お知らせ
2024.04.02

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

籠原周辺のグルメ
「太田にはすごいバイキングのお店があるらしい。」
という噂を常々聞いていました。
なんとその値段500円!!
バイキングにしてはちょっと信じられない値段です。
同時に「本当にその値段でやってるのか?」「内容がショボいんじゃない?」「悲しくなるような味じゃないの?」という疑いもありました。
その真偽を確かめるべく、噂の「グルメロード」に潜入してみました。

画像をクリックで拡大
ドキドキしながらも到着。
時間は午後1時頃、そこそこお客さんは入っています。
店内は広く、100席ほどはありそう。
500円バイキングでは四角い重箱っぽい容器に、セレブバイキングではお皿を使います。
それぞれの専用容器を取り、思い思いに料理を盛り付けます。
その後にレジで会計することになります。

画像をクリックで拡大
今回は500円ランチで行ってみます。
出ている料理の種類、実に50種類以上!
あまりに多すぎて「バイキングではとりあえず全種類を試す」という私のスタイルは最初から無理。
それでも色々盛り付けてみました。
基本的にどのお惣菜も取り放題ですが、エビフライやヒレカツなど、単価が高い品は一人1個とかの制限はあります。
また、セレブランチ専用のお惣菜もあります。
食べ残しは300円の追加料金になります。

画像をクリックで拡大
見よ、この無秩序かつ無節操かつ無謀な盛りを!
構成は「ご飯・味噌汁・いなり寿司・鶏の唐揚げ・餃子・卵焼き・ハンバーグ・ウインナー・磯辺揚げ・コロッケ・揚げだし豆腐・肉団子・酢豚・野菜炒め・ポテトサラダ・グラタン・ミートソーススパゲティ・サラミ・エビフライ・レバニラ炒め・ヒジキの煮物」ってところ。
山盛りだよ、セニョール!
これでもまだ出ていたお惣菜の半分、いや1/3も取ってないんだよ!
これで500円だよ!!??
ホントにいいの???
信じられねーーーーーっす!!

画像をクリックで拡大
東西南北4方向からもご覧アレ!
主食はご飯少々といなり寿司2個のみ!
その他はぜーーーーーーーーんぶおかず!
こんな夢のような構成が出来るなんて!
この壮絶な盛りは、夢か罠か?

画像をクリックで拡大
だからと言って安かろう悪かろうでは断じて無い。
味付けは全体的にやや濃い目だが、どれも普通に売っているお惣菜より上のレベル。
餃子や肉団子などはとても大きくて、普通のお店で食べたらいくら取られるんだ?って感じです。
そんなお惣菜を山盛りに出来るなんて!
脳汁分泌されまくりの十二分に満足です。
味的にも質的にも値段的にも信じられない。
儲かるとは到底思えない。

必死になって食べました。
めちゃめちゃお腹一杯です。
これで私のお腹のキャパはギリギリてっところ。
もう少し欲張っていたら危険でした(汗)
ご馳走様でした。
満腹です。
美味しかったです。
近かったら連日通っちゃうんだけどな!

画像をクリックで拡大
こういうお店で問題になるのはお客さんのマナー。
くれぐれもマナーは守ってね。
食べれない量を取っちゃダメだよ。
「追加料金払えばいいんでしょ」なんていう人はキライですよ。

画像をクリックで拡大
次回はぜひともセレブランチに挑戦したいぞ!
夜のバイキングも気になるぞ。
不況下で経営も大変だと思いますが、なにとぞ頑張ってください。
あ~、籠原にも出店しないかなぁ?

グルメロード

◎ランチタイム 午前11:00から午後3:00まで

◎500円ランチバイキング
50種類以上の豊富なメニューから選べます。
500円ランチバイキングご利用時は、専用容器に一回限りの盛付けとなります。
2回目以降は追加料金を頂きます。
3才以上500円、乳児を除く3才未満300円

◎セレブバイキング
50種類以上の豊富なメニューから選べます。(おかわり自由)
その場で作る『にぎり寿司』(おかわり自由)
その場で揚げる『旬の魚・野菜のてんぷら』(おかわり自由)
デザート(おかわり自由)
中学生以上1,000円、小学生まで800円、乳児を除く5才まで500円

※ドリンクバー使用は、別料金プラス200円にて利用できます。
※メニューには数に制限があるものがございます。ご了承ください。

注意:食べ残しの場合は追加料金300円になります。

◎ディナータイム 午後5:00から午後9:00まで
セレブディナーバイキング(ドリンクバー付き)、約50種類のメニューから選べます。
中学生以上1,480円、小学生まで980円、乳児を除く2才以上480円

ライス・パン・スープは、おかわり自由!また、ディナータイムだけの特別メニューもございます。(お刺身・ステーキ等)

※メニューには数に制限があるものがござい
ます。ご了承ください。

注意:食べ残しは、多少に拘らず追加料金300円を頂きます。

にほんブログ村
埼玉食べ歩き

籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    500円で限界に挑戦するも良し、1000円でセレブ豪遊(笑)も良し!です。
    でも全種類食べてみるのは・・・物理的に出来るかな?(ニヤニヤ)

  2. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん 美味しい情報ありがとう^^今度是非 行ってみたいです。 どの辺かな 胡心も色々と全種類食べてみる主義です。。無節操な盛がいいですね^^
    1000円あれば 大判ぶるまいできるんだ^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    私も十分に危険すぎです。
    でもセレブもディナーも気になるので、まだ行かねばなりません(笑)

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓おやじさんのブログ記事で気になってしまいました。
    これはすごいボリュームですね。
    わたしには危険すぎるのでいけません(笑)
    ポチ!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    2000円も出せば良いのが食べれそうですね。
    それにしてもバイキング、ついつい食べすぎちゃいますよね。
    カロリー取りすぎはまずいので、お互い気をつけましょう。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    セ、セレブ、先を越された・・・
    くやしいです(笑)
    私も次回はセレブってみたいと思います。

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜は、池袋で2000円バイキングでした^^
    これは料理温かかったですよ。
    最近は、カロリー取り過ぎですね。

  8. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報感謝です。
    セレブ、行ってまいりました。
    かなり良かったです。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    ありゃ、それは不運でしたね。
    次回は食べれますように(祈)
    ハーティもいい所ですね。
    良く行きます。

  10. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日夕方行ったら「貸し切り」でした
    その後熊谷に戻り花園方面にフラフラ
    「ハーティ」と言う印度料理の店で990円バイキング
    接客と料理中々良かったです

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    料理は確かに冷えていますね。
    ただこのスタイルでは仕方ないですし、値段も値段なので許してやってください。
    天ぷらと寿司、私も気になるので次はセレブでいきたいところです。
    それにしても値段は安いですよね。
    心配になっちゃいます。

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜このブログ見させて戴き、今日のランチに行って来ました^^
    500円はダニエルさんが出したので、セレブで食べて来ました。
    感想ですが、料理が冷えていて美味しさがイマイチでしたね。
    天麩羅は揚げたてで美味しかったです。
    寿司は人気ですね。
    しかし、この値でやって行けるんですかね。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    太田イオンからちょっと行けば、そこに広がるパラダイス!ですよ。
    500円玉を握り締めて突撃しちゃってください。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    私もギリギリでした。
    最初の見極めが重要ですよね。
    近くにあったら嬉しいけどヤバイです(笑)

  15. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    コレだけ取って500円なんて、会計時に罪悪感がわいちゃいましたよ。
    ちょっと遠いですが、何かのついでに行ってみてください。

  16. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    いやいや、庶民が500円のところを豪勢にも1000円も出すのは、まごうことなきセレブといわざるをえないですよ(笑)
    ぜひ、チャレンジしてみてください。

  17. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいボリュームですねぇ!でもこれで500円、魅力的意外に
    言葉が見当たりません(*^_^*)これは太田でも行くしかないと決意です!
    行田からでも30分ほどで行けるので、たまにイオンなど出かけてます♪
    素敵な情報ありがとうございます!

  18. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、欲張りすぎて300円払いました。

    近くに欲しいですね。

  19. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白いシステムですね、最初の見極めが大変です。
    もっと近ければ・・・

  20. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何度か行こうと試みましたが
    まだ行っていません
    セレブバイキング セレブは行かね~よ(笑)
    ぜひ一度チャレンジしてみたいです