お知らせ
2024.04.02

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

閉店

閉店しました

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。
季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。
「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。
メニューを見ると各種蕎麦・うどんの他にもセット物も充実しているのが嬉しいところ。
天丼、生姜焼き丼、いくら丼などの丼モノや、もつ煮やアジフライなどのおかずに、蕎麦orうどんが付きます。
私はもちろんセット物でいきます。
今回注文したのは「海老天丼セット」850円なり。
さて、来ましたよ。
冷やしせいろそば+海老天丼という構成になっています。

画像をクリックで拡大
天丼の大きさは大き目のご飯茶碗ってところ。
海老が2尾とインゲン天。
そば屋さんにしては珍しく、天ぷらの衣がパリパリ系。
ツユがかかっていてもなおパリパリ。
天丼のツユも甘くないのが珍しい。
うむ、ストロングスタイルの天丼だ。

そばはしっかり一人前あり、味・喉越し共に良し。
やっぱり蕎麦は冷たいのがいいね。
うーん、いつもながら麺類に対する語彙の少なさは情けない。
なにはともあれ、両方食べればお腹いっぱいだ。
これだけの量でこの値段、コストパフォーマンス高い!

画像をクリックで拡大
こちらはわさびそば(700円)なり。
こちらもかなりのボリュームです。
残念ながら未食。

他にもセットメニューが充実しているので、とても気になる所です。
「マーボーうどん」「おに天丼」「ダブルかつ煮」なんてのはどんなのが出てくるんだ?
次回は何にしようかな?

にほんブログ村
埼玉食べ歩き

籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりの隣人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりの隣人さま
    籠原駅南口徒歩1分のところにあります。
    以下のURLで詳しい場所がわかります。
    https://kino92.kagohara.net/company07.htm

  3. 通りすがりの隣人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    お伺いしたいのですが、場所を教えていただけますか?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりの隣人さま
    拙い当ブログ、たくさんの方々にご覧頂いて嬉しく思います。
    物件紹介は当店にご来店いただくか、メールをいただければ全力でお手伝いいたします。
    この時期は賃貸の一番のシーズンですので、早めに行動したほうが良いですよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    やはり、うどん・蕎麦店はセットものが充実しているところがいいですね。
    本来の麺喰いから見ると邪道かもしれませんけど。

  6. 通りすがりの隣人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    わたしは近々一人暮らしをはじめたいと思っているのですが、寄居、深谷、籠原辺りでどこか安い物件がありましたら、教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このボリュウムでこのお値段納得ですよ^^ポチ