お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「第10回かごはら光の散歩みち」

籠原周辺のイベント

12月5日、籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われました。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーションはもう10年目。


画像をクリックで拡大
当日はあいにくの雨でしたが、立正大学や籠原小学校の方々の演奏で盛り上げていました。
寒い中、本当に本当にお疲れ様でした。
本番は午後5時からなのに、午後1時くらいから練習する音が聞こえてたよ!

点灯式はまず籠原小学校の生徒がスイッチオン。
今年のキャッチフレーズは「えがおでこの街」です。
その後、熊谷市長を初め、お偉いさんがいっぱい来て点灯です。
皆さん、簡潔な挨拶でほっとしました(笑)
寒い中、延々と演説されちゃ、たまったもんじゃないからね。


画像をクリックで拡大
去年との比較。
左が去年、右が今年です。
こうやって見ると、イルミネーションの配置は毎年同じではないようですね。
また、今年は新たにお城(?)が建てられています。

さて、後はじっくりイルミネーションをお楽しみください。
点灯期間は2009年12月5日(土)から2010年1月10日(日) までです。

画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大

画像をクリックで拡大



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    爾後の行動にかかれ!
    (`・ω・´)ゞ

  2. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます
    では頑張って行って参ります!/( ̄◇ ̄)ケイレイ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    午後10時くらいまで点灯しているようです。
    寒いですから、しっかり防寒具に身を包んでGo!!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    籠原は駅があるだけの街ですからね・・・
    歴史のある深谷でも熊谷とは違いますよね。

  5. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう 聞きたいことが・・・
    ココのイルミは何時まで点灯してるのですか~?
    今年はなるべく人の少ない時間に撮影したくて・・・

  6. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原は深谷でも熊谷でもない街みたい。
    この分断化が発展を阻んでいる!?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    寒い雨の中、行ってまいりました。
    家からも毎日見てますよ。

  8. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。イルミの点灯式、雨の中いったんですね。って、家から見えますよね~。前々からのイルミ有りがとうございます。 傑作⌒ヾ(^-'*)ポチ

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    地元の方々の手作りイルミです。
    豪華ではありませんが、ほのぼのした雰囲気の良いイルミだと思います。
    ぜひおいでください!

  10. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ! 今年も始まりましたね~
    去年ここのイルミを知って
    すっかりお気に入りになりました~♪

    今年も写真撮ってくるぞ~!ρ(^◇^)ノ

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    準備をされているのは光の散歩みち実行委員会の方々ですが、寄る年波には勝てず、年々準備が大変になってるって言ってました。
    手作りですから、こういう苦労もあるんですねぇ。

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お昼前に旦那を迎えに行ったら、何かの準備をしていて、
    何だろうね?って話していたのですが、これだったようですね^^
    キレイですね~