お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮前町「パリス」のパン

熊谷のグルメ

パン記事が続くよ。
今回は熊谷市宮前町、秩父線の上熊谷駅前の「パリス」です。
惣菜パンや調理パンが多い、私好みのパン屋さんです。


ここはなんだか懐かしい雰囲気のパン屋さん。
ほのかに漂うパンの香り。
トレイに並んだ調理パン、惣菜パン、菓子パンなどなど。
牛乳やコーヒー牛乳などが並べられたクーラーショーケース。
子供の頃によく行った、地元のパン屋さんに雰囲気が良く似ています。
子供心に「どれも美味しそう!好きなだけ選んで食べれたらいいだろうなぁ」とよく思ったりもしましたっけ。


さすがにパンくらいなら好きなだけ買える大人になったものの、実際にやってしまっては胃袋がたまらない。
今回もしっかり選んでみましょう。
s-IMG_0460


=== ハムカツバーガー(170円) ===
s-IMG_0462
ハムカツのバーガーは意外に珍しいか?
パン自体はしっかりしたもので、見た目以上にボリュームあり。
ソースで味付けされたハムカツの下にレタスを敷いてある。
ちょっと塗られているタルタルソースがアクセントとなっている


=== ビーフカレーパン(110円) ===
s-IMG_0464
ラグビーボール型のオーソドックスな揚げタイプ。
今時、カレーパン110円は安い。
中のカレーもジャガイモやニンジン等が入ったオーソドックスなタイプ。
辛すぎず甘すぎず安定感抜群。
もうちょっとカレーが入ってるといいなぁ。


=== デシッシュ(130円) ===
s-IMG_0461
たっぷりのクリームが詰まっているデシッシュ。
デニッシュじゃないのね。
これまたかなりのボリュームで、甘味満足感は充分。
でも最後に食べるのはきつかった(笑)


s-IMG_0465
おまけにラスクも買っちゃっいました。
粉砂糖を振り掛けてあるシンプルなタイプのラスク。
私はこのタイプが一番好き。
これ、あるとついついポリポリ食べちゃうんですよね。


いろいろパン屋さんはあるけど、どのお店もそれぞれの個性があっていいですね。
籠原駅周辺にはパン屋さんが無いのでホント、そう思います。


[map lat=”36.142261054821184″ lng=”139.3816888332367″ width=”550px” height=”400px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.142261,139.381689[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. Daniel-san より:

    オニ嫁さま
    わざわざパン屋さんに買いに行くのは大変ですよね。
    私もスーパーに入っているパン屋さんで買うことは多くあります。
    味噌パンって不思議な食べ物ですよね。
    県北から群馬にかけての独特な食べ物のような気がします。

  2. オニ嫁 より:

    こんばんは。パンはついついスーパーのパン屋さんで買ってしまいますね〜それなりに美味しいんですが

    籠原駅北側のフレッセィのパンコーナーに「味噌パン」があります。バターの風味と甘めの味噌が不思議にマッチ…群馬の業者だと思いますが、コッペパンより硬くフランスパンよりしっとり…あまり数を置かないようですが。同じ業者のくるみパンもGOODです。