お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東5丁目「BAIKEN」のケーキバイキング

籠原周辺のグルメ

先日行った「BAIKEN」にまた行ってしまいました。
今回のお目当ては期間限定のケーキバイキング。
「専属パティシエの手作りケーキが常時10種類」
「2時間食べ放題で1ドリンクつき1000円」
「毎日15:00から19:00まで」
やっているのは10月25日までとあっては黙ってられない。
過去にこんなのこんなのこんなので痛い目にあったことなんてもちろん忘却の彼方であります。

お店に到着したのは18:50。
お店の人に「お食事ですか?ケーキバイキングですか?」と聞かれます。
当然「ケーキバイキングで!」と即答。
以前のように「え?そんなのやっているの?へぇ~、それじゃあ試してみようかな」なんてフリはしません。
我ながら実に堂々たるモノです。(←自慢スベキ点デハナイ)

まずは好きなドリンクをオーダーします。
選べるのはカクテルかソフトドリンクから14種類ほど。
アルコールが選べるのは珍しいですね。
今回はホットの特別栽培アールグレイで行きます。

メインのケーキは好きなものを好きなだけ食べられます。
さっそくいただきまーす!

画像をクリックで拡大
第1弾は
・スフレチーズケーキ
・クレームブリュレ
・スフレロールケーキ
・パンナコッタ
・ティラミス
の5品。
どれも控えめの甘さで食べやすい。
大きさも控えめなので5種類食べてもそれほどお腹にはたまりません。
あっという間に食べ終わり、おかわり!


画像をクリックで拡大
続いて第2弾。
・クラシックショコラ
・シフォンケーキ
・かぼちゃのケーキ
・オレンジのムース
・マチェドニア
これで今日出されている10種類を全部制覇したことになります。
クラシックショコラが高密度かつ濃厚。
マチェドニアは白ワインなどで味付けされたフルーツポンチ。
ケーキ尽くしの中で爽やかな酸味で味覚を整えてくれます。

どれもそこそこ美味しかったのですが、やはりケーキはケーキ。
コレだけ食べると量よりも甘さで脳が麻痺します。
これ以上のお替りは危険だと、脳がアラートを出しまくり。
ということで全10種類を賞味したところでケーキは終了にしました。

このケーキバイキング、残る期間は今日、明日、あさっての3日のみ。
気になる人は急げ!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    おお、見てきましたか!
    挑戦はしなかったのですか。
    フェスティバルガーデンのところはプリーモですね。
    本庄や太田にもあります。
    ここら辺ではピザ食べ放題が激戦になってきましたね。

  2. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てきましたよ!怒涛の食べ放題 (爆笑)
    どれも美味しそうですが、やっぱり私には無理そうです^^

    先日籠原フェスティバルガーデン?の所に新しくできたイタリアンのお店(名前を忘れましたが、牛角の斜向かい辺り)のランチが
    ピザ食べ放題のプランがありましたよ^^
    友人との語らいに夢中で写真を撮り忘れましたが、
    是非行ってみて下さい!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    うは、間違ってました!
    直しておきましたので、どうぞ苦々しい思い出をご覧ください。
    やはり甘いものだけを食べ続けるのは厳しいです。
    カレーや肉などはいくらでも食べれるのになぁ・・・

  4. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    過去に痛い目にあった「こんなの」「こんなの」「こんなの」の3連発が全部ハーロック様の名言の所に行きますが、、、
    そんなに大変な目にあっちゃったのですか(爆笑)

    どれもとっても美味しそう!
    でも最初のお皿だけでグエ~~となりそうな私は、、元が取れなそうです(T-T)