソースカツ丼でいってみよう。

例のリモコンで颯爽と注文。
風情は無いけどこれは楽でいいよね。
しばらく待っていると来ました来ました。
s-IMG_1188

s-IMG_1192
ソースカツ丼はカツ(モモ肉かな?)が3つ。
ご飯もしっかり一人前の量。
さっくり揚げたてのカツをソースにくぐらせたものです。
ソースはちょっぴり甘辛って感じ。
今井屋のカツ丼にちょっとソースの酸味を加えたような感じです。
カツはちょうどいい軟らかさと歯ごたえで良し。

s-IMG_1189
もりうどんもお皿一杯に盛られてしっかり一人前の量。
熊谷の硬い太いうどんに慣れた人間にしてみると、ちょっと物足りない歯ごたえか。
この白く軟らかいうどんは、のどごしでツルリと飲み込むべきものなのかもしれない。
「強靭な歯と顎と胃袋で食べるもの」というこの付近のうどんとは随分違います。
でも考えてみれば、これが標準なんだろうなぁ。
熱めの汁でいただきます。

ちなみにこのお店、どの品もそこそこのボリュームで、小食の人は全部食べきれないこともしばしば。
今回はお義母さんも一緒だったので、いつも通り、食べきれない分が私に回ってきます。
これが通称「ボーナスステージ」であります。
この分を計算に入れておかないと前回や前々回のような悲劇になるわけですな。
藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ(2009-02-27)
深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼(2008-12-16)
今回のボーナスステージは「握り寿司4カン」でした。
ふう、これくらいならまだまだ余裕だぜ(冷汗)

ご馳走様でした。
あー、お腹一杯です。
他にもボリュームあるメニューがいっぱいの「いっちょう」、次は何にするかな?

[map lat=”36.238073174886715″ lng=”139.0759438276291″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.238073,139.075944[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント