お知らせ
2024.04.02

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のダブル大俵ハンバーグ

籠原周辺のグルメ

これでハンバーグはとりあえず最後かな?
ちなみにこのブログの記事はリアルタイムとは限りません。
優先順の高いものから書く傾向にあるので、逆に低いものは後回しになります。
そして同じジャンルのものは記事を書くのが楽なので、今回のようにハンバーグ連発!と言う風になこともあるわけです。
ですから、いくら私でも、連日ハンバーグを食べているわけじゃありませんよ。
もちろん食べれますけど(笑)

今回は熊谷市見晴町の「ビッグボーイ」です。
サラダバーでおなじみのビッグボーイですが、こんなデンジャラスなメニューだってあります。

画像をクリックで拡大
どちらも450g、いわゆる1ポンドハンバーグですね。
こんなの見ちゃったら脳も胃も期待しちゃうってなもんだ。
この流れは「ダブル大俵ハンバーグ」で行くしかないようだな!


画像をクリックで拡大
まずは恒例のサラダバーでスタート。
今回は後にヘビーなハンバーグが控えているため、サラダで満腹になるわけには行かない。
ほどほどにしつつも、それでも結構しっかり食べちゃいます。

そしてメインの「ダブル大俵ハンバーグ」がやってまいりました。
ジュージューと美味しそうな音と匂いが店内に充満します。

画像をクリックで拡大
大俵ハンバーグはビッグボーイの看板メニュー。
名前どおり俵状のハンバーグで、運ばれてきたときに半分に切ってくれます。
普通のハンバーグはしっかり中まで火が通っていますが、これはそうではありません。
焼けているのは表面だけで、中心部は生のまま。
でもビーフ100%なので、生でも大丈夫なんです。
そのまま食べても良いですし、好みで熱々のペレットでハンバーグを焼いてもOK。

画像をクリックで拡大

ソースは2種類を選べます。
今回は「オニオンソース」と「ガーリックソース」をチョイス。
とはいえソースの味はそれほど強くなく、どちらかと言うとハンバーグそのものを味わう感じです。
脂身の少ないお肉を使っているためか、お肉の味を堪能できます。

さすがに450gもあると食べ応えがあります。
サラダとスープでお腹を膨らませてしまうと、けっこうきついかも。
でもサラダバーがあるとついつい欲張っちゃいますよね。
まあ、たまの外食なんだから、ちょっとくらいハメを外したっていいじゃない。
肉も野菜もバランスよく食べればOK、OK!
と、言い訳しつつ帰る私でした。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    たまっていたハンバーグネタを一挙放出!ってところです。
    すべて行ったことあるっていうのはすごいですね!
    フライングガーデンは昔に一回だけ行ったことがあるのですが、何を食べたかは忘れちゃいました。
    もう一度行かないといけないですね。

  2. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何やらハンバーグが続いてるようですね~
    すべてのお店に行った事ありますよ~♪

    記事にはないですが
    フライングガーデンの爆弾ハンバーグも
    食べごたえありますね~(^o^)