お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

籠原周辺のグルメ

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。
熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)
熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)
熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)
昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。
でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。
よし、いつもと違うものを注文してみよう。

えーっと、えーっと、どれにしようかな・・・
よし、これにしよう!
 「メンチ+チキンカツ定食」
→「メンチ+唐揚げ定食」
 「メンチ+エビフライ定食」
おいおい、変わってないよ!
鶏肉の衣が変わっただけじゃん!
心の中で一人ツッコミが入ります。

しかし、なんと言っても「今、食べたい!」ものを食べるのが一番。
今日はメンチと唐揚げを食べたいの!


画像をクリックで拡大
ということで来た「メンチ+チキンカツ定食」は大き目の唐揚げが3つとメンチカツが1枚。
丼いっぱいのご飯と味噌汁、お新香がついて750円なり。


画像をクリックで拡大
唐揚げはパリッとした衣のタイプ。
醤油とレモンで頂こう。
ハフッとかじると口の中にあふれる肉汁でヤケドしないように注意。
メンチは粗挽きの肉とザク切りのタマネギがミックスされたもの。
ソースで頂こう。
こちらも肉汁があふれるので注意。
うん、相変わらず美味い。


画像をクリックで拡大
こちらは親子丼、600円。
ナルトが2枚鎮座しているというのは珍しいと思う。
それ以外は見るからにオーソドックスなもの。
気付いたら妻が全部食べちゃったため、こちらは未味見(泣)

画像をクリックで拡大

ご馳走様でした。
お腹一杯でございます。
それにしてもいつも同じようなものばかり食べてるなぁ。
メニューはいろいろあって、いつも迷うんだけどね・・・

にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    半ライスじゃダメダメっすよ(笑)
    暴食オフ、いいですね。
    ぜひ企画してください!

  2. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    半ライスじゃ「暴飲暴食・したい!」かなんかに書庫の名称を変えなきゃダメですかね?(笑)
    今度一緒に出かけたいですねー!
    高崎・小島食堂、353沿い・大釜、近くなら「焼肉楓」とか?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    安定した定食屋さんはありがたいですね。
    なんだかんだ言ってもメンチ+チキンカツ定食が大好きです。
    もちろん半ライスなんかじゃ足りませんよね(笑)

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのお店は、時期が来ると行きたくなるね。
    チキンカツ今度は食べたいです^^
    半ライスじゃないよ^^;

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPA!さま
    全体のカロリー的には半ライスでもいいのですが、それだとおかずとのバランスが・・・
    というわけでいつも丼一杯のご飯を食べちゃいます。
    満足と後悔が8:2くらいです(笑)

  6. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はいつも半ライス。
    店のオバちゃんに覚えられてます。
    「メンチ・チキンカツ…は 」「半ライスねぇ~」
    といった感じです。(笑)