お知らせ

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

籠原周辺のグルメ

深谷の稲荷町1丁目にある「花ぐるま」に行って参りました。
ここに来るのは非常に久しぶり。
以前の記事を見るとなんと2年ほど前。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/8745338.html

喫茶店っぽく見えるこのお店、外見からはうかがい知れない特徴が2つ。
1つ目はボリュームある定食です。
ここにくると大抵は頼んでしまうのがチキンカツ定食。
今回もやっぱり注文してしまいました。


画像をクリックで拡大
見よ、たっぷりのケチャップ系のデミソースがかかったチキンカツ!
揚げたて熱々のでカリッとした衣にタップリのソースが嬉しい。
あわてて食べると口の中を火傷すること間違いなし。
しかもそれが2枚も!
これでご飯をガツガツ食べましょう。
満腹になること間違いなしです。


画像をクリックで拡大
豪快にマヨネーズがかかった、ちぎったままのレタス。
深いお茶碗でも平らなお皿でもない、中途半端な深さのお皿に入ったご飯。
これに味噌汁と食後のアイスコーヒーがつきます。
ああ、昔とまったく変わりませんね。


画像をクリックで拡大
もうひとつの特徴は店内に所狭しと積み上げられた漫画本。
全部で何冊あるんだ!?ってくらいあります。
普通、漫画を置いているお店では本棚に綺麗に並べるものですが、ここではそんなことお構いなし。
文字通り、積み上げてあります。
これ、下の方の本は絶対に読めないよなぁ(笑)
皆さん、食べるか読むかのどっちかですので、お客さんが居ても店内は静かです。

ハンバーグ、エビフライ、ピラフ、カレー、サンドイッチ、トースト、スパゲティなど、洋食っぽいものは一通りあります。
私なんかは行くと漫画を読み込んでしまうので、比較的時間に余裕のある時に行きます。
でも漫画読んでいるときに限って仕事の電話が入るんだよなぁ・・・


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    チキンカツ、妙に好きでこれ以外はほとんど食べたことありません。
    昼にしか行ったことありませんが、夜もやっているんですね。
    チキンカツを食べながら漫画を読んでいる人がいたら私かも・・・

  2. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    UP偶然でしたねw
    噂のチキンカツwww^^
    超美味しそうwwwwwwヽ(^o^)丿
    これも食べたらハマりそうですなぁ ダニエルさんは、昼みたいですね!私は、先週末の夜でした。花で偶然ってことあるかも知れませんね(*^^*)
    ★ありがとう^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    昼にコレ食べると夕食は食べれません。
    マンガは危険ですよね。
    無理したら絶対に大惨事になること間違いなし(笑)

  4. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たっぷりかかったデミソースが食欲そそりますね~!
    それにしてもすごいマンガ、頑張って下の方を引っ張り出そうとしたら
    なだれに巻き込まれそうですね。危険なことは挑戦しない方がいいかしら・・(^_^;