お知らせ

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

籠原周辺のグルメ

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。
のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。
帰りは夕方。
お腹もけっこうすいてきた。
ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

「二代目蝦夷」とは・・・
いや、私が説明するまでも無かろう。
まずは下記のURLを参照してくれたまえ。
二代目蝦夷!トリプルから揚げ定食!
くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県”さまより

うひょ~、デカ盛りの唐揚げ定食にいつか挑戦しようと思っていた私には千載一遇のチャンスじゃないですか!
さすがにトリプルは無理、というかシングルで十分だけど、ここは唐揚げを食べるしかなさそうだ。
さっそくナビに住所を入力してお店に向かいます。

お店にたどり着くと・・・
あれ?
店内は薄暗いし、テーブルに椅子が上がってるぞ?
なんてこった、月曜日は定休日か・・・

気を取り直して第二候補、鶴ヶ島にある「蝦夷」本店に向かいます。
鶴ヶ島市「蝦夷」鳥の唐揚定食
”くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県”さまより
二代目ほどの無茶さは無いけれど、今の胃袋を満足させるだけの実力は余裕でありそうだ。
しばらく走ってお店にたどり着きます。
良かった、こっちは営業しているよ。

元気の良い店員さんたちに迎えられ、店内に入ります。
さっそく鳥の唐揚げ定食(950円)とえぞラーメン(680円)を注文だ。

さーて来ましたよ。
うひゃ~、美味そうだ。
頂きマース!


画像をクリックで拡大
唐揚げ定食は大きな唐揚げと刻みキャベツ、たっぷりのマヨネーズにレモンという構成。
これに盛りがいいご飯に不思議な味のスープ、小鉢、お新香が付きます。


画像をクリックで拡大
唐揚げは普通の2倍はあろうかという大きさのものが5個。
衣はハード系でパリパッリで、ニンニクっぽい味がかすかにします。
揚げたてをかじったため、思わず肉汁で舌をヤケド・・・
あまりに美味しそうだったので焦ってしまいました(汗)


画像をクリックで拡大
ご飯はこれでも普通盛りです。
でもこんな唐揚げが5つもあったらご飯が足りないかな?


画像をクリックで拡大
えぞラーメンは具がたっぷりの大きなラーメン。
豚肉、キャベツ、タマネギ、タケノコ、キクラゲ、モヤシ、ネギなどが入っています。
味噌っぽいこってりした味ですが、ぜんぜんいやらしさやしつこさが無い。
それになんと言っても野菜と肉の柔らかさが絶妙!
なんと言うかな、スープの味と具の味がお互いに味を引き立てあっているとでも言うのか。
うん、うん、これは美味いな!
唐揚げだけを期待して来ましたが、思わぬ収穫に妻も大絶賛。
それにしてもスコップのようなレンゲはでかい。

画像をクリックで拡大

はぁ~、お腹いっぱいになりました。
これでまた車を運転する元気が出ました。
というか、それ以上にお腹が苦しいです(笑)
明日の朝ご飯は食べれないな、こりゃ。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    くぅぅ、いいですねぇ!
    でもさすがに行けない(涙)

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二代目蝦夷、今日と明日、麺類半額です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    あらい食堂は安くてお腹一杯!
    とてもいいですよね。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    唐揚げは新井食堂安いからね^^;

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    唐揚げは本当にヤバいですよね。
    私も突発的に食べたくなっちゃいます。
    夜に見るのは危険ですね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ボリュームはすごいですが、950円と言う値段を考えるとちょっと冷静に考えちゃいますね(笑)
    でもえぞラーメンは680円で大満足の内容でしたよ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドカターさま
    今年もよろしくお願いいたします。
    今年は一緒の訓練に出れるといいですね。
    でも朝霞からの帰りでは一杯やる暇も無いかな?

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    けっこう色々なところにあるようですね。
    やはり同じ味なのでしょうか?
    近くの人が羨ましい!

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    妻はえぞラーメンを凄く気に入ってましたよ。
    次回は二代目のほうにも挑戦したいと思います。
    でもダブルやトリプルは無理っす(笑)

  10. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日のお昼に唐揚げ食べましたw
    私の大大大好物(*^_^*)
    夜の11時半に唐揚げに釘ずけですよぉ
    本当とっても美味しそうwwwwwwwwwwwww(^-^)

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    唐揚げも値段良いけど、大きいですね^^
    今度はメモって寄って見ましょう。

  12. ドカター より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、大変遅くなりました(汗)
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
    それにしてもいつもダニエルさんの周りにはおいしいお店が多いんですね。また、写真もとてもきれいですね! あ~、お腹が空いてきました、お昼にします。

  13. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    蝦夷は日高にもあります(笑)
    蝦夷の本店と言うか親方は国分寺にあるみたいですね
    西所沢にも兄弟弟子の店があるそうです

  14. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有難う御座います。奥様のお口にも合い、なによりです。
    唐揚げ、並で5個なのに、トリプルでは29個と、
    理解に困ってしまう増え方が楽しいです。