カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

神奈川のグルメ

横須賀中央「日高屋」の温玉うまから丼

2009年9月26日

 お知らせ

今週も用事を済ませ、またまたシャバに戻ってきました。
約1週間ぶりです。
1週間も書くことを休んでいると、書くこと自体がなかなか難しい。
習慣って恐ろしくも凄いもんです。



行ってきたのは京浜急行の横須賀中央駅からバスで4,50分のところ。
京浜急行なんて初めて乗ったよ!
初めて行くところなので、本当は色々街巡りをしてみたいところなのですが、なんせこの時は時間が無かった。
泣く泣く駅前の「日高屋」で食事をすることになりました。


「日高屋」といえば、一度食べてみたかった「温玉うまから丼」しかないでしょう。
どう見たってスタカレーのパクリだろ、って感じのアレです。
温泉タマゴ付きで490円、迷わずに注文。
さて、オリジナルを越えることができているのかな?
ちなみに日高屋は熊谷には2軒あります。
・熊谷桜町店 熊谷市桜町2-9-41
・JR熊谷駅店 熊谷市筑波2-112熊谷駅南北自由通路構内店舗


来ました、来ましたよ。
さすがに早い。
さっそく頂きます!


s-img_9903
構成はご飯に挽肉のあんかけが載り、ニラがちょびっとってところ。
温泉タマゴが付くのがオリジナルのスタカレーと違います。
食感は普通のあんかけで、スタカレーに比べるとあまり粘度は高くなく、食べやすい。
味は無難な辛味噌味のあんかけで、けっこうスパイシー。
食べていると頭から汗が噴出します。


s-img_9905
そこで温泉タマゴを投入。
ちょこっとずつ崩して食べていくと、味が若干まろやかになります。
うん、コレは良いね。
あっという間に完食。


スタカレーのつもりで食べると物足りないが、普通に「挽肉入り辛味噌あんかけ丼」と考えればコレで良し。
でもやっぱりオリジナルを知ってると、はっきり言ってこれじゃ満足できない。
ニンニク、唐辛子、ショウガがガツンと効いたオリジナルのスタカレー、久しぶりに食べたいなぁ!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-神奈川のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.