グルメ 中華

横須賀中央「日高屋」の温玉うまから丼

投稿日:2009年9月26日 更新日: |author: ダニエルさん

今週も用事を済ませ、またまたシャバに戻ってきました。
約1週間ぶりです。
1週間も書くことを休んでいると、書くこと自体がなかなか難しい。
習慣って恐ろしくも凄いもんです。



行ってきたのは京浜急行の横須賀中央駅からバスで4,50分のところ。
京浜急行なんて初めて乗ったよ!
初めて行くところなので、本当は色々街巡りをしてみたいところなのですが、なんせこの時は時間が無かった。
泣く泣く駅前の「日高屋」で食事をすることになりました。


「日高屋」といえば、一度食べてみたかった「温玉うまから丼」しかないでしょう。
どう見たってスタカレーのパクリだろ、って感じのアレです。
温泉タマゴ付きで490円、迷わずに注文。
さて、オリジナルを越えることができているのかな?
ちなみに日高屋は熊谷には2軒あります。
・熊谷桜町店 熊谷市桜町2-9-41
・JR熊谷駅店 熊谷市筑波2-112熊谷駅南北自由通路構内店舗


来ました、来ましたよ。
さすがに早い。
さっそく頂きます!


s-img_9903
構成はご飯に挽肉のあんかけが載り、ニラがちょびっとってところ。
温泉タマゴが付くのがオリジナルのスタカレーと違います。
食感は普通のあんかけで、スタカレーに比べるとあまり粘度は高くなく、食べやすい。
味は無難な辛味噌味のあんかけで、けっこうスパイシー。
食べていると頭から汗が噴出します。


s-img_9905
そこで温泉タマゴを投入。
ちょこっとずつ崩して食べていくと、味が若干まろやかになります。
うん、コレは良いね。
あっという間に完食。


スタカレーのつもりで食べると物足りないが、普通に「挽肉入り辛味噌あんかけ丼」と考えればコレで良し。
でもやっぱりオリジナルを知ってると、はっきり言ってこれじゃ満足できない。
ニンニク、唐辛子、ショウガがガツンと効いたオリジナルのスタカレー、久しぶりに食べたいなぁ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.