お知らせ
2024.04.02

熊谷市宮前町「パリス」のパン

籠原周辺のグルメ

パン記事が続くよ。
今回は熊谷市宮前町、秩父線の上熊谷駅前の「パリス」です。
惣菜パンや調理パンが多い、私好みのパン屋さんです。

ここはなんだか懐かしい雰囲気のパン屋さん。
ほのかに漂うパンの香り。
トレイに並んだ調理パン、惣菜パン、菓子パンなどなど。
牛乳やコーヒー牛乳などが並べられたクーラーショーケース。
子供の頃によく行った、地元のパン屋さんに雰囲気が良く似ています。
子供心に「どれも美味しそう!好きなだけ選んで食べれたらいいだろうなぁ」とよく思ったりもしましたっけ。

さすがにパンくらいなら好きなだけ買える大人になったものの、実際にやってしまっては胃袋がたまらない。
今回もしっかり選んでみましょう。

画像をクリックで拡大

ハムカツバーガー(170円)


画像をクリックで拡大
ハムカツのバーガーは意外に珍しいか?
パン自体はしっかりしたもので、見た目以上にボリュームあり。
ソースで味付けされたハムカツの下にレタスを敷いてある。
ちょっと塗られているタルタルソースがアクセントとなっている

ビーフカレーパン(110円)


画像をクリックで拡大
ラグビーボール型のオーソドックスな揚げタイプ。
今時、カレーパン110円は安い。
中のカレーもジャガイモやニンジン等が入ったオーソドックスなタイプ。
辛すぎず甘すぎず安定感抜群。
もうちょっとカレーが入ってるといいなぁ。

デシッシュ(130円)


画像をクリックで拡大
たっぷりのクリームが詰まっているデシッシュ。
デニッシュじゃないのね。
これまたかなりのボリュームで、甘味満足感は充分。
でも最後に食べるのはきつかった(笑)


画像をクリックで拡大
おまけにラスクも買っちゃっいました。
粉砂糖を振り掛けてあるシンプルなタイプのラスク。
私はこのタイプが一番好き。
これ、あるとついついポリポリ食べちゃうんですよね。

いろいろパン屋さんはあるけど、どのお店もそれぞれの個性があっていいですね。
籠原駅周辺にはパン屋さんが無いのでホント、そう思います。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント