お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「采帆久亭」の海鮮丼と3色まぐろ丼

籠原周辺のグルメ

今回は佐谷田にある采帆久亭にいってまいりました。
「采帆久亭」と書いて「さいほくてい」と読みます。
佐谷田と言っても125号の問屋町の市場の辺りなので、感覚的には行田です。

ここは埼北水産という水産会社直営のお店。
となれば期待するのは海鮮類でしょう。
立地的にはあまり良いとはいえない場所なのに、お客さんがいっぱいです。

店内に入りメニューを見ると、海鮮物の丼や定食がずらり。
いろいろあって迷っちゃうぞ。
刺身、煮魚、焼き魚・・・
よし、ここは「海鮮丼」と「3色まぐろ丼」で行ってみよう。


画像をクリックで拡大
まずは海鮮丼から。
マグロ、サーモン、イカ、白身、ネギトロが載っています。
お刺身はどれも新鮮で美味い。
無料でご飯大盛りにしてくれますので、見た目以上の量があります。
お店で一番人気とのこと。
通常880円のところを今回は期間限定680円。


画像をクリックで拡大
こっちは3色まぐろ丼。
名前どおりに3種類のマグロが載っています。
これまた新鮮で美味い。
こっちも無料でご飯大盛り可能です。
お店で二番人気とのこと。
680円なり。

値段もそこそこで、お腹いっぱいです。
面白いのが盛り付け。
実物を見るとなんだか量が少なそうですが、食べてみると意外にボリュームあり。
なんでなんだろ?

お客さんは多いですが、客席も駐車場も多いので安心。
年中無休で昼も夜もやっているし、夜は居酒屋としてやっているみたいです。
海の無い県には貴重なお店かも。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    噂に聞く「ゆたか寿司」、一度は行ってみたいものですね。
    大食いオフ会もいいですねぇ。
    開催されるなら出来る限り行きたいです。
    でも参加者がいるのかな?

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毛呂山に「ゆたか寿司」がありますけど。お待ちしています。
    オフ会って、どうでしょうか?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    お近くだったんですね。
    存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
    年末に買い物かぁ、今度行ってみよう。

  4. ヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その近くに住んでいた頃は、良く行きました!!
    今もやっているんですね!
    最北水産は、個人買いもできるので年末などに
    買い物にも行ってました。