籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

執筆者 : yahoo

突然ですが、パンの種類と呼び方について。
・塩味のある具の場合は惣菜パン → カレーパンやピザなど。
・甘味のある具の場合は → アンパンやジャムパンなど。
・焼きあがったパンを加工したものは → ハンバーガーや焼きそばパンなど。
・主食として食べるのが → 食パンやフランスパンなど。
これでいいのでしょうか?
誰か詳しい人が居たら教えてください。

パンの記事が貯まってきたので放出しましょう。
今回は熊谷市役所前の「コッペリア」です。
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン
よし、前回買ったのとは別ので行ってみよう。


画像をクリックで拡大
そして購入したのは以下の3点。
今回はなんだか見た目が地味なのがそろったぞ?

ナン


画像をクリックで拡大
カレー屋さんで食べるナンとは違います。
「焼いたカレーパンを平たくしたもの」と思えば50%くらいは合ってる気がする?
中に入っているカレーは相変わらずスパイシーで美味いです。

ポテトサラダパン


画像をクリックで拡大
優しい味のパンとポテサラがベストマッチ。
ポテトサラダってパンには合うけど、ご飯にはイマイチ合わない気がします。
同じ「主食+ポテサラ」なのに変だよね。


コッペパン(ジャムバター)


画像をクリックで拡大
やっぱりコッペパンに一番合うのはイチゴジャムだ!
異論は認めない!
素朴なコッペパンは混じり物なしって感じ。
こういうのを食べちゃうと、コンビニやスーパーのパンは食べれなくなっちゃうよね。

市役所に行くとついつい寄っちゃうコッペリア。
いかにもな雰囲気のお店とパン達、とてもいいですね。
パン以外にもケーキ類もあるし、今度はそっちにも手を出してみるかな?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ