お知らせ

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「梅林堂」の本日のお買い得品

籠原周辺のグルメ

先日、ヨーカドーに買い物に行きました。
いろいろ買い物をして、最後に食料品売り場へ。
その一番最後にチェックするものがあります。
それがこの梅林堂の「本日のお買い得品」です。

ここの店舗では「本日のお買い得品」として、いくつかの商品のセットが1050円か525円で売っているのを見ます。
これはいつもあるわけじゃなく、時々店員さんがセットを作って出しているみたいです。
セットの内容はその時々によってまちまち。
どんなタイミングで出しているかは謎。
他の店舗であるかも謎。
今回はあるかな・・・・・お、あった、あった!

内容を見てみると
・生どら焼き(\119)x1・スフレチーズケーキ(\189)x1・チョコソフトシュー(\199)x2・ソフトシュー(\189)x1・プリン大福(\105)x3・珈琲しぐれ(\105)x1
6種9品で合計1315円分が1050円なり。
プリン大福やソフトシューなどは新製品なんだろうか、まだ食べたことが無いぞ。
品数も多いし、これはゲットするしかない。
ということで思わず買っちゃいました。

画像をクリックで拡大

ウチに帰って、お茶淹れて、魅惑の甘味ターイム!
どれから食べようかなぁ?
まずはゴツイのから行こうか。

画像をクリックで拡大

「ふんわりやわらかい生地と濃厚カスタードクリームのバランスが絶妙です」というソフトシューは、しっとりした生地にタップリのクリームで、しっかりこってり系。
チョコソフトシューのほうはチョコ生地に生クリームで、こちらは渋くてサッパリ系。
どちらもかなりボリュームあり。

画像をクリックで拡大

濃厚なカスタードプリンを大福生地で包んだプリン大福は、名前どおりの一品。
プリンと言ってもあまり甘く無いプリンで、大福生地との相性はGood!
なんだか梅林堂っぽくはないけど、これは美味いぞ。
量もちょうど良いし、なかなか気に入っちゃいました。

画像をクリックで拡大

しかし、とても2人で食べきれる量じゃないな、こりゃ。
次の日も魅惑の甘味タイムがあるなんて、嬉しいじゃないの。
梅林堂大好きな私、お得な本日のお買い得品、見つけたらまた買っちゃいそうです。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にじさま
    ああ、そういえばシールってありましたね。
    妻が集めているので、どれくらいたまっているかはわかりません。
    甘いものって本当に誘惑が凄いですよね。

  2. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなに行かれるなら、★★★私の集めてるシール、差し上げましょうか。甘いものの誘惑が・・・こわい。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    梅林堂のお菓子は好みなので、ついつい買ってしまいます。
    このセットは他の店舗でもやっているかはわかりませんが、要チェックですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    確かに十万石にはあまり行かないですね。
    CMは誰でも知ってますけどね(笑)
    梅林堂は結構新商品を感初していますね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    仕事の嗅覚はサッパリですが、この手のはシッカリです(笑)
    トホホ・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ですよね~危険ですよね~
    でもその魅力に負けてしまいました・・・
    ちょっと食べ過ぎた・・・

  7. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梅林堂さんには いつもお世話になっております。
    こんなセットがあるのはちっとも知りませんでした。
    情報ありがとうございました。

  8. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷の人は梅林堂派、行田の人は十万石派と地元贔屓がありますが、
    行田と熊谷の市境に住む私は「どっちも好き!」です(^_^)
    いろいろ新しいものが出ているんですね。洋菓子系が増えたのかしら?

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報が早いのか、見つけるんだが臭覚賀相変わらず強いですね^^

  10. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~~
    これは危険なくらい魅力的です~(笑)